NHK BS再放送「あぐり」に見る完璧な美少女

今週も、引き続き吉野紗香ちゃんがかわいかった。
あぐりが弟子入りする美容師・チェリー山岡の娘、真知子役。
さらさらの長い髪で、頭におリボンをしていたり、丈の長いワンピース、カーディガン、ひらひら襟の白いブラウス、幅のあるヘアバンドなど、絵に描いたようなお嬢様ルック。それがまた似合う。本当に素敵なんです。
セーラー服とおさげの姿は今流行りの「マリみて*1のコスプレのようだし(笑)
母親の不倫を疑って、「不潔よ!ママなんかだいっきらい!」と泣く姿にときめきまくった。かわいい・・・かわいいよ・・・・!!
仕事に忙しい母親は自分のことをどうでもいいと思っているんだろうという寂しさから、とてもわがままでひねくれた子になってしまったんだけど、あぐりを訪ねてやってきた作家で詩人の辻村燐太郎に淡い恋心を抱くのです。こっそり燐太郎さんの詩集を買って、一人夜空をみあげて詩をつぶやいたりして・・・。「満天に輝く星たちよ、きみたちは僕の願い」・・・。
ああ、なんて完璧な美少女ぶりでしょう!!(感涙)
あぐり」良いです。エイスケさんも良く考えるとちょっとろくでなしですが、才能があってよかったです(笑)。や、でも優しい人なんだよ。来週も楽しみ。