「めだか」第9話

「めだか」はドラマも面白いですが、遠藤雄弥くんウォッチングとしてもなかなか良いです。遠藤くんってまだはてなキーワード化されてないみたいですね。

うーん。誰かしてくれないかな。

昨夜の教室のシーンでは前髪を横に編みこみ?にしていた。遠目なのでわからないですけど。ピンで留めてたのかも?

以前遠藤くんの公式ページの日記で「ドラマの衣装はだいたい私服でいくかも」みたいなことを言っていたような記憶ですが、帽子とかの小物とかもそうなのかな??洋服が好きみたいですね。おしゃれさんですね。

あと、温泉のシーンも良かったです。(笑)

修学旅行先の宴会のシーンも楽しかった。未成年チームが「修学旅行ってこういうんじゃないよな・・・」「どっちかっていうと町内会の慰安旅行って感じ・・・」「ついてけない・・・」と、酔っ払う大人チームを引いて見てる図が面白かった。平岡祐太くん演じる高杉くんが同年代の子となじんでて。

高杉くんはこれまで、先生とか年長者チームと話していることはあっても、同年代の集団と一緒になっている場面があまりなかったようなので、うちとけられて良かったなあと思った。吉住さんも行けたらよかったのにね・・・。

そんなことを思う程、このドラマの登場人物に愛着がわいているみたいです。

小山田とゆうこさんがうまくいってよかった!

あと二話でこのドラマも終りです。寂しいな。

火曜日になると主題歌のスピッツ「正夢」が激しく聞きたくなるので借りてきた。

この曲好きだ〜。