長野県出身声優

自分はアニメを録画する時、番組表のジャンル検索で「アニメ」を検索して引っかかったもののうちめぼしい物を一通り録画しているのですが、
先日「アニソン☆カフェ」という番組がひっかかり、アニソンかあ〜!!と大して内容も見ずに録画したのを
HDD整理しながら見始めたら、なん・・・だこれは・・・・・。という番組だったのですけれど、
そんなことはともかく、そのメイン進行をつとめていたのが波多野渉・・・違う・・・羽多野渉氏であった。
予想とは少し違った番組内容に若干戸惑いながらも、私は、「お!長野県出身声優じゃねえか!!」とテレビに気安く話しかけました。
長野県出身声優・・・・それは非常にレア!!
なのでそれほど声優に詳しくない自分でも羽多野氏を知っているのだ!!
で、見ていたら、「僕が長野県出身の東筑摩郡朝日村の田舎者の出だからって!!」と言い出したではないか。
そ、そこまで長野県出身を押していくなんて・・・・・・・!!!
さらに「もうこうなったら信濃の国歌っちゃうぞ!!」と信濃の国を一人で歌い出したではないか!!しかも無駄にいい声で!!
テレビの前の長野県出身視聴者の心がひとつになった瞬間だね・・・。
何が言いたかったかというとそれだけなんですけどね・・・・。
朝日村すげーな。
ぜんぜん関係ないけどテニスの王子様ミュージカルの古川雄大君は高山村だし・・・村・・・長野県の村!!すげーな!!
長野県出身の人は無条件に応援したくなります。
がんばってほしいですね。
まあ、私は長野市出身ですけどね!!
ちょ、羽多野氏年下かよ・・・・・・。
年下の声優さんが増えると、なんか自分年取ったんだなってしみじみ思いますね・・・・。