桑田乃梨子「だめっこどうぶつ」

だめっこどうぶつ 1

だめっこどうぶつ 1

4コマまんがが好きだ!着ぐるみが好きだ!そして、てんでダメな子が好きだ!
・・・なわけで購入。
桑田さんて4コマ向いてるんじゃないかと思うんですがどうでしょうか。
どっちでもいいですが、ウサギなのにヒグマと互角に戦う乱暴者、職業・与太者のうさ原が、だんだん読み進めているうちに森田のぼっちゃんに見えてきました。
いやかなり見た目とかキャラとかかぶってるよ。剛つんをちょっと頭良くした感じです。(えーなにその言い方ひどくなーい?)
そしてさらに読み進めていったら、常に微笑みながら何か企んでいるユニコーンのゆに彦さんが長野くんに見えてきました。
ふふ、私もかなりのダメ度です・・・ふふ・・・。でもがんばる!という気持ちにさせるまんがです。おれがんばるよ!うる野!(=最弱オオカミ。主人公。)
タカのタカ岡の紹介文「負けず嫌いだが 負けがち」に桑田テイストが凝縮されていると思う。続刊が楽しみです。