代々木9月公演終了(レポの類ではありません・・・)

帰って来ました〜!
まあ、なんていうか大変な旅でしたよ。
昨日あたりからやっとなんとなくコンサート自体を楽しめるようになってきて。
しかしなんかどうも夜寝る前一人になるとめそめそしてしまい、昨日も意味もなく泣きながら寝てました。
ジャニウェブとか見るとびっくりしてしまうのですが。
まさかあの事務所が実はこんなに能天気な側面を持っていたとは、史上まれに見る驚愕の出来事であります。
ドラマの製作発表みたいなノリで結婚報告会見のレポを読むことになろうとは。
三日前の自分が予想だにしていなかった展開!!いや誰も予想できないですけど。
アイドルとは何か、何がアイドルなのか、ということをあらためて考えた三日間だった。
最終的には、ファン自身の好みの問題。という結論に落ち着くと思う。
結婚したらダメっていう人もいるだろうし、それも含めていいっていう人もいるだろうし。
好みの問題。
最近、アイドル論を語るのが好きなんですよね!!
アイドルという言葉を辞書で引くと、一番最初に偶像って出てきますけど、結局のところ、それにつきると思います。
でもけして偽物だとかまやかしだとかいうことではなく、対象の本質とは別の、偶像の部分は、自分の内側にあって、自分のものだから。
それは、自分にとっては本物になりえると思うし。
その偶像を対象によって破壊される場合もあり、その破壊を食い止められるかどうか、もし壊れてしまえばそこで終わり、壊れなければ、対象がどう変わろうとも、ずっと続く。
本質とは別であって、夢みたいなもの。
自分はとにかくきらきらしてかわいいものが好きです。
その瞬間は自分が生きてることすら忘れたい。
自分が信じれば、永久に続く、もしくは残ると思います。


あ、なんか大幅に話がそれております。どっちでもいいようなことを・・・・・。
とにかく、何が言いたいかというと、変化し続ける彼らを見守り続けたい、この世に変わらないものなんてない、変わらないものが欲しいなら二次元でも愛でていろってことですよ。(でも二次元の場合は対象は変わらないのに自分が変わっていくことに耐えられなくなる時がある。)
いや、変わってないか。別に。
みたいな。
あいかわらずみんなかわいいしかっこいいし面白いしダンスは素敵だし。
あれが同じ人間だなんてむしろ思いたくないくらいだ!
みんなかわいい。かっこいい。とにかくよく動く。その体力、精神力。
剛つんは、もー生で見ると理想的に、細い!ちっちゃい!かわいい!!の三拍子そろったお方です。
しかも今年はなんか通常の三倍笑顔が多い気がする。
今日のダブルアンコールのときの頬に指をあてる振りの際ニコニコっと民衆に振りまく笑顔がハンパなく素敵で本当、恐ろしいと思いました。
いつものニヤリ。じゃないもんね、ニコニコっていう部類ですよあれ。
あと、ちょっと薄手の、てかてかした衣装の時に、背中を見てたら肩甲骨が動いてるのが浮かび上がって見える、その肩甲骨、なんという肩甲骨・・・・!!!と大幅に萌えた。
すみません、ちょっとへんたいなもんで・・・・・・・。
おもいだすだけでどきどきしちゃうね!!
自分バカス・・・・。
ま。まあまあ!!
ぜんぜん感想になってない気がします。こんなん読まされても困ると思いますが、とにかく楽しかったです。ちゃんとしたレポ的なものは、今年こそ書きたいと、思うんですけど、まあ、もういろんな人が他で書いてるかな・・・・。
今年も行けて本当に良かった。あっ、申し訳ないですけどまだ行きます。どんだけ行くんだよ、親も心配してるよ。結婚しろ結婚しろってすごい言われる、私まだ27歳なんですけど。まだ、っていうか、もう。っていうか・・・・。結婚なんか、絶対、し ま せ ん!!
これからもよろしくね、ありがとねって何の歌だったでしたっけ。あ、PUFFYこれが私の生きる道
ええーなんかそんなの、別に生きたくもないっていうか。
ああ、こんなときこそ、言う言葉は。
責任取ってね!*1
ですね。決まりだね。なんらかの形でね。ま、取ってくれないと思うけどね(涙)