2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20th century LIVE TOUR 2009「HONEY HONEY HONEY」@長野市民会館

V6

いろいろとほったらかしですみません。 トニコン行ってきたよ!!というかトニセンが長野に来たよ!! 今年初トニセンだよ!! ということで遅いですが感想を書きたいと思います!! 思い出しながら書くので細かいところが違っていたり順番が変かもしれませ…

長野県出身声優

自分はアニメを録画する時、番組表のジャンル検索で「アニメ」を検索して引っかかったもののうちめぼしい物を一通り録画しているのですが、 先日「アニソン☆カフェ」という番組がひっかかり、アニソンかあ〜!!と大して内容も見ずに録画したのを HDD整理し…

まどちゅう公開ちゅう レポ?序

いまさらではありますが、先週の日曜のことなど書いてみんとす。 行ってきました。まどちゅう公開録音。長野県から!渋谷まで!! よくよく考えたら私は生まれた時から長年オタクをやりながらも、その極めてインドアな性格から、アニメや声優さんのイベント…

ケロロ軍曹「ケロロ 黒電話捜査官66」

今週は本当面白かったです。 オレオレ詐欺のパターンを網羅してて社会ネタを取り入れてますし、いちいちそれに引っかかるケロロ軍曹を黒電話捜査官66がその旧式がゆえに偶然なのか必然なのか、未然に宇宙オレオレ詐欺被害をふせいでくれるのが非常にうまくで…

エバラ黄金の味CM 料理編

V6

エバラの公式サイトにUPされてたー!! 夜中に奇声をあげる勢いでマジヤベー超カワイイー です。 本当かわいい! 一人が料理を作ってるのをのこりの二人が後ろからそーっと見守ってるのがいい!! 最高です。 准ちゃんが料理してるとき後ろにたたずんでる剛…

【MMD】LOVE&JOYを踊ってもらった【鏡音】修正版

最近ニコニコ動画もあんまり見てない(PC起動させることがあんまりないから)んですがこれは久々に中毒に。 リンレンかわいいー!双子好きにはこのシンメトリーな動きがたまらない。 モーションすごい。MMDって一個一個手動(?)で動きつけるんじゃなかった…

kalafina「seventh heaven」

Seventh Heaven(期間生産限定盤)(DVD付)アーティスト: Kalafina,梶浦由記出版社/メーカー: SE(SME)(M)発売日: 2009/03/04メディア: CD購入: 5人 クリック: 52回この商品を含むブログ (50件) を見る聞いております。kalafina好き。「空の境界」は見たことない…

エバラCMのカミセン

V6

エバラのHPで見れるようになってたー! とても可愛らしいので繰り返し再生しながらニヤニヤしてしまいました。 焼肉を三人で食べてるだけなのに超かわいい。 しかも三人で一緒に食べてるのにてんでばらばらというか准ちゃんの話をいまいち聞いてない剛健・…

最近見ているアニメ

「ケロロ軍曹」好きすぐる・・・・・。 特にクルルとタママが好きです。特にクルルは毎週つい吹き出しそうになる。この間の武者ケロの最後でなんか細かいところは忘れましたがサブローが空から掛けつけて呼びかけるクライマックスで「えー!?なにーーー!!…

まどちゅうの公開録音に行くよ!!

い、行くよ!! 何を血迷ったか知りませんけどいつの間にかそういうことになってました。 なんか照れるのであえて高らかに宣言してみました。 数年前にこのブログで「次にはまるならおそらく声優」と自ら予言したような記憶がふとよみがえりました。 人は、…

トニコンが楽しみだ&最近のV6

V6

気づけば、もう三月・・・・。 二月は二回しか日記を更新しないという・・・・。 苦しい二月だった・・・毎年、なんかこう二月は自分にとって厄月なような気がする・・・。 三月はほんとにいろいろと!!楽しみなことがあるのでがんばれそうです。毎日ニヤニ…