今度はPCかよっ!

先日テレビがぶっ壊れて泣く泣く新しい物を購入しましたが、今度はPCの調子がおかしい。
同じルーターを使ってるK(兄)のPS2は普通にネットゲームができるのに、自分のPCは何故かネットにつながらない。配線をつなぎ直したら一度直った(これが2日の日記を書いた時)のですが昨夜からまた不調。
この間、「テレビが壊れるならパソコンが壊れた方がまし」とか言ってたからバチがあたったんだわ!(涙)とか思いつつ、LANの拡張ボード(?)あたりが怪しい感じがしたので、さっきPC本体の蓋を開けてみたらものすごいホコリでした。
白いワタポコ(アニメ「とんがり帽子のメモル*1に出てくるキャラクター・・・。)みたいのがいっぱい壁面に付着していました。掃除・・・掃除・・・。
で、直りました。もし本体をメーカー修理に出すとしたらお金も時間もものすごいロスだぜ・・・とか戦々恐々としていたのにあっさりしたもんです。ホコリが原因とかってあるのかな??
とにかく、今回のことで身にしみてわかりました。テレビもなくちゃ駄目だし、オンラインのPCもないと生きていけません。することがなくて昨夜は8時くらいに寝てしまいました。
まあとにかくこれで直ったならホコリが原因だったのだろう・・・。
そんなわけで、本家サイトが更新できていませんが、これからやります。
日記もまたあとで書こう。アウトプットしないと自分の中に何ものかが鬱屈していきます。V6や剛つんが好きだ!とここでさけぶことは随分とストレス発散になっているようです(笑)

*1:私が幼稚園の時に放送されていて、めちゃくちゃ好きだったアニメ。お人形も持っていました。「魔法の妖精ペルシャ」とかも好きだったなあ。「魔法のプリンセスミンキーモモ」も・・・。私は幼少時からおたくだった模様です。笑。