「クルグル」の坂本くん

長野くんの連載「クルマでグルメ」が相当好きなことに最近気づきました。なんだかだんだんクセになるようですよ。
で、最近ロケ先でよく坂本くんとラーメンを食べに行くようですが、長野くんはどうして坂本くんのことをあくまで「リーダー」というのでしょうか。
なんだろー・・・文章だとリーダーと言いたくなるのか。実は坂本くんと見せかけて城島リーダーであったという罠・・・。なわけない。(タモリ
今週のクルグルで大変ツボなところがあったので抜粋。
これから行くラーメン屋がもしやっていなかったりした場合にそなえて別のお店の候補を考えている長野くんに坂本くんが言った言葉。

「お前将棋をさしてるみたいだな。2手3手先を読んで。」と言われた。

これが自分的には激しくうけました。将棋・・・・・!!!
例えが将棋ですよ!!「2手3手先」ですよ!
なんてキャラどおりの年寄りくさ・・・・いえ落ち着いた例えを出すお方であろうか。
素晴らしいですね!長野くんの淡々とした文体も素敵。言われたからなんだというわけではなく、単に言われたのです。そういう事実を述べているだけなのです。
しかもラーメン屋のはしごに「いいよ!」のひと言で付き合う坂本くん・・・。
素敵だな。今週のクルグルにもとても素敵な気分を頂いた。多謝。


ところで明日は待ちに待ったガコイコSPですよ!自宅では見れないので、ビデオの予約を忘れない!(決意)
Kちゃんの家で見ることになるでしょうか(笑)。たのしみです。
明日、明後日いろんな方にお会いできるのがとてもたのしみです。東京には半月ぶりですか。何かと行ってますね。気をつけて行って参ります。