「学校」〜剛つん黒髪になる〜

黒髪だよ!黒髪ですよ!
それがまず第一声っていうのも自分でもどうかと思うが、ぼーっと次回予告を見ていたら、噂に聞いた黒髪の剛くんが遠目で一瞬映っていた。
咄嗟に叫んだのが「うぬぉうを?」って感じで。声にならない衝撃を受けました。
まじ黒い!!真っ黒!!青っぽいくらい真っ黒!
似合うのか?どうなんだ?自分は、黒髪やほーい!(嬉)と思っていたけど、実際見たらハメコミ画像みたいと思った。
剛くんの髪があんなに黒かったことはたぶんこれまで一度もないんではないでしょうか。
もうちょっとちゃんと見れたら似合っていると思えたかもしれない。(くどい文章。)
でも新鮮だった。新しい剛くんですね。
今日はデューク更家の新企画と、マナ猫の特別編。と、初耳の准くんのドラマ?企画の予告。
・・・んーと、准ちゃんがやるというドラマは、昔「金スマ」の番組内で、奥菜恵ちゃんがやってたみたいなテイストが良いな。好きだった、あれ。たぶん「学校」のやろうとしてるのは全然違うと思うけど(笑)。
さて今日の「学校」は、何故か長野くんと森田くんのコンボでしたが、出演者が少ないせいかそこそこ楽しかった。
石川亜沙美さんには、これまで背が高くて美人というイメージ以外の印象はなかったけれど、今日ちょっと好感を持ちました。かわいらしい人だなーと思った。
剛くんは先週放送の回は目の調子が悪かったせいか極端に大人しかったように思うが、今日はどちらのコーナーものびのびやっていた。
デュークさんと相性が良いのかもしれないな。デュークさんちょっと変だし(笑)。「臭っ!」って言ったときはなんなんだろ、この人と思った(笑)。
あのウォーキングは効果あるのかどうかわかんないけど、見てるとつい実際やってみたくならせる奇妙な動きで楽しい。
しかし剛くんがやるとダンスの振り付けの一部かと思う。さすが弟子。(笑)
マナ猫はクリスマスにちなんでテーブルマナーオンリーの特別版。
私は剛くんと長野くんのスーツ姿が拝めたので機嫌が良いようです。
森田くんは薄いグレーの光沢のあるネクタイで目新しかった。似合っていました。
マナー違反をしてしまうと出された料理を即没収なわけで、隣の石川さんの様子をチラチラ盗み見してカンニングする剛くんなどが見れて楽しかった。
長野くんことも盗み見してたけど、しょせん同じV6だから信用できんと思ったのかもしれない(笑)。
グルメの長野くんが食べれなくて悔しがる様も良かった。(貴様、Sだな!)
剛くんは予想通りというかなんというか、カンニングをしながらも色々と指摘されて全く食べれなかったけど、それももちろんよかったです。
捨て身でステーキを一口食いするところがみれなくて残念(笑)
あと長野くんがナプキンの置き方を注意されてる時の両手を中途半端にあげたまま固まっている剛くんもかわいかった。皆いちいち動きがぎくしゃくして不自然でおもしろい。
今日一番良かったのは、長野・森田・石川の三人がいつ違反を指摘されるかとびくびくしつつスープに挑もうとした時にベルが鳴って、剛くんが「俺じゃないで!」と言ったこと。
たぶんイントネーションから察するに、「僕でなくあってほしい」の意であって関西弁ではないのです。
「俺じゃないで!」なんて言い回しは聞かないし文法的にも変だけど、必死さが伝わってくる。(笑)
ときどき崩壊する森田くんの日本語が好きです(告白)
石川さんは女優さんなのに額に汗だくだくだった。
あんな監視された状況で御飯を食べるのは想像しただけでもかなりいやですもんね。単に汗っかきなのかもしれないけど(笑)


ところで、カミセンの韓国企画の二つ目、「校庭の中心で〜」はどこいっちゃったんだろう!?
ちゃんとテレビ誌の特集ページにも載せておきながらやらないなんて・・・・。
せっかく収録したのにもったいない。来年あたりやるのか?ぷんぷんですよ。