森田氏がTOKIOのラジオ番組にゲスト出演した件をめぐっての顛末

はあ。
野球・・・・・まあ延長するかなーとは思っていたが、何も同点で十回に延長とかまでしないでもいいじゃないですか。
「なにがんばってんだよ!」とラジオに叫んでみたがどちらのチームもあきらめなかった。*1
ニッポン放送・・・・
野球が延長すれば簡単に後ろの番組を中止してしまう放送局・・・(しかもお蔵入り)
ラジオなんて・・・ラジオなんて・・・
ライブドアに買収されちまえば良かったんだ!!
と、言っても始まらないので、一応信濃毎日新聞(長野の新聞)のラジオ欄にも載っている、CBCを狙っていってみることにした。
TOKIOナイトクラブ」はCBCでは22:30からの放送らしいのです。
で、電波を探してみたけどどうやっても聞こえない。
ああおいらは今日この時剛つんの声が聞けると思ってこの数日いろいろ我慢ならないことも我慢してきたんよ。と完全にくじけそうになったときにうっすら聞こえてきた「UTAO-UTAO」ですよ。感動的でした・・・。
でも他のどっかの局とCBCとあと韓国語の三局くらい混線(て言わないか。)している+ノイズで、しかも韓国語が勝っているのでほとんど内容は聞き取れず・・・。
かろうじて聞き取れたのは
・松岡くん:「梅酒の梅かんでべろべろになってた」(誰が?)
・松岡くん:「剛がカラオケ歌うと思わなかった」(え!?歌ったのか?)
・「愛なんだ」(そして曲は「愛なんだ」なのか!?)
・松岡くん:「俺だけかな?」 剛つん:「やりたいっすね」(だから何を!)


とかなんとか・・・。「〜イムニダ」の隙間に・・・・。(涙)
たぶん南信(長野県の南側)の方なら問題なくCBC聞けるんだろうなあ。
しかし剛くんの笑い声がときどき幻聴のように(幻聴かもしれません)聞こえたのが幸せな気持ちになりました。
楽しそうだった。重要なところが聞こえないだけに、マッチ売りの少女みたいな気分になりました。(家の窓の明かりと楽しそうな家族の笑い声が・・・)
やべーかなしい。かなしい・・・。野球・・・・野球・・・・(呪い)
うちの家で岐阜放送って聞けるのだろうか。聞ければ来週の火曜日かなんかにやるはずだ。ちょっとまた電波を探してみようと思う。あ、新潟放送の方がいいかもしんまい。うんそうだそうだ。
っていうかSBC(地元局)が「TOKIOナイト〜」を放送していればすむ話じゃないのか。でもやらないSBC・・・・。
おいらは9時からスタンバっていたんだよ。(スタンバりすぎという噂が)
でも剛つんが元気そうでよかったよ・・・(?)
あーまじやる気失った。もとからあんまり無いのに(笑)。


そんなわけでラジオに気をとられて今日いのっちが島田紳助のなんとか検定っていう番組にゲスト出演していたのをすっかり失念してしまった。
気づいたのがのこり15分くらいで番組終了の時点でした。でも髪型がなぞな弁護士のおじさんが突如脈絡無く「V6、10周年おめでとう!!」と言っていて、いい人だなあと思った(笑)
来週もいのっちが出るみたいなので見忘れないようにしたい。
でもあの番組好きじゃない。(←ここらへんが具体的にやる気を失っている。)

*1:当たり前ではある。