今週のガコイコ(森田くんの坊主以外)

やはり野球をやっている女の子に会いに行ったのが良かった。
行く前の前フリとか好きです。
「ちょっと受けてみたいですよ!彼女の球筋」(森田)
「森田さん野球やってないですよね!?」(三宅)
「何言ってんだよ。俺はね結構ファミスタとかやってるから」
ってその自信はどこからわいてくるのかという剛つんの前フリ。
ファミスタ。しかもファミスタ。なんかなつかしい響き・・・!(笑)
井ノ原くんにも「お前取れねえだろ!」ってハナから笑われてますし。
そんな剛つんが彼女の速球をグローブで受けたところがかっこよかった!
「取った・・・!!」という感動があった。(笑)
まあかなり逃げ腰っていうか体は逃げてますけども・・・。
でも取れると思ってなかったから・・・(笑)
あとボールの速さを測るときも、意外とフォームが野球してたよ!
79キロっていうのもすごいなって思った。ちゃんとキャッチャーのミットに届いてたし・・・・・。(いいかげんその辺にしないと。笑)
いやしかし野球グローブと森田くんという絵が大変なごやかな気持ちにさせてくれましたよ。
いちいち12歳の女の子と比べられているのもね。(博は投げたりしないの!黒幕だから!)←?
腕をぐるぐる回したりしてやる気はあるらしいところが良いです(笑)
「何プロみたいなこと言ってんの?」って博に言われている辺りの剛くんがどうでもいいけどすごいかわいいです。横顔かわいいよね。あはは!(とりあえず笑っておけの精神)
突然真面目な話になりますが、12歳の野球少女が会いに行った欽ちゃん球団片岡安祐美選手の言葉にすごく感動してしまい、ビデオを見返して朝から泣いてしまいましたよ。
「『試合に出れなくても毎日甲子園を目指して野球をしている人達と一緒に野球をして、そのチームが甲子園に行けば自分の夢は叶うんだ。試合に出れないのは女の子だからじゃなくて、自分の実力がないからだ』って思うようにしました」
すごいなって・・・。なかなかそういう風には思えないものです。
またBGMに「翼の設計図」が流れたりして泣かせる・・・。
っていうか片岡選手かわいいよ。ちょっと恋に落ちそうになった(笑)
前回男子合唱部のために岡本さんがステージで言った言葉もすばらしかったし、この間からなんかいいこと言うよ、ガコイコ。(笑)
あと、「MADE IN JAPAN」の前奏を聞くとドキドキしちゃってしょうがない。
普通の子たちがV6を踊って、V6がV6を踊らないのはどういうことだ!?ってちょっと思うのがダンスのコーナー。(笑)