「学校へ行こう!」愛ちゃんを救えSP

卓球の福原愛ちゃんがゲスト。愛ちゃんに普通の高校生らしい体験をさせてあげようという企画。来週の予告の長野くん大型免許取得記念?企画もこの愛ちゃんの登場もなんだか唐突だけど、まあでも面白い(or面白そう)なので良し。
なんといっても自分は愛ちゃんが大好きなのです!!フジの愛ちゃんのドキュメンタリー特番を見てもれなく号泣するくらいです。だから今日のロケ企画はひたすら「かわいいわあ〜」と思いつつ見た。ショートヘアになってかわいい。
ハンデ卓球対決でトリモチのついたラケットにボールがくっつく度、照れたように笑う姿がかわいいなーって・・・。あれ、自分はV6ファンだったはずだ。(笑)
ロケに参加したのは岡田くんと坂本くんとドランクドラゴン
坂本くんが意外と卓球が上手くて惚れた!(安い)
卓球が上手い人とか好きだ〜。
准ちゃんもなんだかめずらしく覇気のある様子で、・・・って失礼なことを軽く言ってしまいましたが、ええっと面白かったです。
「卓球クラブだった」と准ちゃんが言った時に坂本くんが「初耳だぞ!?」と疑わしい目で見ていたのが、なにげなく付き合いの長さを感じさせてほのぼのしました。
っていうか何でも知ってるつもり!?かよ!?(もうかなり前に終わった番組のタイトルとつい掛けてしまいました・・・。)っていう。知らないことも、あるんじゃないかなあ、普通(笑)。
しかし、いまやザ・抱かれたい男の准ちゃんの「小学校4年の時卓球クラブと化学クラブだった」という告白(しかもちょっとうれしそうに。)はシュールで面白いです。卓球!化学!ダブルできたか!!
愛ちゃんのものすごいスマッシュの直撃を受けて、「鎖骨が!!」ってわなわなしているところも素敵だった。
素敵といえば、准ちゃんが卓球をやるにあたっておもむろに脱いだジャケット、一回床に置こうとしたジャケットを歩いて出ていってちゃんと受け取ってあげる坂本くんって・・・・!!と思いました。
坂本くんの株がさらにあがっちまいましたよー(主な理由は卓球が上手いから。)
愛ちゃんのスマッシュの勢いにびびってしりもちまでついているのとかときめきました。
ふふふ・・・おびえる坂本くん・・・ふふ・・・。
って、思わず『しっ!目をあわせちゃいけません!』ってお母さんが言う的な心情になりました。最近人に、「ドS!!」と言われたんですけど、そうでもないと自分では思っています。(っていうか「ド」をつけないでくださいよー。)
そう、坂本くんはへたれキャラと見せかけて卓球が意外と上手くておどろきでした。
スマッシュと言って良いくらいの一球を決めたりして、ホリケンの一発ギャグ「パラグライダー!」みたいな勢いで大の字ジャンプしたときに、「33才。」っていうテロップが出たのは笑った。
負けた側がコギャルの格好をするということで、どっちが負けても楽しみ(「愛ちゃんのコギャルかあ〜」とかちょっと夢みるアホな自分)だったのだが、「学校」サイドが負けたのに、塚地が一人だけコギャルの扮装をしたのはがっくりだった。ええええ鈴木拓はーーー!?
ってそっちかい。・・・じゃなくて、准ちゃんの女装が久しぶりに見たかったのですが・・・・。あとむしろ坂本くん33才のもな・・・(やっぱあんたドえすだわ!!)
まあおおむね良しとしよう・・・・。


あと、やっと「校庭の中心で愛をさけぶ in韓国」の模様が放送されてほっとしました。三人並んで座るカミセンを見れただけでほくほくです。かわいいなあ。モニターの前で、剛くんを真ん中になんか妙にぎゅうぎゅうづめですわってるカミセン・・・。かわいい!!
しかし韓国の子は言うことがロマンチックですな。
関係ないですが、今日自分はたまたま昼間に、先日テレビで放送された韓国映画友へ チング」の録画しといたやつを見たので、なんとなく二組目の男子が友達に「チング!」(『親旧』=親友みたいな意味)って呼びかけているのを見て、おおおーと思いました。いいなあ。友情。


来週は上記のように長野くんが大型車両(デコトラ?)を運転していたが、どういう企画なんだろ??でも、少年隊の植草くんを助手席に乗せて少年隊の歌を熱唱している長野くんはなかなか素敵だった。いのっちの「少年隊が逃げた!!」もちょっと期待させる。先輩をグループ名で呼んで大丈夫なんだろうか?(笑)