最近見ているアニメ

ケロロ軍曹」好きすぐる・・・・・。
特にクルルとタママが好きです。特にクルルは毎週つい吹き出しそうになる。この間の武者ケロの最後でなんか細かいところは忘れましたがサブローが空から掛けつけて呼びかけるクライマックスで「えー!?なにーーー!!!」って聞こえてないところとか。タママはショタ的な。カエルだけど。
子安って面白いな・・・ていうことが最近やっと理解できるようになった私です。子安レベルがアップした気がします。
ソウルイーター」も真綾ちゃん目当てで見ているのですが、この間エクスカリバーが出てきた時にテンションがMAXになった自分がいました。エクスカリバーたんかわいいよエクスカリバーたん。
エクスカリバーメインの回はなんかたまたま見ていたんですけど感動しました。エクスカリバーたん・・・・かわいい・・・・。みたいな・・・・。あんまり理解されないのかな!!どうなんだろう!!ものすごいかわいいと思うんだけど・・・・。あの無表情さが・・・・・。
アキカン!」もひきつづき見てます。「もえたん」を見ている時に思ったんですけどED担当されているのみこさん最高です。私カラオケで「スキップ!」をよく歌います。あの曲最高だよ!今回の「恋空リサイクリング」もAmazonで予約しました。最高だぜ。
そしてエールたんかわいいです。エールはなじみのことが好きなのかなあ。かわいいからオッケーだぜ!!
ぶど子もかわいいです。ぶど子。名前がずさんじゃね?
ぶど子の声優さんが素で若そうだったのでおどろきました。しかし私はこのアニメの特番で置鮎さんを初めて見ました。昔「魔法騎士レイアース」でイノーバってアニメ版オリジナルキャラをやってらして、私はイノーバ大好きだったんだよなあ・・・・・。なつかしい・・・・。
もうそのころから私の好みは変わってないなあ・・・。主人のことが大好きで主人のためなら身を削ってつくすようなキャラが好きなんですよね・・・髪型エールたんとかぶってるし。銀髪キャラも大好きだし・・・・。
あと「ドルアーガの塔」も見てます。OPがすごい好きです。なんで野球してんの!!
なんかえーと主人公と敵対する黄金騎士団の団長でウラーゴンというキャラがいて、声が森川さんなのですが、このキャラクターが非常になんとなく俺の嫁ワルター様(黄金勇者ゴルドラン)を彷彿とさせるダメっぽさでついついかわいいなあーと思ってみてしまいます。
なんか大変なときに幼女と水かけあいっことかして遊んでるし・・・・。
何を隠そう私の最も好きなキャラはワルター様(90年代)。
00年代は間違いなくロロたん。
天空のエスカフローネ」のアレンさんもなかなか捨てがたいのですが・・・・。
そういえばこの間カラオケで「約束はいらない」を歌ったら映像が流れてしかも最終回のディランドゥの正体がわかるところで「ちょw」って感じでした。やっぱ名作です。おにいさまー!!!
まさに高山みなみの有効活用。
えーと。なんでしたっけ。
あ、それから先月から急にテレビ信州で「魍魎の匣」の放送が始まったのでそれも見てます。
今週やっと榎木津と京極堂が出てきました。
OPの猫にちょっかいだしている映像を見て榎木津萌えの精神をふと思い出しましたよ。
懐かしい・・・・。自分が高校生の時です。思い出すと若干痛々しい季節・・・。まあ今も十分痛々しいけどな!
アニメはCLAMPキャラ原案ということもありかなりの美形キャラだったのでびびりました。アニメ自体もなかなか良い出来だと思います。適度に原作の記憶が薄れているので新鮮な気持ちで見ることができます。
あと最近比較的真剣に見ているのは「鉄腕バーディー」ですね。バーディーって結構シリアスな話なんだな。ギャグ漫画だとばかり思ってたぜ・・・。2から見ているので若干話がわからないですが面白いです。
エウレカとかSEEDとか再放送も録画しているのですがまだまったく見れていません。録画したアニメを見るのがなかなか大変。