「学校へ行こう!」今会いにゆきますかゲーム

長野・岡田ペア、井ノ原・森田ペアで勝負。
ああすみません、剛つんがかわいいなあー・・・って、おれの人生まるでそればっかりみたいじゃん、とか思いつつ、実はそんなことないんだよ!と見栄を張ってみたいお年頃、みなさんいかがお過ごしですか(文章破綻)
ゲーム開始直後声をかける人を探しながら、「誰でもいいよ!」「人じゃなくてもいいよ!」という森田くんらしいオチのつけ方に良い予感は感じたのですが、全体的に4人が楽しそうにやっていて良かったです。
っていうか剛つんがかわいかったです。
なんかさーもう自分としては、前々から言ってますが剛つんのことは同じ人類とは認識していません。なんかそういう生き物? ミッキーマ○スはネズミみたいだけどネズミじゃねえんだ!!って断固主張したいような感じって言いますか。自分でもよくわかりませんけども。
移動車の中でコートの襟に埋まって寝ている(しかもいのっちと一般のお嬢さんに軽く笑われ?つつ。)剛つん!
雪の中寒そうな剛つん!帽子をかぶるとさらにちっちぇーく見える剛つん!
井ノ原くんと森田くんが二人そろうと生き生きした男子中学生って感じで大変好きです。
彼氏に会いに来た彼女の背後から登場して「来ちゃった(ハート)」と彼女的な台詞を言ういのはらくん、ロード・オブ・the・リングの主役似(イライジャ・ウッド、でも似てない)という彼氏に向って「リング〜!」と馴れ馴れしく呼びかける剛つん、なんとも素敵な連携プレー。
彼らが縦に顔を並べて柱の影からうれしそーにのぞいてるのとか、アパートのドアの後ろからひょこっと出てくるのとか、うわーかわいい!っていう。
にっちもさっちも行かなくなって、「よし・・・決めた!」と何かひらめいた風の井ノ原くんが「休憩しようぜ」って言ったのも好きです。その後わざとらしく納得したように頷く剛つん。息あってるねー。(笑)
総菜屋の軒先でもそもそコロッケだかメンチカツだかを本格的にしみじみと頬張るお二人さんとかも素敵でした。
か、書ききれねえ・・・。
いのっちの「剛ちゃん・・・(大幅に略)俺たちでまいた種は俺たちで拾おうぜ」も笑った。拾ったら芽が出ないよ。でもまあ早期処置ってことですか。(笑)
井ノ原さんの恋人再会の演出も、発想が乙女で素晴らしいと思います。勉強のしすぎか、いのっち。(笑)
そしていざカップルがキスをしようとするとじわじわとにじりよってくるお二人さん。井ノ原くんの「MISIA流すから!」(そして実際BGMは「everything」。)もうけた。こういうのって昔の言葉で出歯亀っていうのかなあ*1
そして、情熱キッスを君に〜♪(TOKIO)している恋人の横で、何故か目が合ったいのっちと剛つんもなんとなーくハグ。意味わからん!おちつけ!おちけつ!さすが生き生きした中学生!!(っていうかそれ私が言った言葉だった。)
楽しかったです。めずらしくゲストがいなかったんだなあ。この調子で。どうか。


あとはいわゆる「コテチュー」でしたが、昔いじめられてた女の子が友達のおかげで人を信じられるようになったっていうやつ見ていて少しうるっときた。
あーわかる。自分も(今でも少しそうだが)わりかし人間不信だったので、すごいわかる。自分は昔V6のコンサートを見た時に、突然、「この人たちに免じて人を信じよう」と思った(笑)。
話はそれますが、だからもう自分の場合、一番最初のファンになるきっかけの時にものすごい大きなものをもらった(と勝手に思っている)ので、なんていうかそれ以上はいらないです。見守るだけです。
ええっと・・・。
来週の予告はなんでしょうか?(笑)まったくどんな企画か予測もつかないが、なんだか博くんと快くんが楽しそうにしていた。どうしたどうした!?

*1:辞書で調べたら「痴漢。変態者。」って書いてあった。(小学館 新選国語辞典第六版。)ええ?なんかちがうくない?っていうかみもふたもないね、それ。