フィギュアスケートグランプリシリーズNHK杯

早いもので今年もフィギュアの季節がやってきています。
もう本当楽しみで仕方ない!
今日の真央ちゃんは素晴らしかったなあ。
フランス大会ではどうなることかと思いましたが、でも浅田真央だからな!と思って。
真央ちゃんは毎年毎年強くなっていくのがすごいです。
今日はトリプルアクセル二回決まったように見えたんだけどな!
でもまだまだこれからですからね。楽しみはとっておかなくちゃね。
今年のフリーの「仮面舞踏会」もすごく良いですね。大人になったなあとしみじみしてしまいます。黒の衣装もシックで良いです。
またお姫様みたいな衣装も着てほしいけど、今年の真央ちゃんの衣装は他の選手に比べてもシンプルな感じですね。
大人っぽいっていうか。
見た目とか演技だけじゃなく、インタビューの時の受け答えがしっかりしてきたなんて思うわけですが。
今日はそこまで完璧にきて、最後のスピンの後にバランスを崩しちゃったことについて、NHKのアナウンサーに聞かれて「でもあのー、あの、自分ではミスしてしまっちゃったと思うんですけど、知らない人はたぶん、あの、わかんなかったと思います。」と答えて、会場中が言わば「ちょwねーよw」な雰囲気に包まれてたとこが面白かった。
お茶目まおまお。
みんな我が孫を見ているような空気ですよ。
それにしてもグランプリファイナルが楽しみ。どきどきですよ。
どうなっちゃうのかな!
ヨナちゃんも本当綺麗で完ぺきだし。でもきっともし二人が同じ年代に生まれてなかったら、どっちもここまでの高みまでなってなかったんじゃないかなって思う。
非常に少年ジャンプ的なライバル同士だと思うんですよね!
楽しみ。