まどちゅう公開ちゅう レポ?序

いまさらではありますが、先週の日曜のことなど書いてみんとす。
行ってきました。まどちゅう公開録音。長野県から!渋谷まで!!
よくよく考えたら私は生まれた時から長年オタクをやりながらも、その極めてインドアな性格から、アニメや声優さんのイベントというものにかつて行ったことがなかったようだ。いや・・・有明方面は除いてくださいよ・・・。
そんなわけで私はこれからきわめてアウェイな場所に行かなければいけないということで死ぬほど緊張していました。
今つとめてる会社の入社試験以来ぶりぐらいの緊張度合いでこのままいけば間違いなくゲシュタルト崩壊する予感がしたよ!!
アウェイな場所&初だいちゅうということで・・・・。
みなさんそろそろ察せられてるかと思いますけど、そして何度も言うようですけど私だいちゅうだいすきなんですよ!!
何度も言うのは、ネタだと思われて誰にも信用されてない気がするからです。なんで突然だいちゅうなんだと。わかりませんそんなことは・・・・。
私は真面目に言っているんです。そろそろブログを分けなくてはいけないと思う程です。
緊張するなという方が無理なのです。
そして他方で「ロ、ロロたんにな、中の人などいない!!!」という別の意味での緊張もやってきてもう大変。
ロロたんきっかけでのだいちゅう好きなわけですが、でもそれとこれとは別問題なんだぜ!!
いやーでも結論から言いますと、公録はとても楽しく、まどかさんはとてもかわいく、大宙さんはむしろ、「な、永澄さんじゃ・・・!!永澄さんがおる!!」というそっちの感動に襲われるほどで、お客さんも、恐れていたアウェイ感もなく、(よく考えたらまどちゅう好きの人たちが集まってるわけだからオタク界の中でもかなり特殊な人たちと言える)、男女比もちょうどいい感じで、よかった〜だいちゅうにもちゃんと女の子のファンがいるんだな!!と一安心でした。
いや、なんかこうネタ的にだいちゅうファンは男しかいないという説がまかり通っている世間だからさ・・・。
でもだんぜん男性の方が多かったですけど・・・・。ま、まどかさんのファンだろうな!!でもなんかそれもちょっと切ないな!
おかしいぜ・・・・だいちゅうはもっと女子にモテモテでもいいと思うんだけどな!!でもそれもなんかちょっとやだな!!ネタとして面白くない的な意味で・・・・(複雑な心理ですね)
いや本当に大宙氏普通にかっこよくてびっくりしたよ!!
背高いくて。まどかさんが小柄なこともあってか180センチくらいありそうに見えましたけどたぶんそれはないですね。
あーなんか全然話が進まなくてちっともレポにならない。
えー場所は渋谷のパセラでした。
渋谷ならまかせておけ!!という気持ちで、なぜなら渋谷にはまんだらけ渋谷店があるからさ!!アニメイト渋谷店もあるしね!!という強い気持ちで、自分を奮い立たせながら、パセラの入口を入っていったら、静かでイベントをやっている雰囲気ではなく、やべーなんか明らかに間違えた。と思い、受付の店員さんに「今日こちらでイベントやっていると思うんですが・・・」と尋ねたら、「まどちゅうですね!!」と超笑顔で場所が違うことを教えてくれた。
僕は、渋谷であんな素敵な笑顔の店員さんに出会ったことがない。しかもこちらからはイベントとしか言っていないのに、即座にまどちゅうという固有名詞が!!そんな素敵なスマイルで!!東京砂漠のど真ん中の渋谷のカラオケ店で!!
まあ結構間違える人多かったんだろうね!!
今日は素晴らしい日になる・・・そう確信しながら、僕はパセラといったらそこしか思いつかなかった渋谷駅からまっすぐ来た道路沿いのパセラを後にしたのだった(つづく)