[ドラマ」「富豪刑事」第ニ話

第一話より面白かったと感じました。一話はなんかよくわからなかったんですけど、今回は「美術館に怪盗から予告状が!」というベタな設定が面白かったです。(当たり前ですがネタバレしてますので注意!)
しかし、最初の数分をうっかり見逃したせいかもしれないが、三井(岡田真澄)に関して気になることが多すぎる。三井さん、防犯カメラに映ったらあかんだろ!シルエットでどう見ても三井さんだ。神戸嬢の推理がなくても逮捕できそうなもんだ。
あと、刑事さんが怪盗Xとは8年来の因縁が・・・云々言ってたけど、三井さんが怪盗Xってわけじゃないのよね?怪盗Xを装っての犯行だと思ったんだけど。違うのかどうか。
あのおっさんが8年も捕まらなかったなんて信じられない!!のどかでいいけど・・・。
絵がニセモノってことは、本物はもうすでに自分で売っちゃったりしてるんだろうか。それがバレそうになったから自分で盗むことにしたとか。
なんでそんなことしたのかよくわかんなかった。真剣に見てなかったせいで聞き逃したのかも・・・。
いやしかし、相島一之氏が救急車で運ばれてくのがすごい可笑しかった。
また神戸さんが現場から勝手に帰っちゃったりとか。
勝手に満足して帰るっていうのがデフォルトなんだろうな。来週もきっと勝手に帰っちゃうんでしょう(笑)
あと、筒井康隆演ずる謎の人が碁盤に「恨」って碁石で書いてたのが笑った。
「おっちゃん、囲碁する気ゼロだな!!」と思いました。
送られてきた菓子箱に入ってる賄賂の小切手を「子供が間違って食べたらどうするんだ」って言って破ったのはすごい。そんな理由・・・!?!
原作が読みたくなってきました。どれくらい原作に基づいてるんだろう。
あと、フカキョンがかわいい。(どーん)