Wink up、Duet、POTATOの三誌

この三誌は毎月無条件で買います。かわいい子がいっぱい載ってるからです。
・・・こういう言い方も大概にしないと、本当に変な人だと思われるな(笑)。いや、変な人なんですけど・・・。
まず、Wink upの森田くんの写真を見て、「すげーかわいらしく撮られちゃってる!」とひとしきり笑ったところでほかの記事を読んだ。
笑ったって、それでもファンか?と自分でも思うけど、だってなんかものすごい幼くみえるんですもん・・・。幼な妻。・・・は?(今自分の脳裏に浮かんだ言葉をそのままアウトプットしてみたらとんでもない単語が出てきて呆れている。)
普段はそう思わないけど、こう見ると森田くんは童顔なのかなあと思いますね。
ところで、かわいいなあ!と一番印象に残ったのが、Duetの巻頭ポスター裏、読者プレゼントのメッセージカードの森田くんの文章。(以下引用)


「Merry Xmas! 外はさむい
けどあたたかい日にしましょう。。?
プレゼントをたくさんもらえると
いいですね。
HAPPY New year!
みんなが幸せでけんこう●」(?間違えたのか?笑)
「で元気な1年をすごせま
すように...」
(改行原文通り。)


改行変!ひらがな率高い!字を間違えた!っていう三拍子そろってるところが素敵です。(字が拙いのは、周りのほかのグループのとかを見ても普通だなと思う。笑)
他誌の同じ企画の方は常套句だけですが、Duetだけなんかものすごくかわいらしいです。
「プレゼントをたくさんもらえるといいですね」とか、とても良いです。
自分のツボは変か?変なのか?
メンバーに比べて文字が小さいのも控えめでおとなしい性格が出ているんじゃないでしょうか(笑)
森田くんのインタビューも面白かった。
「やっぱクリスマスといえばイノシシ。」とか。(Wink up
本当にトナカイのことイノシシだと思ってたのかな??それともイノシシをトナカイだと思ってたのか?それとも、イノシシに乗ってサンタさんがやってくると思ってたのか??それともそれとも、イノシシはイノシシだけど、トナカイとイノシシは・・・・(略)
Duetでは付録のイヤーブックの中の、公園で人に「森田さんですよね?」って声をかけられて、剛くんが演技者。「激情」の東北弁で返したら別人だと思われてびっくりした、っていうやつ。
よもや普段、あの妙な東北弁(っていうか東北弁だったのか?)を使ってみたことがあるとは・・・そちらの方がびっくりです。っていうか、テーマが『No1サプライズ2004』で、他の人は皆お仕事の話とかを真面目にしているのですが・・・(笑)
あとは子供の頃クリスマスにもらったプレゼントが、自分のより妹さんの物の方が大きくて泣いた話とかも興味深かった。剛くんの話方って臨場感があるなと思った(笑)。
他に面白かったのは、今年のカウントダウンコンサートで台宙をしたら失敗した話が「ソロとして最も印象に残った活動」だったりとか・・・。(POTATO)
隣で同じく台宙を失敗していた長野くんに対する「コイツも今年一年棒に振るなと(笑)。」というメッセージだとか・・・・。
長野くんに『コイツ』だって!!『一年棒に振るな』だって!!こわいものなしだな、森田くん(笑)
クリスマスの街は「みんなちょっとまわりを意識してて、ほかの人よりは私たちのほうが幸せなんだって雰囲気がある」(Duet)とかは感受性の鋭いところを感じたし・・・。
・・・・あれ?ここまで書いてきて、なんか私は森田くんのファンみたいですね(笑)


ええっと、坂本くんのお年玉「1万円全部もんじゃ焼きに使ってた」(Duet)はすごいなあ。私なんかは生まれてこの方2000円分くらいしかもんじゃ焼き食べたこと無いです。もんじゃ焼き好きなんだなあ、坂本くん(笑)。
あと、POTATOの「トニセンに入りたいと思ったとき」「カミセンに入りたいと思ったとき」っていう質問が面白かったです。
特に、カミセンが全員一言目で「ない。」って言ってるのが面白かった(笑)
お兄ちゃんたちは以下のように答えていた。
「え?入れてくれるの?」(日頃から『自分はカミセンだ』と言い張るいのはらくん。)、
「いつもカミセンだっていう気持ちでやってるんで」(実は自分はカミセンだと思っていたらしい長野くん。)、
「入ったら入ったで、俺、押しつぶされそう」(あのちっこい子たちの誰に押しつぶされるというのだろう?笑。な坂本くん。)
V6はつくづく面白いグループだと思う。
今回の質問は、グループの中でさらに2グループに分かれているっていう形がこんなに上手くいっているひとつの例ですね。これを見る限りでは上手くいってるのかどうかはわからない、むしろ軋轢が生まれそうだけど、それで仲良くやっているのがV6です(よくわからん。笑)


えーとあとは、私はちびっ子が大好きなので、クリスマスの小物に囲まれたちびっ子たちが毎年癒しそのものなのです!!(力こもってるね。)
POTATOの八乙女くんと中島裕翔(ゆうと)くんなんて、見てください!!
ツリー!チェックのパジャマ!テディベア!(くま!)サンタの帽子!しかも顔をくっつけて寝そべるかわいらしいこども!!!!
恐ろしい。そろいもそろって・・・。カモねぎです。(今日テレビで言ってたのを聞いたから使ってみただけで、深い意味はないんだよ!と自分も子供ぶってみる。)
そしてWink upJ.J.Expressの伊野尾ちゃん、有岡くん、中島くんの対談がめちゃくちゃかわいい。
サンタさんのひげのことを「あれ、つけひげだから。」と伊野尾くんが言ったら中島くんが「つけひげじゃない! 絶対」って・・・・。
中学生になったらサンタさんは来ないよ!って言われて落ち込む中島くんとか・・・。しかし、前からうすうす感じてたけど、伊野尾くんはかわいい顔していじめっ子ですね(笑)
中島くんの「おいしいよ! エブリバディ」(突然。)とかも好きです。意味わかんないで言ってみたそうです。>エブリバディ。


もう疲れた(笑)ので、あと気になること、思ったことは箇条書きで・・・。
・大学の学園祭のしめのイベントで普通に司会をするFIVE牧野。(同じ大学の長谷川君談。WU。)
・「テッシー(手越祐也)くんへ。(略)いいか、今日から君は『ゴッシー』だ」という長瀬くんの『テッシーシリーズ』は今後どう発展していくのか。是非続けてもらいたい。(Wink up伝言板
・三誌全ての中で一番好きな写真はWUの相葉くんです。相葉くんが好きだからです(告白)

ところでカテゴライズしにくいのでここに書いておこう。
POTATOに遠藤雄弥くんが載っていた。カラーページ。ちょっといつもと雰囲気が違う感じがするが、やはり綺麗な顔。
甘すぎず、きつすぎず、派手すぎず、地味すぎず。いつも言っていますが現在一番好きな顔の持ち主です。インタビューとかを読む限り、きっと良い子だと思います。


ああ、アイドル誌を真剣に読んでいたらとてもクリスマスっていう気分になってきました。そんなことくらいしかクリスマスを感じない自分です。(笑)