魍魎の匣

お久しぶりの更新です。
まあ何をしてたかというと特に記憶がないみたいな毎日です。ギアスが終わってしまったので完全に腑抜け状態です。
毎週録画の予約をみたら、番組名が自動的に00になってました。うちのレコーダは頭良すぎて空気読めないタイプです。日曜日にもはや何の意味もなくなってしまった。全然関係ないですがギアスのキャラクタの中で自分と似てるなあと思うキャラはシュナイゼル。基本的に自分は世の中に興味がないです。
・・・どうでも良かった。
さて今自分は東京に出張にきてまして今日はアニメ何やるのかなあと思ったら魍魎の匣がやってた!
なかなか良かったです。自分は高校生の時かなあ?もう十年くらい前ですけど、友人から教えてもらって、結構読んでたんですが途中から京極作品の重さ(グラム的な意味で。)についていけなくなってここ数年読んでいなかったんですが、思い返せば魍魎の匣が一番好きだった気がする。
原作読み返したくなりました。
CLAMPキャラ原案はどうかなあと思ってたけど意外に合ってた。
っていうか、茶髪で前髪短いお下げの子がどうしてもロロたんに似ている気がしてしまって仕方がないんだぜ。
前髪はロロたんと同じだった。
じゃあ、もう一人の黒髪さらさらの子がルルっぽく見えなくもない。
と無理矢理な楽しみ方をした30分でした。
ホモは駄目だが百合なら許す。とかわけのわからないことを断言した。
病んでますなあ・・・。
べ、別にこの間のギアス最終回後の自分の感想を読み返して、恥ずかしいなんて思ってないんだからね!!
これ魍魎の匣の感想なのか?