2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヱヴァンゲリヲン新劇場版のテーマソングに宇多田ヒカル

えええええ高橋洋子じゃないの!? えええテンション著しく下がるんですけど・・・・・。 いやべつに宇多田ヒカルは嫌いじゃないっていうかむしろすごく好きな部類に入るけど・・・・・・。 いやでも例えばエンディングとかに宇多田ヒカルの歌が流れたら、そ…

司会

V6

今日テレビ朝日で夜やる番組、今番組表見たら、みやけさんが福沢アナと一緒に司会って書いてあるけど・・・・・。 あっ!そっ、そうなんだ! 俄然今夜が楽しみになってきました・・・・・・。 司会かあ・・・・・一瞬、目の錯覚か、視力が極端に落ちたか、う…

23時過ぎたらテレ朝に

V6

昔の森昌子みたいなのがいた。(私の頭の中に今浮かんでいるのはたぶん少女期の森昌子で間違いないと思う・・・) いや主に遠目に見たときの髪型がね! 着物に前髪ピン留めってなんのアピールだよ!と思いました。しかもまさか番組の冒頭で福沢アナにピン留…

ニコニコ動画における風間の人気に嫉妬

Jr

ニコニコ動画においてもっとも人気のあるジャニーズといえば風間俊介で決まり! ただあまり風間くんだってことが認知されていないというかジャニーズだってことすらも知られていない・・・・。それともみんな知ってて知らないふりしているのかい。 けどカザ…

しょこたん「空色デイズ」

空色デイズ(DVD付)アーティスト: 中川翔子出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2007/06/27メディア: CD購入: 3人 クリック: 71回この商品を含むブログ (108件) を見る今めちゃめちゃ聞いとります。 翔子ちゃんの声は意外とこういうロック…

「メレンゲの気持ち」

V6

まあ非常に今さらなんですが、気にせず、放送されていない地域もあるようなので何の参考にもならないかとは思いますけど感想など書きたいと思います。 箇条書きで・・・・。 ・ゲストの昔を振り返るコーナーで、1995年12月号のMYOJOの表紙が紹介される お客…

「喰いタン2」最終話(ナポリタン)

V6

燃えたよ・・・・燃え尽きたよ・・・・・。 ついに喰いタンが終わった・・・・・。 最終回か・・・と思いつつ見ていたら、金田一くんと高野さんの船上のシーンで、私、泣いてるの・・・・?とつぶやいてましたよ。 ドラマとしては良作とも言い切れないがいつ…

「喰いタン2」第十話(指輪泥棒)

V6

最終回一つ前。っていうか先週から思うんですけど喰いタンあんまり喰ってなくね!?っていう・・・・2になったら食べなくなった・・・・・・。不思議だ・・・・・・・・。 なんで指輪を盗まないといけないんだろうか、その辺が最終回の肝になりそうです。と…

ズームインとか

V6

ついに明日最終回ですか・・・・・・。寂しいことだ・・・・・。 なんか森田さんも朝から憑き物が落ちたような顔でズームインに出ていなさった。 ピンクのポロシャツかわ!! っていうか須賀くんがでかい!!また伸びたのか、お子よ・・・・・。 これは3と…

スウィングガールズ

VVV6を見た後ちょっと一眠りしたら、目が冴えてきたので、2月にテレビで放送されていた『スウィングガールズ』を今頃見ました。HDDの整理も兼ねて・・・・。 主人公のあまりの粗暴っぷりに呆れつつもなんか涙した。面白かったっす。 自分も、中学の時吹奏楽…

押井守監督:最新作「スカイ・クロラ」を発表

押井守監督:最新作「スカイ・クロラ」を発表 うわああああああ!!!! まじっすか!! ええええ本当に!? ネ申とネ申の共演じゃないすか!!! おおおおおおおおびっくりだ。私がどれだけ森博嗣ファンか・・・・・・・・・・・・・・。私がどれだけ攻殻機…

萩尾望都「エッグ・スタンド」

むかしからすごく好きな漫画のひとつなのですが、「ノー・マンズ・ランド」をみてちょっと思い出したので今日読んでみた。 いや別に内容に共通点はそれほどないのですが・・・・・。「エッグ・スタンド」は第二次世界大戦下のパリが舞台だし。 この漫画は萩…

Hey!Say!7 ってなんじゃそりゃ?

Jr

と、今月のアイドル雑誌で急に発表されたユニット名に驚いていたら、なんとCDまで出すんかい!! ヤッタネ!! 買いますよ!好きだもん!高木くんが!(そんなに好きだったのか・・・・) なんだっけなあ。今月の、「duet」ですね。 5人の話してる中で、…

少クラプレミアムにトリオ・ザ・シャキーン

V6

喰いタン来週最終回か・・・・・・・・・・。寂しい・・・・・・・・・。 10話の感想はちょっと後日に取っておくとして、今日はザ少年倶楽部プレミアムだった。 プレミアムゲストの東山さんと太一くんのトーク部分はプレゾンに関することが中心でシャキー…

ノー・マンズ・ランド

V6

そんなわけで今日はグローブ座に「ノー・マンズ・ランド」を見に行ったのだった。 なんと自分は昨日、ホテルでテレビをつけたらちょうど映画版がやっていたので、あーやってるわあと思ってちょっと見ていたらちょうどエンディングでそっこう終わっていた。あ…

意地でも浜離宮恩賜庭園に行ってきた

朝起きたらなんか梅雨らしからず晴れていたので、昨日断念した浜離宮恩賜庭園に出かけました。 今回はここに行くために近くに泊まっていたので意地です。 今日はなぜかとてもよく晴れていて昨日の雨が空気中の不純物を持っていってくれたのかものすごく空が…

レ・ミゼラブル2007

雨ですね。自分が久々に東京にやって来たら早速梅雨入りしましたよ。タイミングが悪いようです。 本当は久しぶりに浜離宮恩賜庭園に行こうと思ったのですが、雨なので嫌になりやめました。残念。 ところで、ズームインに番宣で生出演する剛つんを遠くから野…

「喰いタン2」第九話(江戸)

V6

もう限、界だーーーーーー!!って叫ぶやつ(「オトセン」の寺修行の回)が好きだって過去何回くらい書いたかなあ・・・・・・。 カミセンが並んで3つ布団ひいた上で剛つんがだだをこねて転がり回っていたね・・・・・。 なんかこれだけ書くだけでどんだけ…

今市子「盗賊の水さし」

盗賊の水さし (eyesコミックス)作者: 今市子出版社/メーカー: ホーム社発売日: 2007/04/25メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (27件) を見る面白かったっすねー。ちょっと読んだら2、3P戻って確認しないと話がわからないという漫画な…

来期のドラマはこれを見る!!(宣言)

まずは「花ざかりの君たちへ」は見ますね・・・・・。 一、原作を読んでいた(連載当初「花とゆめ」は毎号買っていた)二、堀北真希ちゃんの男装が見たい 三、斗真が出る 四、堀北真希ちゃんの男装が見たい 五、堀北真希ちゃんのだ ということで、これだけそ…

で、トリオ・ザ・シャキーン「愛しのナポリタン」

V6

よく考えたらシングルの感想を書いていなかったので書きます。 意外と二番以降のバックに流れているバイオリンが渋いとか、団子、魚、タラコ、などなどの流れを汲んだ食べ物ソングだとかまあいろいろありますが、とにかく剛つんの声がかわいいってことだよ!…

トリオ・ザ・シャキーン「Mステ」

V6

Mステ終わった・・・・。「ジャスミン」から続いた永き春もこれで終わりか・・・・・・。 なんかかわいいとかそういう感想よりもちょっと寂しさがつのります。 いつも思うんだけど、健太くんと剛くんはあんなに仲良さそうなのにドラマが終わっちゃったらあ…

「もってけ!セーラーふく」との対決、その後

昨日、兄から「V6ヤバイんだって?」と話しかけられ、一瞬何かヤバイことがあっただろうかと肝を冷やしたのですが、何を言うかと思えば「なんかへんなアニメの曲と僅差で1位」云々と嬉々として言ってきたので、馬鹿野郎!ヤバイっていうのはなあ、脱退・解…

SoftbankのCM(まだ動画のリンク切れてるけど)

なんでお父さん犬なんだ すげー悲しいなんかわかんないけど悲しい なんでお兄さん外国人なんだ すげー悲しいなんかわかんないけど悲しい 急に夜中に見つけてしまった この悲しみはおそらく樋口可南子のせい*1 (以上、今日の心のポエム)*2 *1:いや、なんか…