2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「Mステ」

っていうか、SMAPのPVかわいいなあー あの歌サビを一回聞くと一日そのフレーズだけ頭をめぐる・・・。

「θは遊んでくれたよ」

Θ(シータ)は遊んでくれたよ (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/10メディア: 新書購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (265件) を見る読了です。なるほど。っていう感じです。 そして西之園萌絵がすごく好きだと…

せっかくだから来週のガコイコの話でもしてみよう

V6

webザテレビジョン連載「江藤くんの学級日誌」が更新されていて、8月2日の放送内容がupされている。 おおっ!!カミセンウィークやん!! しかも准ちゃんと森田くんが流鏑馬をするらしい。 そして健ちゃんと森田くんが警察に行く(not逮捕。ってあたりまえで…

MYOJOとか、愚痴

V6

なんかこう、毎日元気が出ないなあーと思っていたら、やはり今年は夏コンがないせいなのだろうか。夏なんか目をつぶっている間に終わりそうだぜ・・・。 そして最近動いているV6および森田くんをちっとも見ません。DVDでも見ようかとも思うけど、まんがいち…

「FNSオールスター 25時間テレビ」

毎年見てます。夏の風物詩です。これを見ながらだとどうしても仕事(課外をたく活動)がはかどります。何故だか不思議だ。 わが地元の長野放送は準決勝まで勝ち進んだ。よかったよ! ご当地トリビアも「長野県にはドライブスルーの公衆電話がある」というも…

「THE BOY FROM OZ」

V6

さあ、25時間テレビを見続けるのもだんだんしんどくなってきました。 もうすぐフィナーレの模様です(我が家時空) 今日は坂本くんの誕生日・・・の翌日ということで、「ボーイ・フロム・オズ」の感想を書こうと思う。 ずいぶん前に書くと言った記憶がありま…

坂本くんが誕生日

V6

引き続き自分は一人25時間テレビなわけですが・・・。 昨日スタートしたので今「真夜中のかま騒ぎ」が終わろうとしています。 今年の自分にはHDDレコーダーという心強い味方ができたわけで・・・。25時間撮りっ放しだってできちゃうぜ!!いえ買ったのはもう…

今日の庭(虫嫌いの人注意)

7匹・・・?(写ってるだけで)

今月の「MYOJO」

V6

今月のMYOJO、まだちらっと立ち読みしただけなんですけど、もしタイトルをつけるとしたら、 「大草原の小さな豆」だなと思った。 それだけ・・・。それだけです・・・。*1 *1:もちろん元ネタはかの有名な「大草原の小さな家」

「学校」の次回予告にどよめく。+「女性自身」

V6

そんなわけで、個人的なことだったりとかで憤懣やるかたなく、ああもう無理!まじ無理!と思って、自分にとって「こうなったら、あるあるさんとこの探検隊呼ばなあかん!」的な存在の森田くんの姿が見たくて仕方ないかったです。 剛つんの姿を見ると、毎度「…

必ず戻る

先週末から、あ゛ーーー!!と崖の上で叫びたいようなことが立て続けに起こり、世間を騒がせすぎているある少年の飲酒補導問題とか、「未成年メンバー」って呼び方失礼じゃねえか?とか、それもあるんですが、 私自身仕事がかなり忙しかったりだとか、その仕…

「ドラゴン桜」

Jr

「その300万で俺はお前の人生買わせてもらう!」 ああ矢島くんが300万で買われてしまいましたよ! 萌えた。(笑) 睨むやまぴーの表情がうつくしいなー。

「学校」SP感想(後編)

V6

男子合唱部ですが、剛つんと健ちゃんってやっぱり顔のパーツを見ると全然似てないんだけど二人並ぶとなんとなく似ているような印象を受けるのが不思議だなーと改めて思う。 顔の輪郭かな?顎の形だろうか。背か?(笑) 試験はテレビとか関係なく厳しく・・…

VVV6杏仁豆腐の回、プレゾン観劇ワイドショー

V6

VVV6の森田くんを見て、「髪みじか!!」と思った。坊主に対して「髪が短い!」という感想はどうかと思うがいつもの坊主が6ミリなのだとしたらきっと3ミリだ!! 何このミリ単位の話・・・・(笑) 的場の兄貴とのコンビはおもしろかった。(ナレーションが…

フカキョン、タッキー

今朝のはなまるカフェのゲストはフカキョンだったのですが、そこで紹介している写真に大量のリラックマのぬいぐるみが! わーわー仲間だ!!(笑) 自分の今月のプロフィール写真もちょっと似たような状況でない? 恭子ちゃんの方がもっとすごいけど・・・(…

「学校」SP感想(前編)

V6

それぞれのコーナーに面白ポイントがあってとても楽しい二時間だった。 やはり浅田真央ちゃんに会いに行ったコーナーが一番面白かったなあ! 剛くんの「つながったりとかしようぜ!」の声に、四人が縦一列に繋がってすべることになり、誰からともなく「あわ…

日記らしい日記をたまには書こうキャンペーン(一日かぎり)

なんだか昨日のがこいこが素敵すぎて見返せません。なぜかしら。 とにかく、剛つんと坂本くんが「ドラゴン桜」の収録現場に行ったところだけはすでに数回見た。なぜかしら。まあその辺はくわしく明日にでも・・・。 どーでもいいですが、家の玄関ところにス…

購入

ケツノポリス4アーティスト: ケツメイシ,YANAGIMAN,Naoki-t出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/06/29メディア: CD購入: 2人 クリック: 192回この商品を含むブログ (385件) を見る意外と流れに流されるタイプの自分。(笑) 「さくら」が突然聞…

「その向こうの向こう側」「地にはマのつく星が降る!」

その向こうの向こう側 (3) 初回限定版 (BLADE COMICS)作者: 渡辺祥智出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2005/07/09メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見るいっつも初回限定版の存在を忘れて普通の買っちゃうんだよなあ・…

アイドル雑誌はすばらしい

V6

7日発売のアイドル誌。 みやけさんのある意味持病?が発作のピークを迎えているらしく、たたみかけるように各誌で「剛が!」「剛が!」と言っているので笑いが止まりません。 duetでは自分のインタビューで「今月の森田剛」って項目作っちゃってるし。 WUで…

今週のクルグル

V6

今日も今日とて少し体調不良なおれ・・・。 しかし、これだけは・・・。 「フライ,アジィ,フライ」って・・・・。 さすが長野博!!! ちなみに自分は「板長」も、しばらく「いたなが・・・?」と思って理解できませんでした。 「いたちょう」ね。いたちょう…

V6

なんだか今日も体調がちょっと悪いので早々と就寝したいと思います。 最近三日に一日は具合が悪い。えええなんか病気なんじゃないの。 いやでもさあ・・・ 具合が悪いとはいえさあ・・・。 私だって豆に会いたいもん!!とか・・・。 別に触らないでもいいけ…

これから見たい映画

しかし映画雑誌は写真が綺麗で見ていて楽しいな。 思わず「逆境ナイン」が見たいです。なぜなら堀北真希氏が大変、ものすごく、おそろしく、驚異的に愛くるしいからです。 かわいいなあーーーー(おちつけ!) しかもこの映画の制服でらかわいい!!うわあ見…

「TV station」、秋の収穫のたのしみ

V6

「TV〜」はみやけさんが連載のお当番だった。 サッカーの北朝鮮対日本戦、剛つんと一緒にビデオで見たんだーっていう。 へえーそおーふーん。 ええもう多くは語りません(笑) いや、しかしあの剛くんの予想的中にはびっくりしたもんなあ。 それを今まさに試…

comic baton

id:kanjani8_hirokiさんからまたむずかしいものがまわってきましたよ(笑) 今度はおいらの大好きな漫画だす。いろいろあるんですね。 あと、kanjani8_hirokiさんて誰だろうと思ったらころりんさんだったようだ(笑) えへへ。いつもありがとうございます!…

「HEY!HEY!HEY」にNEWS

Jr

関ジャニ8のヨコとヒナはHEY!に出るとやたら面白いような気がする。 錦戸くんが「やっぱ関ジャニってええわ」と言うのは上目線で言っているのだという話で、松っちゃんが「2ランク上ぐらいから」と言ったあとのヨコの「2コも上なんや」という感想とかね(…

「荒神」を読む

V6

荒神‐AraJinn (K.Nakashima Selection)作者: 中島かずき出版社/メーカー: 論創社発売日: 2005/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (6件) を見る半分必要に迫られてというか(笑)、今になってやっと脚本?じゃない、戯曲?を読…

健ちゃん誕生日

V6

何か大切なことを忘れている・・・・・・・。 というのも、(笑) 今日、7月2日はみやけさんの誕生日だ。 健ちゃんはね、本当にね、かわいくてねー、得だよなって思う(笑) いいよなあかわいく生まれると。 って何、このねたみそねみ風コメント(笑)。い…

「零の〜」記者会見、「うたばん」、オリコン、テレビジョン、会報

V6

うっかりめちゃイケのナイナイのコンビデートにときめいた塚田です。 えー、そんなわけで「零のかなたへ」記者会見の模様、ちゃっかり捕獲できました。 映像を見る前は「海軍少尉」の音の響きにもえもえしていた自分ですが、 日本軍姿の森田さんを見て思った…