コードギアス反逆のルルーシュR2 Sound Episode6

ろ、ロロたん・・・どこに手を回しているんだい!!
ジャケットのロロたんがかわいすぎて特典のポスター欲しさにアニメイトまではるばる行っちまいましたぜ・・・。
そんなわけで今回はフラゲできたんだぜ。ネタバレ注意だぜなんだぜ。
ロロたんかわいいよロロたん。
なんてすばらしく短パンが似合うんだいロロたん。
もう最近やなことばっかりで病みきった私の精神には今回のCDの壊れっぷりがむしろここちよかったんだ・・・・。
「るるる 合コン ラプソディ」・・・・・。
これが噂に聞く『公式が病気』ってやつか!!
面白かったです。
ロロたんが兄さんに対してだけかわい子ぶってて、他の人には冷たいツッコミを入れてたり裏表の激しい子になっててかわいかった。
「ごめんね☆兄さん☆」とか。いちいちキュピーン!というSEが入るのがまた。
合コンだからテンションが高いのかい!!ロロたん!! 男ばっかりだけど!!
そんなロロたんに対して「大丈夫だからおりなさい。」の兄さんが妙に落ち着いてるのも良かったです。
他のキャラも良い味出してて・・・・。
ロロたんはロイドさんを「それに・・・変態メガネ!!」呼ばわり。
名前・・・・知らなかったんだね!!
本編ではまったくからみがなかったからな。
互いの存在すら知らないに違いない。
ロイドさんはロイドさんでロロたんを「たちの悪いカマトト」呼ばわりです。
シュナイゼルお兄様はルルーシュの扱いがとても上手かったりとか。さすが兄弟!!
「小さいな・・・男か女かなんていうのはついてるかいないかの差だよ」と達観しているシュナイゼルお兄様。
カ、カノンさんのことかあああああっ!!
カノンさんはなんでこの場にいないのかな。カノンさんがいたらもっとしっちゃかめっちゃかになっていたに違いない。
私、カノンさんを女の人だと思ってたのに、初めて喋った時に声を聞いて「お、男・・・・・!!!」と衝撃が走ったこと、昨日のことのように思い出せるよ。カノンさん。
あとシンクー。
気のせいかシンクーはこころもち本編よりsound episodeの方が輝いてないかい。
いや、たぶん私がロロたんがあまり出ないという理由で中華編をあんまり覚えてないせいかな。
なぜなんだぜ。
ロイドさんに「シンクーくんはどうやって幼女を落とすんですか?」と聞かれ、「俺か? 俺は・・・」と、ロリコンと言われても否定しなかったところがすごい。
しかも幼女を落とすくどき文句で病弱をネタにしている。
本編で何度も吐血し「時間がない」と言われながら最後まで生きていたがために死ぬ死ぬ詐欺と言われたシンクーが!!
素晴らしい。
しかもロロたんに狙いをさだめ、スザクをして「このメンツでいちばんのベビーフェイスをえらんだんだ!さすがだね!」と言われる。
つまりロリコンショタコンは表裏一体ってことだね・・・・!!
なんという真理か。
奥が深いエピソードだ。
つまりロロたんがシンクーになびいたのではなく、シンクーの手腕がさすがということだ。
緑川光最高だ。やっぱりギャグが良いよ。「ロイドとセシルのナイトメアさんいらっしゃい」の回でもベタなくどき文句を繰り出し、セシルさんに「死ねばいいのに★」と一蹴されたところはついふきだしてしまったよ。
6巻に戻って、しかし兄さんがその後言った「ちびっ子」という言葉にロロたんは含まれるのかどうかがどうでもいいが気になる。
ルルーシュはあいかわらずの童帝っぷりだったのがほほえましかった。
ギアスを使うとか卑怯な手に出ます。
ジェレミアと良いコンビだった。
ジェレミアのギアスキャンセラーが初めて役に立ったと思いました。
ルルーシュの「うっかりギアス」にツッコミを入れたりなど、ルルーシュ・ジェレミアの主従はもうちょっと見せ場があれば良い味出してたんじゃないかという予感すら感じさせる。
ルルーシュの「愛がなければ、死ねばいいじゃない!!」のギアスには笑った。
殺し文句って、別に本当に殺すわけじゃないんだぜ!ルルーシュ
なんか勘違いしてそうだからこわいね!
微妙にこのエピソードは本編をおちょくってたりしてパンチが効いてて良いと思います。
しかしロロたんの「にいさああああああああん!!」は良いですね。
だいちゅうかわいいよだいちゅう。
王様ゲームで王様を引き当ててはしゃぐロロたんかわいいよ!
本編ではついぞお目にかかれなかった元気で活発なロロたん。そう思うとむしろちょっと泣ける・・・・・。
「3番と6番はだぁれっ!!」のわがまま王子っぽい口調にきゅんときたよロロたん。
カレンダー買ったよロロたん。
気合で一年中ロロたんのページにしてみせるよロロたん。来年は一年中3月と4月だよロロたん。
一本目のエピソードをリピってたからまだジェレミアとかカグヤとかの話まだ聞いてないんだよロロたん。
ロロたんロロたんロロたん。
・・・・・・・・・・・・。
そろそろ歯みがいて寝るか・・・・・・・。
明日も早いしな・・・・。
sound episodeもこれで最終巻ですか。さびしいです。
今度は本編準拠のシリアスドラマCDを出してくれてもいいんだぜギアス。