ROBOT魂ガウェイン

ガウェインたんが立ち上がりこちらを見ている!
ガウェインたんハアハア
ベッドの正面に置いてありますので朝目が覚めて一番に目が合うのはガウェインたんなんだぜ!ハハハ!
去年の自分へのクリスマスプレゼントはガウェインたんと瀬戸の花嫁OVA仁です。

トマゴトと山Pの日記

年末に盛大にときめいた・・・・・。
斗真!!
君って子はああああ!!!
たまに意図せず交換日記みたいになってるから見逃せない。
しかしなんなんだこの大いなるもやもや感!!
十年前は斗真と山Pが一緒にデビューすると信じてやまなかったんだぜ・・・・。
嗚呼もやもやする!!
何がいったいいけなかったというのだ。
いやしかし過去ばかり振り返っても仕方ない。
私はまだ待っているんだよ!!
今となっては何の障害があろうか!!いや、ない!!
頼むから二人で何かやってくれないかなあ・・・・。
グループ、いっぱい作っちゃえばいいじゃん!!
そんなわけで今回のトマゴトを読んで少し泣いちゃったぜ・・・・。

ベルセルク33巻、秘密5巻

正月休みなので買ったまま積んであった漫画をまとめて読みました。まとめてといっても二〜三冊が限度なわけですが。性格的にというか、読むの遅いし年々集中力に欠けるので・・・。
なんか・・・正月にしては・・・チョイスを間違えた・・・・。重い・・・・・・。

ベルセルク 33 (ジェッツコミックス)

ベルセルク 33 (ジェッツコミックス)

グリフィス様!!!
なぜか私の好きになるキャラクターは森川智之氏が声をあてていることが多い、のグリフィス様が表紙です。
でも音声化される前から好きなのでだいたい、キャストを見てまたか!!ってなる。同じタイプばっかり好きなんですね・・・。
まあベルセルクはアニメ自体が結構前っていうか10年前ですか。なかなか渋いアニメだったな。
グリフィス様って・・・喋んないなあ・・・・・・。
光の鷹・・・・!!うんぬんなってグリフィス様がばーんと見開きとかになって毎回美しいなあと思うわけなんですけど喋んないなあ・・・・。
まあもう人間じゃないからしょうがないか・・・・・。
黄金時代編において全裸でガッツに水かけて遊びはしゃいでいたグリフィス様がなつかしいなあ・・・。
っつうか大帝でか!!
これはひどい・・・・。ベルセルクの世界に生まれなくてよかった。
バーキラカの人がかなり重要と思われる台詞を言ってて意外。この人もむかしっから出てるなあ。
単行本が出る度に前巻を読み返したくなりますが部屋がとっちらかってて見つかりそうにもないので、wikipediaを読んでいたらなかなか伏線とかも思い出せて良かった。
っていうかゲームだとセルピコの声はだいちゅうなのか!!なかなか合っているかも。ちょくちょくいろんなのに出てるんだなあ。

秘密―トップ・シークレット (5) (JETS COMICS (4535))

秘密―トップ・シークレット (5) (JETS COMICS (4535))

重い・・・・・。
こういうの嫌いじゃないけど重い・・・・。そんなにみんな殺さんでも・・・・。
清水さんの絵だから読めるような気がする・・・・・。
清水玲子作品でどれが好きかというと全部好きなんだけど、よくよく考えると「竜の眠る星」のような気がする。
あれくらいの長さであれだけの密度をきっちり話に収めるのって一番難しいんじゃないかなあ。テーマも好きだし、結末も好き。
何よりエレナとジャックは私にとって理想的なカップルかもしれない。
エレナの天然?規格外?なツンデレ(デレツン?)ぶりと、ジャックのへたれぶりが・・・。
最近コードギアスの絵を真似(一応)していて思ったのだが、ルルーシュの指の動きや形は清水玲子とか山岸凉子作品等の少女マンガに通ずるものがあると思った。