ギアスのアンソロの表紙、幻想水滸伝ウェブラジオ

こ の 表 紙 は ・・・・・・・・・・・・。
まあ買いますけどね!!前巻も表紙のエプロンロロたんがあまりにもかわいいので、十数年ぶりにアンソロジー本なんて買ってしまいましたけどね。自分が買ったので思い出せる最新のっていったらガンダムWですね。子安さん演じるゼクスがテラ好きでした。ロロたんかわいいよロロたん。
ランペルージ兄弟といえば、先週からゲーム幻想水滸伝のウェブラジオ(http://573st.i-revo.jp/genso/)に福山氏と大宙氏がパーソナリティとして登場しており、自分は最近ずっと絵を描いている間エンドレスで流していました。
このお二人は微妙に自分とほとんど同年代な上、すべての声優さんがそうではないですが、声優さんということでゲームアニメ好きでもあり非常に話題に共感する点が多いです。
しかも幻想水滸伝は私が当時熱中した大好きなゲーム!!ラジオ内でBGMが流れるたび、なつかしすぎる!!と雄たけびをあげています。
だいちゅうがキルキスか!!
美形キャラ好きの自分はもちろんいつもキルキスをメンバーに入れてたよ!!
そんなわけで今幻想水滸伝がむしょうにやりたくてしょうがないです。あれはいいゲームだった。グレミオが子安だよ。しかし主人公がティルという名前だったとは・・・・・・ラジオドラマ聞きながらティルって誰やねん!!と思ってました。
主人公の名前は自分の名前にする派なんですよ私は!!
もちろん城の名前だって「ときめき○○○(名前)」城にしてました。軍の名前もつけれらましたよね。軍の名前にしたんだったかな、ときめき・・・。いらねーな。ときめきは。
なんでそんな名前にしたんだろうね。なぞだ。
そんなわけでいろんな意味でテンションがあがった。
「名前にひらがなしか使えない」「濁点も一文字にカウント」「アイテム探しで一マスづつAボタンを押す」「間違ったルートの方からダンジョン攻略」等に共感し、
「親戚に言われる早く結婚しろ攻撃がうざい」の話に共感した。
お二人とも独身なのかーとか思いました。
親戚のおばちゃんとかに結婚の話などをにおわせつつ「最近どうなの?」と聞かれたら、「『どうとは?』」と言い返すという福山氏に毎回笑う。(エンドレスで流してたからさ)
ちょっとルル入ってますよ。
福山氏はあれだな、基本的に大人げないな!!
今週でお二人のパーソナリティは終了ですが二週間とても楽しかった。
あのですね、ここで私勇気を持って告白しますけど、私だいちゅう氏が大好きなんですよ!!
あれ、気づいてた? あ、そう・・・・・・・・。
なんかあのそこはかとなく女子にモテなそうな青春を送ってきた感じが漂っているところが良いです。*1
うそ、単純にあの、人の良さそうな声が好きです。
じゅんじゅんはあれ絶対モテますよ。間違いないね。実際今現在全国の一部の女子にモテてるしね。じゃなきゃあんな変な服着れないもん。自分に自信がある証拠なんだよ!
なかなか良いコンビのように思いました。
互いの呼び方がまだ定まってないのか・・・・・・。なるほど!!!
話は突然変わりますが最近全くテレビを見てないな・・・・・。
普通に毎週見てるのは「アルフ」と「フルハウス」くらい(あとVシュラン)だもんなあー。
そう!待ちに待った「アルフ」の再放送が始まってね!最高!!大好きアルフ!!今週は猫のラッキーに催眠術をかけて「おまえはクリームパンだ!!」って言ったとこが最高に面白かった。
あとBSデジタル放送でアニメが意外と見れることに最近やっと気がつきまして。
とりあえず「ストライクウィッチーズ」と「CLANNAD AFTER STORY」と「ケロロ軍曹」を予約してみた。まだ見てませんけど。
わーいアニメがいっぱい見れるぞ!
巌窟王」はまだ今週分見てないけど、先週は、こんなに爽やかに鼻水を垂らして泣く主人公初めて見たよ・・・という衝撃がありました。あんなに綺麗に作画されてる鼻水も初めて見たし。いや、でも、鼻水ですからね!!
ケンカ別れした男の友達に抱きついて鼻水垂らしながら泣くか普通。
なんかアルベールのすごいダメっぷりがかわいいようなうざいような・・・・。フランツもなんかはっきりしない男だよな・・・・好きなら好きって言っちゃえよ!!

*1:すみません、勝手なイメージなので実際のところは全く知りません