2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最終話より一夜明けて、コードギアス雑感

(しつこいようだがネタバレしているからな!最終話見てない人!いいか!読むなよ!絶対読むなよ!) おはようございました! 最終回より一夜明けて、ひたすらサントラの「Continued story」をエンドレスで聞きながら、あーでもないこーでもないと考えている…

「コードギアス反逆のルルーシュR2」FINAL TURN 『Re;』

※重大なネタバレをしてますのでまだ最終話を見ていない人なんぴとたりとも絶対に見ないようにお願いします!これまでコードギアスを見てなかった方も、今後いつ見ることになるやも分かりませんよ!そんなわけで読まないで下さい。 いやー・・・・・・・・・…

ギアス明日最終回

明日というか今日いよいよ終ってしまいます。今年の5月くらいからギアスギアス言ってきた自分ですが、まあそれももう終わりっすよ。 なんとドキドキして眠れません。 ロロがいつ死んでしまうのか毎週気が気じゃなかったのももはや懐かしい想い出。 今初期の…

ドッグランに行くの巻

最近見ている某声優さんのブログ・・・というか森川さんなのですが、そこに時たま登場するレトリバーのアクセル君が超かわいいので、『人んちの犬なんか興味ねー』と思っていた自分なのですが、あれ?意外と人んちの犬もかわいいぞってことで、犬カテゴリを…

「盤上のギアス劇場」のドンジャラのロロ

私は「盤上のギアス劇場」のドンジャラのロロミニドラマで泣いた女・・・・。 「俺は、ナイトオブドンジャラになるっ!!」(スザク)とか全体におふざけな作りなのに、ロロだけなんか普通にけなげすぎて号泣した・・・・。 いや、本編が何回やってもリヴァ…

「コードギアス反逆のルルーシュR2」TURN 24 『ダモクレス の 空』

今日、間違えて自分ちの犬を「ロロたん」と呼んでしまいました。 自分の犬はレンという名前で普段はレンにゃんと呼んでいるのですが、それもどうかと思いますが素で間違い、そんな自分にびっくりしました。 恐ろしいです・・・・・。 もういいじゃないか!こ…

剛つんソロコンの当落

V6

はあ。思った以上に外れて凹んでおります。 土日がこんなにも取れないならもっと平日申し込んどくんだったなあ。 しかもかろうじて取れたなけなしの平日がダブったみたいな〜。 終 わ っ た。 この自分のチケット運のなさよ。ダメだ・・・。仕方がない。まあ…

「コードギアス反逆のルルーシュR2」TURN 23 『シュナイゼル の 仮面』

もう日曜日か・・・早いな・・・・。 ギアスも今日の放送を入れて残すところあと二話・・・・。 嗚呼ギアスが終わった後私はどうやって生活していけば・・・・・。 一週間前の感想を書きます! びっくりですね!!シュナイゼル殿下があんなトンデモ思想の持…

ロロ羽根ver

今聞いてる曲はkalafinaの「sprinter」と「最強○×計画」。 「sprinter」が名曲すぎて思わずCD買いました。 iTunes storeいつの間にMOSAICとかサンホラとか入ったの。CD買う程ではないけどネットとかで聞いていいなあと思っていた自分としてはダウンロードせ…

「LIGHT IN YOUR HEART」

V6

Amazonから届いた〜!! いやもうかわいいです。 通常盤に入っている「あの空」の剛つんのソロの歌声がかわいくて吹いた。その後みやけさんが入ってきてユニゾンになるとか最高なんですけど。 まあそれを言ったら「believe」の冒頭はなんだ!っていう・・・…

「コードギアス反逆のルルーシュR2」TURN 22

いやもうなんていうかあの衣装にときめいてときめいて仕方ない!! 最初第一期の一話でクロヴィス兄様を見た時になんつーアホな格好をしているのだと思ったのも懐かしい思い出ですが、それを上回るルルーシュ様の素晴らしき衣装チョイス。 特にあの帽子がた…

Mステ

V6

ああなんか世間の流れにとてもじゃないけどついていけない・・・。一週間の感覚が一日分くらいしかない。 というわけでMステとうたばんですけど、「な゛!?」って感じです。 「な゛!?」って感じの衣装です。 なんか10年くらい前に着てたのを見た気がす…

「コードギアス反逆のルルーシュR2」TURN 21 『ラグナレク の 接続』 &ドラマCD

ええっと、月日がたつのは早いもので明日というかもう日付が変わったので今日22話放送です。 まあ毎回感想書かなきゃいけないというしばりではないんですけど、なんとなくおさまりが悪いので書きます。 とりあえず、私は感動した!!! sound episode3に!…