「学校へ行こう!」長野博大型免許取得記念企画etc

面白かったです。とにかく、長野くんが大型トラックを運転している映像がすごい。高い位置にある座席から颯爽と降り立った時には、大型トラックを世界一爽やかに乗りこなすアイドル!!と思いました。
カンニング竹山にも「アイドルがこんなの取ってどうすんの!」とキレられてましたが、それよりも少年隊の植草くんとの会話で、「お前大型取ったの?」「取っちゃったんです。」「何で取ったの!?」っていうのがまさに的確だった。
で、・・・・何で取ったんだろ?(笑)
隣に植草くんを乗せ、車内BGMの「仮面舞踏会」に合わせて「ティア♪」だけ歌う長野くんとか、「この振りやってくださいよ〜」と言っておきながら、実際植草くんがやったのにもかかわらず「すいません、僕見れないです」(よそ見運転になるからね!)とのたまう長野くんとか、一緒に「仮面舞踏会」演歌風を歌ってたのに突然運転がピンチになって顔から笑みが消える瞬間の長野くんとか、それをスタジオで見ている剛つんが爆笑しながら親指を噛んでいるわ!!とか(?)、いろいろと素敵でした。
路上初運転の長野くんの隣でびびりまくるいのっちや植草くんと、いっぱいいっぱいだからかいつも以上にスパイスの効いている長野くんのやりとりが可笑しかった。
っていうかいのっち髪さらさらやーん。というのが実はかなり驚きました。ストパー!?ストパー!?(目の輝き) いやべつにパーマもよろしいとは思いますが。
あと他には「クラブパイレーツ」があった。うっかりメガネが落っこちた出演者の人を真似してコミカルな動きをする剛つんと健ちゃんがなんだか剛健だわ〜(微笑み)って感じで、とてもしあわせな気持ちになりました。
そういえば健ちゃんの髪型はどんどん鬼太郎にちかづいていると思う。っていうか進化している。(鬼太郎に?)
それから「校庭の中心で愛をさけぶ」が、なんと長野県塩尻市の中学校だった。
塩尻・・・!!
別に自分の住んでるところと場所は近くないけど、その『塩尻』という極めてローカルな単語が番組に登場したことに感動。そしてなんと担当が坂本くんと剛つんではないですか!!
はあああ〜!!剛つんが長野県にー!!そして坂本くんもー!!(地元民の叫び)
はうわーです。はうわー。
出てきた子がまた皆そろって純朴そうだった。なごみました。