「学校へ行こう!」カミセンin韓国

猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンちゃんとのデート&高級料理をめぐってカミセンが韓国の常識クイズで対決。

しかしなんというか相変わらずのカミセンでとても楽しかった。

例えば、kinkiのような気のきいたコメントや安定した雰囲気、TOKIOのような実直な好青年ぽさとか軽快な面白さ、SMAPのようなスマートさや器用さがお茶の間にうけるのは頷ける。

が、カミセンにはそのほとんど全てが無い(笑)

この放送を見てそれをあらためて確信したのです。

なんか的がはずれているというかとぼけてるというか、彼らなりに一生懸命なんだが、どうも一般人から見ればだらけているようにしか見えない(笑)。

バラエティに出たことが無いという女優さんを盛り上げようという気持ちは伝わってくるんだけど、ひいきめに見ても空回りしてしている。

でも、そこがいいんだ!!

24歳と25歳が料理の皿を奪い合う、それがカミセンなんだ!(そうか?)

それをわかっている人にはたまらない良さがあるのだけれど、たぶん一般受けはしないだろうな、今後も。という予感はあります(笑)



そんなことはさておき、全体にカミセンらしさが出ていてとてもよかったんですよ。

「おい、太田よ!」というアナウンサーさんへの森田くんの第一声で始まるあたり、もう全開です。

「だって乳もんでるもん!ほら、ずっともんでるよ!」って答えが外れてVTR始まっても主張する准ちゃん・・・。(剛くんが隣で「変態の発想だよ」とか言ってるように聞こえる。)

今回の准ちゃんは全然かっこつけてなくて良い(笑)

本当はその男性は乳を揉んでるんじゃなくて、礼儀として自分の胸に手をあてているだけなんです!

問題を正解した時の剛くんのガッツポーズもかわいかったなあ・・・。

脇をしめて握りこぶしは顔のすぐ横!!(お暇なら復唱ください。)

それと、やけにくっついて座っている三人がたまらない!

いつもなんだかんだ言ってても本当は仲の良いところが見れて癒された〜。

正解した剛くんが料理を食べているその横でスプーンをこっそりちゃっかり構える二人とかさ・・・。

さりげなく料理のにおいをかぎにきたみやけさんの頭を叩く剛くんの素早さとかさ・・・。

韓国の男性アイドルは皆クールであまりふざけたりとかしないそうですから(と聞いた)、ジヒョンちゃんはびっくりしたでしょうね・・・。

何この人たち!?っていう気持ちが端々にうかがいとれましたよ・・・(笑)

ジヒョンちゃんが乗ってきてくれるかなあと思って、いろいろと話題を振ったりする剛くんですが、ことごとくかすりもせずに避けられてて笑いました。

ジヒョンちゃんの分の焼肉に横から手を出してみても無反応な彼女に「ゴールがみえなくなってきちゃった・・・」とへこむ剛つん・・・。

その恥ずかしそうなしぐさがたまりませんのです!!右手を左肩に、肘の内側で顔を隠す!(お暇なら復唱・・・そして実践・・・)

料理の映像を見て「おいしそうですね」とか言ってほしかっただけだろうに、ジヒョンちゃんに「どうですか?」って聞いたら「どうですかって?何?」とか言われて・・・・。

だんだんおいたわしくなってきましたけど・・・(笑)、がんばっていました。

クイズにもなかなか鋭く答えていたし。

森田氏:「韓国料理では汚しながら食べてくださいっていうもんねえ。」「ああ!」(と納得した風のみやけさん)森田氏:「あれ中華料理か・・・」

・・・って、でもやっぱりとぼけてましたね・・・・。

4つのなかから間違っている物を選ぶのに、自分が選んだ選択肢が「本当」で、正解したと勘違いする剛つんとか・・・。あの小動物っぽさはかわいかった。

あ、いつの間にか剛くんの話になってる(気づくの遅い。笑)

や、でも、岡田くんがクイズに正解して料理を食べている時に、「食べさせてもらったらどうですか?」とか悔し紛れに言ったら本当にジヒョンちゃんがやってくれて、「ふざけんな!言わなきゃよかった!」と悔しがってるところも素敵だった。墓穴掘りまくりでしたね、全体的に(笑)

カミセンの話に戻そう。(理性が発動)

准ちゃんがジヒョンちゃんに焼肉を食べさせてもらって両者照れている雰囲気が良かったな。

で、その照れが見ている剛くんや健ちゃんにも移ってみんなで顔を手で覆ってるところなんか、一番ほのぼのしたっていうか。そのままグループ交際しちゃいなよ!!みたいな(笑)

あ、そうだ、この問題の時は誰も正解者がいないのに、岡田くんがジヒョンちゃんに選ばれたんですよ。

で、選ばれなかった二人が拗ねて「おれたちはおれたちで楽しくやろうぜ!」みたいな感じになるのがオトセン式でしたね。懐かしい図式だった(笑)。

剛くんと健ちゃんがなにやら向かい合ってぼやいててかわいかったな。

アイドル界のリアクション王、三宅くんの服はよく見るとシャツにフリルみたいなあしらいがありますね(突然)。

それはいいとして、何故かカミセンの足元を見たら靴下なんですけど、これいかに???

ジヒョンさんはちゃんとショートブーツを履いてるのに・・・・?

謎です。床は板張りっぽかったのに、何故靴を履いてないんだろう・・・・・・・・。

わからん・・・・・。

すっきりしませんが忘れることにして、今回一番好きだったのは、剛くんが正解してゲットしたカニの料理を三人で取り合うところ。

剛くんの、「おまえら答えられなかっただろ!」っていうのが優しいなーと思います。

言い方が、もうすでに「食べてもいいよ」っていう言い方なんですよ(笑)

いや、ほんとですって!!よく聞いてみてくださいよ!!そうだっていったらそうなの!

お兄ちゃんだなあーと思って心の底から癒されました。かわいいなあ。カミセン。

それで実際二人とも一口づつ食べてるし。ルール無いも同然です。いいんです!カミセンだから!!(必殺)

結局、勝利したのは剛くんだった。二問正解で健ちゃんと同率だったけど、ジヒョンちゃんが選んでくれたため。しかもその理由が「努力されたようなので」・・・。

「努力の勝利」というテロップが出た時の剛くんのなんとも言えない笑顔が良いです。さんざんかわされてもめげないでやってみるものですね・・・(笑)

1問正解の准ちゃんが優勝者の選抜にちゃっかり加わろうとしてたのも良かった。さすが弟!

そしてジヒョンちゃんと剛くんはリムジンでデートしたわけだが、気まずいのかめずらしく一人喋り倒していた剛くんが面白かった。むりやりっぽかった(笑)

ファンに取り囲まれながらリムジンで出発する時の「マイケル・ジャクソンだよ」は笑ったけど。剛くんの中では人気者=マイケルなのかな・・・・。なんかあたってるような、ずれてるような・・・不思議な・・・(笑)

まあとにかく楽しかった。文化とか価値観の違いって場所は近くても日常生活レベルでいろいろあるなあって思ったし。何よりカミセンが素敵だった。ありがとう!!がこいこ!

また毎週カミセンがこんな風にあーだこーだしているところ(ほかに言いようないんかい。)が見れるようになったらいいのにな。

っていうか今度は6人全員で旅行とかどうですか?「学校」さんたのみますよ〜