「劇団演技者。」「激情」が終わった。

演技者。「激情」、たった今第四話まで見終わりました。
自分の住んでいる地域では本放送より二週遅れの金曜日放送なもので。
とりあえず率直な感想です。(ネタバレしていますのでご注意を。)


裕一の言うことはいつも、嘘か都合の良い言葉(しかも、これが「自分(裕一)にとって」だけではなくて、「相手にとって」も都合の良い言葉だったりする。だから物事が上手くいっているうちは好かれる。)や、
その場限りのごまかしで、その言葉には『本当』がない。

だけど、最後のシーンで叫び、壊し、暴れる裕一には計算がない。

あれはきっと裕一の『本当』なんだと思う。もしくは『真』か。

だからあの最後のシーンは救いなんだと思います。


第三話の感想を書く前に金曜日になってしまったわけですが・・・・

この土日にはまとめて第三話と第四話の感想を書きたいと思います。
書きたいこともいっぱいあるし。
これがきっとはてなでの私の初仕事ですね(笑)
仕事という言い方はおかしいが・・・。