クマグス(缶詰)、新シングル発売決定

ゴールデンウィークは皆さんいかがでしたか?
自分は今日やっと休みです。長野は今年7年に一度の善光寺の御開帳があってほんとまじGWはえらい騒ぎでした。7年前の御開帳より明らかに人増えてる。安近短なのかなー。駅前の蕎麦屋に行列ができる。
友人が普段人のいない八百屋にも観光客が来ているといっていました。トイーゴ前の交差点なんか普段は三人くらいしか人が渡ってないのにまるで渋谷とはいいませんが池袋くらいの人が歩いていました。駅周辺、善光寺周辺の飲食店は儲かったかもしれません。よかったです。長野市の経済回復してほしい。
そんなGW明けですがシングル発売日発表きたー!
6月17日発売とのこと。
「スピリット」がやっぱりシングルだったのだな。特典CDのトニ・カミ曲がとても気になります。スキマスイッチ、Spontania、アンダーグラフSBK/The SAMOS・・・と楽曲提供陣がなんか突然どうしたって感じだ。
あー!やばい!!
カミコンのにおいがする!!するって!!しなくてもさせちゃう!!もうにおいだけで軽く三杯はいける!!
いやーわからないですけどそれぞれどんな曲になっているのかとても楽しみです。
シングルすごい久しぶりの気がするなー。歌番組も楽しみです。衣装だいじに!でもスピリットの曲調だと普段着系かな?オラわくわくしてきた!!
悟空をも召喚する勢い。
クマグスも面白いし。
今週こちらではラブホテル、ファミコン、缶詰の回が流れました。
特に缶詰クマグス素敵だったー・・・・。
富士山の空気の缶詰を六人で顔つきあわせて嗅ごうとしているのがかわいかったです。
でその空気についてうんぬんかんぬん感想を言い合っているときに何か言いたげな森田くんが思い立ったように「ちょっと待て!今坂本くんぜんぜん嗅げてなかったぜ」と坂本くんの気持ちを代弁!!
隣の坂本くんの渋い顔がまたよかったです。
「行こうと思ったら長野が思いっきりかぶってきたんだもん」(もん?テロップに準ずる)「びっくりしちゃったお前のくいつきに!」という坂本くんの抗議に長野くんがちっさく「ごめんね・・・」って普通に謝っててかわいい。VTRで振り返ると確かに横の長野くんがずいっと出てきて坂本くんは押しのけられている。それを剛つんが察してたっていうのがまた・・・!!剛くんやさしいね!!
その問題の場面で剛つんの髪が坂本くんにあたってぴよんってなってるのが超かわいい!!
まじかわいい!
髪が・・・・ぴよんて!!!!
感動しました・・・・あの髪ぴよんはまじかわいいです。最近まれに見るかわいい場面でした。
ハアハアです。たまらんです。
あ。すみません・・・なんかマニアックで・・・・。
しかし富士山の空気にも貪欲な博。最高です。
あとカニの足の缶詰のときに一番にお皿からカニをとったみやけさんに剛つんが「おまえなんで一番に取ってんだよ!」と突然説教したところも面白かった。「竹内さんからだろふつう」と突然注意を受けて固まるみやけさんの隣で、みやけさんの次に取りにいこうと手を出しかけていた坂本くんが手をひっこめたのも私は見逃しませんでした。
剛つんやっぱりみやけさんには唐突にお兄さんぶる!!
かわいいです。剛健は本筋と関係あるのかないのかその内容は知るすべもないですが何かとなれば二人で何かしゃべっています。何しゃべってんだろーーーーーーー。聞こえねー。聞こえないようにしゃべってるんだろうけど別に本番中に二人でこそこそしゃべんなくてもいいんじゃない!!
かわいい。ああどうしたことか、かわいい。
あと長野くんといえば、ざざ虫の缶詰のときも貪欲だった。
長野県出身の私がなんか呼ばれた気がするのでざざ虫について語りますと、ざざ虫はどっちかっていうと長野県でも南の方の珍味で、長野市など北の地方はもともと食べないです。今調べたら伊那地方だけのようです。
そしてけして勘違いしてほしくないのは、けして長野県民だからってざざ虫を始めとした虫系を日ごろから食べているわけではありません。むしろ普通は食べたことがないです。長野県はとにかく昔食材に乏しい県で栄養を摂取するためにいろいろ食べていたんだという話です。
かくいう私もざざ虫は食べたことありません。しかしイナゴは食べます。蜂の子も昔おばあちゃんちで山でとってきた蜂の巣をばらして生とか焼いたりして食べたことがあります。おばあちゃんちがかなり山なので、よく田んぼの手伝いにいってイナゴをつかまえて佃煮にして食べました。しかし、昔高校生のときイナゴの佃煮がお弁当に入っていて同級生にひかれたことがあります!!最近はイナゴの数も減っているようなのでなかなかつかまえるのが大変。
そんな長野話でした!!
虫嫌いの坂本くんが完全に腰ひけてしまっているなかでグルメ好きの長野くんは貪欲にざざ虫を食していましたが、それを見たみやけさんがどん引きしながら「絶対長野くんとキスできない・・・」と言ったのが笑った。
「お前としないだろ!キス!」と長野くんのツッコミも早かったですが、隣で何事もなかったかのようにみやけさんの発言をスルーする森田くん。
みやけさんの発想って・・・・・。逆に言えばざざ虫食わなかったらできたのかっていう話に・・・・・・・・いや、やめましょう。
今週も面白かったです。来週はUMAクマグスのロケに森田くんがいくんでしょうか? 楽しみ。