MUSIC STATION SUPER LIVE2005

あークリスマスですか!
何故だかよくわからないですが、ものすごく久しぶりの日記です。毎週東京だ大阪だって移動して、その間が隙間なく仕事だったり、大雪のせいだったり、なんかこう、やっぱり、疲れがピークに達しているのは何も坂本くんだけじゃないってことです。
っていうか坂本くんはすごいよ!よくやってると思うよ!(励まし)
という感じで、昨日は自分は職場の送別会兼忘年会だったので、生でMステが見れず、日付変わってから帰宅して明け方まで一人スーパーライブをやっていました。
これがないと年末だっていう気がしないです。
でも途中寝ちゃって見てないところがある。
そんな中で感想を少し。
ジャニーズ事務所からは、NEWS、KAT-TUN修二と彰、嵐、V6、TOKIOSMAPが出演。多い。年々飽和状態。
山下くんは、髪を黒くしていたのがとても好感蝕でした。黒髪最高!
後ろ髪がパーマみたいにくるくるウェービーだっただったが、よく考えるとKAT-TUNの上田くんとかぶってる気がしないでもないが、今上田くんは違う髪形かもしれません。
NEWSは今年いろいろあったなあ・・・・。
トークで言っていた、本番前に皆で銭湯に行ってプリクラも撮ったとか、仲良しでかわいいなあと思うのですが、本来8人グループだということを考えると(さらに言うともともとは9人在籍していたりした)なんだかとても複雑。錦戸くんは今日もいない。関ジャニ8活動か。
やっぱりNEWSっていうグループに、悲しいかないまいち自分がのりきれないのはその辺です。
タモさんが「山下は『修二と彰』の時の方が表情が良い」とか言っていたが、ええ、そんな本当のことを・・・!!
歌の間、山下さんが今年も一人クレーンに乗っていた。
山下さんとスーパーライブといえばクレーンですよ!
自分は途中寝たのでよくわからないですが、たぶん、ステージ中央花道に普段は埋まってるクレーンに乗ったのは37組中、山下さんだけという気がするのです。つまり山下のための山下クレーンです。
一人高いところから!! 今年もさすがだなと思った。
「チェリッシュ」Aメロの増田くんのソロ、そして手越くんのソロ、そのバックに映りこむ、遠くのクレーンに乗った山ピーの後ろ姿がなんともいえず素敵です。ザ・手持ち無沙汰!って感じやった。かわいいなー。


修二と彰
年間シングル売り上げ1位、唯一の100万枚突破曲ということで、なかなか格別な感じだった。
アリーナの客席の間をそれぞれ左右に分かれて台車(もっと言い方があるかもな・・・)に乗って歌いながら移動しているところで、アドリブでドラマのキャラに合った掛け合いみたいのをしていたのがとてもかわいらしかった。
「間に合わなかった〜♪ ごめんな、コンっ!」と「修二が来てくれてうれしいコンっ!」でしたが、こいつら、やっぱり・・・・・・・・。(含み笑い)
その後合流した亀梨くんと山ぴーが顔を寄せ合ってカメラ目線だったのに、そのタイミングで瞬時に客席に切り替えたのがもう残念でしょうがない。何やってんの!Mステスタッフ!もう、土下座して謝っても許さない。と思った(笑)


そして我らがV6です。今年も三時間目を越えたところで事務所内で最後に登場。また忘れられたのかと思った!(また、って前に実際忘れられたかのようですが、そこにかかるわけではありません)
もしかして、メドレーとか、やっちゃうのかなあ(うきうき)とか、毎年叶わないのに今年もまた期待してしまった。Mステはいっそすがすがしいほどに例年どおりの感じだった。そう、これがV6だよ!韓国友情音楽祭がやっぱり異常な状態だったんだよ!
と、自分の気持ちをなぐさめる術だけ毎年長けてしまったりしてね・・・。
まあそれはさておきとてもかわいかった。今レギュラー番組がお休みなので、テレビでV6を見れることがとてもうれしい。
例え前日が広島でコンサート、今日Mステ、そして翌日が福岡、そしてクリスマスに握手会、翌日名古屋で握手会、次の日名古屋でコンサート二日連続、ってめちゃめちゃハードじゃん!!という状態であっても、今年デビューの新人でもないのに馬車馬のように働かされていても(そんなネガティブな発想は捨てろよ!>自分)、こうして私たちの前に出てきて踊ってくれる彼らがとてもいとおしい。
准ちゃんが今日ちゃんとノースリーブで安心した!(笑)
今回の撮り方はなかなか他の音楽番組で見れなかったアングルとかで映っていて良いです。
長野くんの「かぞえきーれない」のところのプリプリしたケツを見ていると、「ああ、こんな長野くんだから、『2ndハウス』がいいドラマになること間違いなしだよ!」と思います。
そんな肉感的な長野くんを見た後の剛つんは本当に薄っぺらい。
そんな君の薄っぺらさに恋してる!(本格的に眠くなってきました)
「眠るオレンジ色の太陽」のとこの剛つんが素敵なので、修二と彰のとてもかわいいシーンを映しそびれやがったことは、すっきり水に流そうと思う。(そういう爽やかな人格なのです、私)
健ちゃんの「広い空のー片隅でー」のところのフリがおかしいと気づいたのは三回目くらいに見たときだった。ぴっとおまわりさんごっこみたいな敬礼をしているが、あそこの手がいつもどんなだったか、何十回と「Orange」を見てるのに思い出せない。それくらい似合っているということだと思います。(笑)


そんな感じで、今年もとても楽しく見ました。今年も終わるなあ・・・。
マイヤヒが恋の歌だとは知っていたが、あらためてあんな歌詞だったのかと。ルーマニア語謎過ぎる。
オゾンを最初にMステで見たときは、なんてあやしい外人だろうと思ったが、その印象は変わることはなかった。というかさらに増した。
あとトンガリキッズのマリオも今年だなあって感じだった。
Mステは、ネットだとか有線とかでヒットしてるものをいち早くテレビで紹介するというポジションに最近なっているような。
ところで例年目についたモーヲタさんらしき姿が今年はないような気がするのですが、もういかにもって感じの人はいないのかな?モーヲタさんがいないと会場でジャニヲタだけが悪目立ちしているような気がする(笑)
しかし今年も出演者豪華だね。ここにV6が出れるだけ幸せってもんだよ!(前向きなんだか後ろ向きなんだか)