「FOOTBALL NIPPON」の森田くん、「TVぴあ」「劇団演技者。」等の坂本くんなどなど

昨日オトセンの映像を見ていたらなんとなく鬱ってきてさらに腹痛にも襲われ、い、いけない・・・危険だわ・・・と思ってサッカー雑誌の森田くんを見て気分を落ち着けた。
あー落ち着くなあ。今の剛くんの方がなんとなくだが雰囲気が安定している。
で、内容ですが、セルジオ越後さんという人(わからない・・・)と対談をしていた。
私はサッカーの話がちんぷんかんぷんなので、対談を読んでの感想は、「も、森田くんがむずかしい話をしている・・・・!!」という新鮮な感動がひとしおでした。ほんとはむずかしい話じゃないのかもしれない。
毎回サッカー会場でサッカーに関係する人と対談するらしいので、サッカーも見に行けて一石二鳥だね。
試合を観戦しながら席で撮った写真とか臨場感ある感じで素敵だ。
あ、でも私、久保って選手はわかるんです!この間、ニュースかスポーツ番組かなんかの密着取材の中で「将来トラック運転手になりたい」(過去形だったかなんだか忘れたが)とかなんとか言っていて、えええ!?と驚いた記憶がある。あの人が久保だったのかー。
しかし、この間の「Tarzan」につづき、自分にとっては読むところのない雑誌だ。
付録でマウスパッドがついてるぞ!と少しうれしくなったら、またしりあがり寿だった。またしりあがり寿か・・・・・!!と思いました。なんだかすごいね。
真ん中あたりに、Jリーグの審判名鑑とかあって、微妙にうけました。スポーツファンの人は審判の名前まで知りたいのか。副審もか。よ、よくわからない・・・。渋いね。


そんなわけなんですけれども、サッカーといえば、来週の「学校」はサッカー企画ですが、「TVぴあ」を見たら、坂本くんが面白いことになっている写真が載ってて笑った。なんかバー?みたいなとこでフラメンコダンサーとノリノリ。
なんじゃこれ!?って感じです。メインのインタビューでみやけさんが真面目な話をしているからなおさらだ。
webザテレビジョンの連載(「江藤くんの学級日誌」)を読むと、その様子は番組内でも流れそうな雰囲気。楽しみだ!お父さんみたいな坂本くんも楽しみだ!!
Studio収録レポートに、

ドラマの収録があったために泣く泣く参加できなかった森田くんを見て、みのさんが「剛くん、悔しいでしょ?」というと、無言でジタバタ手を動かす森田くん。

ていうのがあって笑った。無言で手をジタバタ・・・・・。
どんなんだ!?放送してくれないかなあ。
でもやっぱり、ドラマの関係で行けなかったんだ・・・・。可哀想に・・・・。
何かの雑誌で、スペインにも行ける!みたいなことをうれしそうに言ってたのになあ。


話変わって、昨夜はこちらの地方では「劇団演技者。」の「ミュージカル『ビューティフル・ゲーム』特別編」が放送されまして、そこでナビゲーターを坂本くんがやっていてとても興味深かった。
現場で櫻井くんにアドバイスを求められる坂本くん!しかも櫻井くんテーブルに顎を乗っける感じでしゃがんでて、なんかちょっとかわいらしかった。少しときめきました。こうしてみると坂本くんは頼りがいのある先輩に見える。新鮮!(笑)
そして稽古を見終わった後のまとめで、とても目をきらきらさせながら感想を語っていて、ああこの人は本当に舞台、ミュージカルが好きなんだなあとしみじみ思った。
またさらに話は変わりますが、「王様のブランチ」で、映画版の「プロデューサーズ」が紹介されててすごく見に行きたくなってしまった。