2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「お嬢様と私」3巻。と、アニメ「雲のように風のように」

お嬢様と私 3―たなぼた中国恋愛絵巻 (ジェッツコミックス)作者: 加藤四季出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/01/28メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見る世にもめずらしい少女漫画的中国史ギャグ4コマ。面白い・・・。加藤…

演技者。「ビューティフル・サンデイ」第二話

秋彦とヒロのラブっぷりに(っていうか秋彦の溺愛っぷりに)当てられております。 なんだこれ・・・(テレビで・・・しかもこんな有名な人たちが演じ・・・っていうかみやけさんが・・・)とかちょっと後ろめたい(何が?)わけですが。 「ヒロの好きなビシ…

「義経」第四話

松平・弁慶が登場。来週五条大橋です。幻想的な雰囲気だったので注目です。 「義経」って製作費がものすごいかかっているって週刊誌に載ってました(笑)。確かに端々に金かかってんなーと感じる。 しかし出てくる人出てくる人有名どころばかりですね。主役…

「銀河の荒鷲シーフォート 突入!炎の叛乱地帯」

突入!炎の叛乱地帯〈上〉―銀河の荒鷲シーフォート (ハヤカワ文庫SF)作者: デイヴィッドファインタック,David Feintuch,野田昌宏出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2000/03メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る第一巻では17歳だっ…

「しゃばけ」

しゃばけ しゃばけシリーズ 1 (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/03/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 125回この商品を含むブログ (529件) を見るこの間久しぶりに会った旧友たちが口をそろえて「『しゃばけ』は良い!」って言…

今週のMステ

どっちでもいいけど今亀梨くんがテレビで「俺は・・・センコーなんて信じない・・・。でも俺たちとみんなはこの絆で結ばれてるから・・・」(意訳)というような台詞を歌の合間につぶやいていた。 す、すげえなかつん・・・・・・。センコーって何?死語じゃ…

DVD!!!

V6

なんとDVDが出るというではないですか!!3月9日に三枚!(参考・公式HP) クリップ集と歴代ライブ曲集。うおー楽しみ。 とにかく、V6としての何かが出るってことが嬉しいのです。V6が好きなんだす!! 嬉しいニュース。 ああなんとかがんばれそう。生きてい…

のどはだいじに。

風邪かもしれないですけど、今日昼間突然声が出なくなってびびった。 息しか出なくて音が出ない。という状態がしばらく続き、だんだん良くなってきて、死にかけの病人みたいな声になり、後さらに改善してオカマちゃんみたいな声に・・・。 今現在はほぼ直っ…

今市子「マイビューティフルグリーンパレス」

マイ・ビューティフル・グリーンパレス (白夜コミックス)作者: 今市子出版社/メーカー: 白夜書房発売日: 1994/02メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る出版社がなくなっちゃった*1ため、現在絶版のこのまんが。 ずっと探してたんですが、ふら…

「Top Stage」「荒神」インタビューと・・・

V6

演劇雑誌「Top Stage」に剛くんのインタビューが載っていたので購入。 上下ワインレッドのベロア生地のスウェットっぽい洋服で、かわいいっつうかこんなの着て似合うのって剛つんぐらいじゃねー?とか冷静に思ってみる。 見開きの次のページの右の写真のポー…

YUKIの「JOY」

今YUKIちゃんの「JOY」を聞いているのですけど、むちゃくちゃ好きです。 この間Mステで聞いた時にものすごいインスピレーションの直撃を受けて、かわいいなあーって。ダンスと衣装かわいかった。曲調と歌詞がとても好きです。録画したらよかった。もう一回見…

TV station、テレパルF

V6

TV stationの「V6の主張」ですけど、テーマ「剛の初舞台」は基本だったんですかね・・・?(笑) いのっちまで「剛の初舞台」で語っていた。井ノ原くんの舞台を見に行った時の剛つんの様子が大変かわいらしく描写されており、さすが井ノ原くんだわー☆あはは…

演技者。「ビューティフル・サンデイ」第一話 雑記

なんか「演技者。」っぽくなくて新鮮だった。 冒頭のあのちょっととぼけた可愛らしい感じの音楽とか、赤と青がアクセントになっててお洒落げな輸入ものっぽい小物とかが置かれてる綺麗な部屋とか、「なにこれ月九!?」みたいな衝撃を受けた(笑) 良く考え…

「義経」第三話、「あぐり」 子役と俳優が入れ替わる

「義経」は第三話で、神木隆之介くんから滝沢くんへ交代しました。どうでもいいけど自分は「遮那王」という名前が好きです。しゃなおう!かわいい名前です。(なんだそれ。笑) 神木・牛若が滝に飛び込むと、浮かんできたのがタッキー・牛若。 「でっかくな…

「タイガー&ドラゴン」「冬の運動会」

まあそんなわけで体調が悪く、身動きが取れなかったので横になりながらたまっていたドラマをゆっくり見れたのが良かった。軽く感想をば。 「タイガー〜」は、落語の「三枚起請」と現在起こってることが途中から急にリンクしだすところが宮藤官九郎っぽくてさ…

・・・と思ったらダウンだわさ

体調がMAX悪くて丸二日間使い物にならず。やっと回復。最近何かと体調を崩すのは、過度の運動不足のせいではないかと薄々勘付いてきました。うーん・・・。ラテラルサイトレーナーでも買うか?って買わんし。(やたら通販番組でやっているのでつい気になる。…

[ドラマ」「富豪刑事」第ニ話

第一話より面白かったと感じました。一話はなんかよくわからなかったんですけど、今回は「美術館に怪盗から予告状が!」というベタな設定が面白かったです。(当たり前ですがネタバレしてますので注意!) しかし、最初の数分をうっかり見逃したせいかもしれ…

VVV6 親子丼の巻

V6

なんかすっごく久しぶりに坂本くんをちゃんと見た気がする。 そんなわけで、テレビに向って「坂本くんっ元気っ!?」とことあるごとにさけんでみた。 外は雪です・・・。(何その醸し出す詩情) 三宅くんと、仲良しの勝村政信氏がペアで会話がいろいろ楽しか…

「トリビアの泉」竹下登の孫は

あーびっくりした。びっくりして思わず上のように走り書きしてしまいました。(テレビを見ていて気になった情報とか台詞とかはメモを取る癖がある) 相当興奮した模様がうかがい知れます。スターダストトとか書いているあたり。 そう、竹下登の孫は影木栄貴…

どっちでもいい情報

今日、「弟切草 蘇生編」(PS版)をピンクのしおりにしてやった。

「学校」Wデュークとか。

V6

久々のレギュラー放送。一瞬だけでも6人が映った、二回ほど。(数える行為が悲哀。) 「え!?何これCG合成!?ハメコミ画像?」とか思ってしまう自分がさらに悲しい・・・。もう目で見たものも信じられないくらい6人そろうことに飢えています。 さて、昨…

「工学部・水柿助教授の逡巡」 名づけて・・・アイドルの握手会マジック!!(銀狼怪奇ファイル風)

工学部・水柿助教授の逡巡作者: 森博嗣出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/12メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (109件) を見るいかにも森節という感じでくすくす笑いつつ読みました。書いてあることはだいたい、かつて森先生のweb上の…

雑談・スペースワープとかとか

午前零時ちかく、突然ぬいぐるみが欲しくなったのでアマゾンをのぞいたけどお目当てのリサとガスパールのぬいぐるみは売ってなかった。買うつもりはないけど画像が見たかったのです! ぬいぐるみ大好きなので・・・ぬいぐるみ、部屋に超大量にある。そういう…

新しいドラマとか、いろいろ。(メモ)

ええっと火曜日は、「みんな昔は子供だった」を見ましたよ。見る気はなかったのだが、山村の小学校を舞台にしているというのは知っていたので、「出ている子の如何(かわいいかどうか。)によっては見てやらんでもない。」(えらそう、っていうかなんか間違…

「銀河の荒鷲シーフォート 決戦!太陽系戦域」上・下

決戦!太陽系戦域〈上〉―銀河の荒鷲シーフォート (ハヤカワ文庫SF)作者: デイヴィッドファインタック,David Feintuch,野田昌宏出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1999/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る「若鷲を育成せよ!」ですよ。育成で…

Wink up、POTATO、Duet

V6 Jr

本屋で立ち読みして、WU誌のV6ページの表紙の剛つんに「うは!!」と思った今月のアイドル誌。 かわいいよ・・・なんだよ・・・フードかぶってんなよ!(照れ隠し) 剛つんの足、っつうか腿?大腿部?って一体・・・。胸囲とか胴囲とかいいますけど、桃井・…

ネバゴナのチケットと、そして新しいチケットの申込み

V6 Jr

ナバゴナ〜のチケットが届きました!国際フォーラムCホールって入ったことないけど、それにしても、なんか、見るからに、すげー後ろの席です。 あああ・・・。ま、まあ、気にしないの・・・。ふふ・・・土日だしね・・・。 そしてya-ya-yahのコンサートのお…

「義経」第一話、義経にまつわるエトセトラ

面白かった! 何故か見ている間中、妙に心臓がどきどきしっぱなしでしたが、もしかしたら私病気かもしれません(笑) 冒頭のっけから一の谷だぜ!!海側から次第に崖側へ空撮とか、どどーんときて、きたきたきたーーって感じで。甲冑って素敵だわあ〜とか思…

「不思議な少年」3巻、「日出処の天子」を久々に読み返して

不思議な少年(3) (モーニング KC)作者: 山下和美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (65件) を見る重い・・・。特に第九話。えええええ!?って感じだわな。 でも好きです。 で、先日…

「少林サッカー」

テレビでやってたのを見た。なんか思った以上にアホくさくて爆笑の連続でしたよ。 冒頭の饅頭屋で主人公が歌ったへんてこな歌に触発された人たちが突然踊りだすとこ。なんなんだあの人たち。あのくだり、ストーリーのメインと関係ないじゃないか!おもしろい…