あけおめ

新年あけましたね!
おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。
自分は今日は休みだったのですが、昨日帰ってきて夕飯を食べた直後に寝てしまい、今朝起きて雑煮を食べ、また寝てしまい、昼飯を食べろと起こされて蕎麦を食べ、今。みたいな完璧寝正月です。
皆様はお正月いかがお過ごしでしょうか?
2009年、素晴らしい年だと良いですね。
来年は2010年。早いもんです・・・・。
カウコンで年男の紋付を着ている山下Pを見て、山下が年男・・・・・・!!と衝撃を受けました。
あの完璧なショタだった14歳の山下Pから十年・・・・。山下Pが大人になったということは、我々にも等しく月日は流れているわけです・・・。
昨年を振り返りますと、いろいろと楽しいことがあったわけですが。IZOとか去年だったんだもんなあ。濃い一年でした。
個人的にはやはりコードギアスに出会ったことが大変大きな出来事でした。
数年ぶり・・・いや10年ぶりくらいに、私の中のアニメ魂に火がついた瞬間*1でした。
ちょうど去年の今頃、1期の放送のなかったうちの地方で深夜に一挙放送があって、それを録画しておいたのを春頃に三日くらいで全話見てしまいダダハマリ、ちょうどR2が始まって、一話のOPでヴィンセントと青空をバックに不安そうな表情のロロたんを見た時にロロたんに落ちた。
自分は元々細々としかし脈々とオタクとしての素養を失わずに持ってきたわけですが、ギアスをきっかけにテレビは買うわBDレコーダーは買うわ、アニメイトで散財するわ、中の人つながりで他の作品にはまりだすわドラマCDは買うわ、その原作を買うわ、ギアスが引き金となって恐ろしいまでのスピードで増えるワカメちゃんのようにオタク気質が爆発してしまった年でした。
今年も開き直ってこのままつきすすむんではないでしょうか・・・・。
自分がどこへ行くのかまったく想像がつかない。目隠しされた暴走馬のような状態です。
いい大人がオタクになると大変なんだということが理解できました。(金に糸目をつけない、親も誰も止めてくれない)
というわけで前置きが長くなりましたがHAPPY NEW YEAR・・・・。

まったく正月という感じのしない絵柄ですが、公式の年賀状がスザクとルルーシュというのはわかりきっていたので、自分は妄想に走りました。
こういうシーンが見てみたかったな・・・・。
パラレルとわかっているのにたまにSEの兄さんの優しさに泣くよね・・・。
皇帝服の帽子をかぶせてもらってはしゃぐロロたんです。
兄さんを描くのは二回目ですが、どう描いても「ボロ雑巾め・・・・」の悪い顔になってしまうので、もう似せるのはあきらめてとにかくやさしいお兄さんに見えるようにがんばりました・・・・。が、無理だ・・・・自分の画力では・・・・。
二回が二回とも皇帝服ということで相当私はこの衣装が好きみたいです。
顔が近いのはこの兄弟的にはデフォです。
ロロたんも新衣装あれば良かったのにな・・・見たかったな・・・。
雑誌のポスターにあった黒の騎士団団員服も本編では登場しないという・・・・。
ロロたんのコスチューム姿がもっと見たかったよ!
あとロロたんの新しい姿が見れるとすれば、イラストドラマへのあるかどうかわからない登場を待つのみか・・・・。
19話のコメンタリーが楽しみです。だいちゅう!(また言ってみただけ。)
そんなわけで・・・・良い年になるといいなあ!!

*1:V6のあの曲の歌詞はすごいと思う