FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE

というわけで真綾ちゃんがらみのネタニ連発です。
あ、だけどそういえばFFシリーズのメインキャラで二回同じ声優さんが出るっていうのもすごいですね。
この間テレビでフィギュアスケートの国別対抗戦を見ていましたら、1分のFF7ACPS3+FF13のCMがやっていました。
ナレーションがクラウド役の櫻井さんだったのがなんかいいなあと思いつつ見ていましたが。
FF13の体験版がついてるやつがあるんですよね? 自分は通常版を買いました。
FF13、真綾ちゃんが出るということでとても興味はありますが、買うソフトが軒並み積みゲーと化す私の現状では、とてもPS3を購入した上で積みゲー化させる勇気がないので迷うところです。今私の心を逼迫しているのは、今この部屋にある積みゲーをどのように消化するか、プレイしたいという気持ちは非常に強いのに、時間がないがためにどれに手をつけても中途半端な状態になってしまいそうで、しかもどのソフトからプレイするか優先順位が決められないという・・・。じゃあ買わなければいいじゃないかというのがもっともな意見だとは思うのですが・・・。
プレイする時間がないならせめて買いたいというわけのわからない心理ともいえます。
あ、話がそれた。
そんなわけでBlu-rayDisc版です。
これを見て思ったのは、BDレコーダーと液晶テレビを買って約半年、初めてブルーレイの恩恵を受けた!!ということです。
いや、自分の持っているBDソフトがコードギアスだけっていうのがいけないと思うんですが・・・・。
とにかくうっとりです。
最高です。
最初の岩場のシーンからブルーレイすげえ!!ってなって、各美形キャラの美形っぷりったるやもう、俺、人間やめるよ!!っていうレベル。
髪の毛のひとすじひとすじまでまじハンパない美しいです。
セフィロスの銀髪長髪の流れとか、クラウドとかセフィロスとか魔晄関連の人たち(アバウト)の瞳の虹彩の色とか。
別にストーリーがなくても彼らを見ているだけで満足。
特にデンゼルがあんなに綺麗な子だとは思わず、ショタ魂が燃え滾ってしかたなかったです。
DVD版から30分の追加映像が入っているということでしたが、そうはいっても最近DVD版を見返して比べたわけではないのでどこらへんが追加されたかいまいちわからないというだめっぷりを発揮した自分です。
キャラの過去編がいくつか追加されて話が少しわかりやすくなっていたように思う。
特にデンゼルがどうやってクラウドとであったかが追加されたので、DVD版のこの子なんなの状態が消化されてよかったです。
あとクラウドとザックスの過去とか、クライシスコアがDVD版とBD版の間で発売されたことの流れをくんでの追加かな。実はクライシスコアもまだクリアしていない(もちろんデシディアはつんである)のでよくわからないですが・・・。
(いや、なんかもうセフィロス出てこなそうだな・・・と思ったらプレイする気力が失せry)
あと冒頭のツォンとイリーナ、三兄弟のシーンが追加。そんなもんかな?
それから最後の対セフィロス戦でクラウドが血まみれに。
この変更は最高といわざるを得ない。
クラウドはものすごく人のSっ気をかきたてるキャラなんですよ。私だけか・・・・。
もうちょっと血の量が多くてもいいな・・・・。っておいらはショタコンで流血好きって本当救いようがないな。
その変更にともないセフィロス様の痛みがうんぬんかんぬんというエロイ台詞が・・・あ、えろくはないか。それはなんか自分の遺伝子レベルにすりこまれた何かの問題が関与していると思われますが、えろくはないけどそんな台詞が追加されておりよかったです。
しかしセフィロス様はクラウドを流血さすのはいいですけどなんか攻撃が小姑のようにチクチク刺しててさすがと思いました。
ちょ、チクチク、チクチクかよ!!みたいな。私にはチクチクにしか見えなかったよ!
もうちょっと盛大な技をかましてくれてもいいような気がしますけども、今思えばオリジナルのFF7のボスだった時もげきよわだったのでもうこれはしょうがないとしか言いようがない。セフィロス様のいいところは中二病なところ。
今気になりだしたのでDVD版をひっぱりだして見ることに。
やっぱり音が全然違いますね。効果音とかもそうだし、音楽もそうだし声優さんの声もそうだし厚みというかが全然違う。
あとセフィロスの刀?が動く時にフィオオオオンという不思議なSEがBD版では追加されて強そうな感じになっています。
きっとこんな細かい変更がたくさんあるんだろうなあ。たしかに別物かも。
クラウドの最終奥義はDVD版の演出の方がかっこよかった気がする。
瓦礫とか服の素材感とかもBD版の方がリアルな感じがするし・・・。
セフィロスが翼を出すタイミングも違いますね。
ってセフィロスばっかりじゃねーかっていう・・・。
ゲーム界での俺の嫁なので仕方がありません。
作中ではとてもクールな正統派悪役美形なのですが、いろいろとへたれ要素もあると思われるのでそのへんが良いです。
自身の名前の入っているテーマ曲も「のーりーかけてー食べてー健康です!!」とかって替え歌(空耳)がネットに蔓延したりとか・・・。
それだけ愛されているキャラだということで・・・・。
いやしかしクラウドの顔は良いですね。
FF7ACのキャラデザは秀逸だと思います。CGはつきつめればもっと人間っぽくできるけど、そうせずアニメっぽさとリアルのちょうどいい本当に微妙な幅の着地点に落ち着いていて良いです。
クラウドの顔は今日本で流行っている顔の理想形というのかな。顎が細くて適度な鼻の高さで目が大きいっていう。
もうちょっと目が大きかったら大きすぎちゃうぎりぎりの感じですね。リアルにはねーよって感じですが、かといってぎりぎりリアル路線な感じで。
アクション映画としても、見ているだけで楽しいです。
このCGでFF7リメイクが出たらPS3でもPS4でもなんでも買っちゃうよ。
あの当時のポリゴンかくかくのCGでもおおおお!!って感動していたあの時代がなつかしいな。