2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キィワード

さて先日、試みにいろいろなJrの名前を書いてみましたが・・・・。 実は「はてな」に来て最初の一週間ということもあり、意図的にいろいろな固有名詞を入れてみたりしたのです。 で、わかったこと・・・・・。錦戸くん、すげえ!! 一度書いただけですが、ダ…

「ザ!鉄腕!DASH!! 10周年突入記念 総集編SP」

まず、10周年おめでとうございます! という気持ちです。 総集編にとりあげられたほとんどの企画をリアルタイムで見ていた。意外と自分はDASHファンでしたね(笑) 太一くんが鍋焼きうどん(だったか?)を食べてる屋台がふっとんだ時には、何考えてんだこの…

テレビ購入

なんとか彼を救う方法がないか、色々と調べたのですがこれといった方法が見つからず、泣く泣くさよならをすることに決めました・・・。 さよなら、僕のテレビ・・・14年たっていてもあんなにきれいでかわいいのに・・・・。へこみました。 で、今日新しいテ…

「ベストヒット歌謡祭」から「義経」

年末のこういう歌番組がとても好きなので見た。個人的に一番盛り上がったのはマツケンサンバだった。 歌詞の「マ・ツ・ケ・ン サンバ」のこの「・」が妙に気に障るんですけど、私だけかな(笑) 紅白も、マツケンサンバだけは・・・あと、上戸彩ちゃんと、松…

NHK BS再放送「あぐり」に見る完璧な美少女

今週も、引き続き吉野紗香ちゃんがかわいかった。 あぐりが弟子入りする美容師・チェリー山岡の娘、真知子役。 さらさらの長い髪で、頭におリボンをしていたり、丈の長いワンピース、カーディガン、ひらひら襟の白いブラウス、幅のあるヘアバンドなど、絵に…

「劇団演技者。」「激情」総集編+メイキング

とても面白かった。 マサオ役の伊達さんがアイス(ガリガリ君か?)を食べながらインタビューに答えてたりして。 それってもしかして、裕一が一話の冒頭で田舎道を歩きながら食べてるアイスの予備とかじゃないですよね・・・(笑)。考えすぎか。同じ種類の…

J-FUND、今日はV6です

V6

ジャニーズ事務所のチャリティ募金電話。先日のNEWSの時はうっかり忘れたため、今日は早いうちに電話した。 みやけさんの「明日はわが身」の使い方がちょっと違くないか?と思いましたが(笑)、6人の声が聞けて募金もできてよかったです。『J-FUND』て・・…

テ、テレビがぁ!!!!

本家サイトの日記に先日書きました、突然画面が真っ暗になって、修理に出した私のテレビ、今日電器屋さんが来て、もう直らないって・・・・・・・(涙) ぶ、部品がもう作ってないんだって・・・・。そりゃあ、14年も前のテレビですけれど、でかくて、29…

「劇団演技者。」「激情」追加

先日自分が書いた第三話と第四話の感想、今読むと前後の整合性がめちゃくちゃっていうか(笑)。全部説明はできるけど・・・・。論理的な文章って書けないんです。雰囲気勝負なんで。それでも読んでくださった方が少なくとも一人はいた(笑)みたいで、有難…

森田くんがグローブ座にやってきた。

V6

昨日のいのはらくんの舞台をなんと森田くんが見に来たというではないですか!! あの、メンバーの舞台を頑なに見に行こうとしないことで有名な森田くんが・・・・・・。はわわわわ。 しかも健くんと一緒だそうです。ええええ〜(満面の笑顔で) 今日の「イノ…

"SUMMARY ofJohnnys World"Digest DVD

Jr

Johnny’s Webで限定予約販売されたサマリーのDVDが昨日届いたので早速見る。 写真集+DVD。本編40分程度で5000円強。って暴利だな!っていうか、なんで40分?せめて1時間にはならなかったのか?とか思っていたのですが、なんと気になる「SPECIAL REEL」の文…

今日の一冊

・「リアル」4巻 井上雄彦 講談社 ・「金色のガッシュ!!」18巻 雷句誠 小学館 ・「魁!!クロマティ高校」11巻 野中英次 講談社 「リアル」、毎回読むたび号泣してしまいます。描かれていることがとても普遍的なことなので思わず登場人物に感情移入してし…

「めだか」、「あぐり」

今期唯一見ているドラマ「めだか」。とBSで再放送中の「あぐり」。 「めだか」は遠藤雄弥くんが好きで見始めたんですがドラマ自体もなかなか面白い。 遠藤くんは若干ですけど、だんだん扱いが少し良くなってきて(笑)、嬉しい。 今週はちゃんと一人で映って…

昨日のポポロの補足

V6

これだけは書いておかねば・・・・と思っていたことを忘れました。ので補足。 映画『モンスター』を見た剛くんの感想。 「衝撃的な内容で、見たあと、ボーッとしちゃいましたね。」 「いつもボーッとしてるじゃん(笑)」 みやけさんもグッジョブ!!素晴ら…

来週も学校へは行かない。

V6

今日の「学校」はV6が全員揃っているのにも関わらずあまり面白くなく、残念。 出演者が多数いるところでは力を発揮できないという損な人たちです(笑)。でもあの女性陣の前ではいたしかたあるまい・・・・。 えーと、なんだっけ・・・・メディカルダービー…

あなたは東京がきらいですか?

アイドル雑誌と共に「CLAMPノキセキ」vol.3を購入。特集は「東京BABYLON」。 自分はフィギュアとかにはあまり執着がないので、本だけが欲しいんだけど、そっちは結構薄い内容でびっくりした(笑)。「東京〜」が好きなので、今号だけ購入です。 「東京BABYLO…

ポポロ、MYOJOにおける剛健の素晴らしさ、はたまた混迷

V6

ポポロ、やはりとてもよいです。剛つんと健ちゃんの対談は裏切りません。裏切らないかみあわなさっぷりです(笑) 「ハードラックヒーロー」を撮ってるとき、SABUさんに剛くんのあることないこと告げ口するスネオなみやけさんとか・・・。 「『森田のやろう…

「劇団演技者。」「激情」第三話第四話感想

第二話までは一見上手くいっているように思えたわけですが、第三話からはこの話のメインテーマであるという『裏切り』の物語に。 裕一は仕事を辞め、江口と裕一はのりこさんの前で何食わぬ顔でやってるし、のりこさんは裕一に殴られ、と思えばのりこさんと杉…

疲れた・・・。

長い・・・疲れた・・・。まだ6時になってないからうちの日記上はぎりぎり21日ですね(笑)もちろん徹夜ではなく、一度寝て起きたのですが。 こんな長い文読む人いんのかな。いいや、自分が満足した。でも、いたら、ありがとうございます。 明日はポポロ発売…

久々に漫画雑誌を買った。

なんかだんだんカテゴリ分けするほど大したこと書いてないんじゃない? という自分に対する疑念がわきあがってきましたが、気にせず、続けます。 漫画雑誌って近年全く買わないんですが、(アイドル雑誌は欠かさず買うのにな・・・)久しぶりに気になったの…

T2からサンダーバードへ発想の転換

「ターミネーター2」。何回も見たのに、テレビでやっていると思わず見てしまう映画の一つです。 まあなんていうか、エドワード・ファーロングですよ!!美しいです。少年好きにはたまらないものがあります。(自分、カムアウトすると、しょたこんです。笑)…

こんな感じで・・・

こんな感じで行こうか。行ってみるか。どうよ自分。(独り言)

「劇団演技者。」「激情」が終わった。

演技者。「激情」、たった今第四話まで見終わりました。 自分の住んでいる地域では本放送より二週遅れの金曜日放送なもので。 とりあえず率直な感想です。(ネタバレしていますのでご注意を。) 裕一の言うことはいつも、嘘か都合の良い言葉(しかも、これが…

(笑)までもリンクされるのか・・・

『(笑)』もかい(笑)。あっ!また!(笑)あっ!また・・・・(笑)

はてなによせて、勢いで一日目

以前からはてなダイアリーのキィワード制は画期的だなーと思っていて そんなわけで自分もしてみむとてするなりな一日目です。 自分の本家サイトの日記をここへ移行してこようという計画なのですが、 使い勝手が悪かったらやっぱりやめるかもしれません。 内…