いのっち誕生日・「学校へ行こう!」“七転八舞”

今日は井ノ原くん誕生日ですね。めでたい!
まだ29歳かって思いました。トニセンなのに二十代ですよ。(意味不明だがなんとなく失礼な感じは伝わる台詞)


今日のガコイコで一番笑ったのは、文化祭の本番前の灘6に向けて井ノ原くんが突如黒板に書き出した四文字熟語、「七転八舞」(井ノ原氏によると、ななころびやまいと読むらしい)。
「七回転んでも、八回舞えばいいじゃねーかよ!」とシャウトする熱血ぶりに笑いました。
しかし「七転八舞」、いいかげんですがどっこい良い言葉です。
灘6に送ったというよりもV6そのものをあらわしているような言葉です。
そうだよ、七回転んでも八回舞えばいいんだよ!!V6!!
だから踊ってくらさい。(笑)
さっすが誕生日の井ノ原くん、いいこと言うね!
それから今日のガコイコはたまたま家族四人で見ていたのですが、漁師さんの彼氏の職場を見学しに行って、彼女と健ちゃんと坂本くんが荒波にもまれる様が面白かったです。
家族で、「さすがV6だねー。こんな揺れてる船でも船酔いしないなんて!あはは」とかいう雰囲気になっていたのですが、恋人たちが海の中心で愛を叫んでいる間画面の隅に映っている坂本くんが明らかにグロッキーな雰囲気だったので、「っていうか坂本くん具合悪そうじゃない?」と私が言うと、「本当だ坂本くん顔色悪いね!あはは!
っていう、家族団らんの話でした。
我が家はわりかし坂本くんファンだなーと思いました。(絵日記)
あと、健ちゃんが髪を切っていた!!
びっくりです。かわいいです。びっくりかわいいです。
やっぱり髪短い方がいいよ!明らかに!
「やーだかわいい!!」て叫ぶくらいかわいかった。若返るね髪を切ると。
灘6はすごい練習したんだろうなー。踊れる人って尊敬する。自分は運動神経マイナスですから・・・。何もないところで転んだりとか。年中転んでますね。あ、そうか、転んだら、踊ればいいんだ・・・・!!(これが七転八舞の精神。なのか?)


というわけで井ノ原くん誕生日おめでとう。同じ五月生まれとして心から祝います。


あ、それから、昨日の日記で、めざましテレビで放送された「ホールドアップダウン」の映像が見れなかったと書いたところ、大変ありがたいことにコメントにころりんさんとみほさんが詳しい内容をレポしてくださいました。
きっと突然の放送でしかも早朝ということもあり、私と同じく見逃された方も多数いらっしゃるかと思います。とてもわかりやすく書いてくださったので昨日のコメント欄をご覧くださいませ。どうもありがとうございます!そして、ああもう本当、ごめんなさい(汗)こんな自分ですみません。