いまごろになって「TOKIOナイトクラブ」剛つんゲスト二週目まとめ

なんだか今月もぽわーっとしているうちに半分が過ぎました。
ぽわーっとしているうちに、今さら剛つんがTOKIOのラジオに出た話なんてしてる人いない感じになってきた。
・・・・。気にしない!!
ということで、今日は「TOKIOナイトクラブ」にゲスト出演した時の二週目のこととか語りたいと思います。いいんですよ(リラックマ風)
この週は松岡くんがいつもやっているコーナーに剛くんがおじゃました感じ。
心理テストニ題と大学生の女の子の相談コーナー。
前回にも増して、ボケとツッコミとして意外と上手く機能している感じの松岡くんと剛くんですね。
心理テストは二問目が面白かった。
問題は、「あなたが昨夜出したゴミ袋のまわりを近所でも評判の悪いのらねこがうろうろしています。さてどうする?」みたいなやつで、森田くんは選択肢の中から「石を投げる」を選択。
「ええ、動物虐待ですねー」と松岡くんに言われていた。
あれ?剛つんってねこ嫌いなのかな。犬好きなのに。しかし野良猫にほんとに石投げたら引く。それはそれでかっこいいかもしれないけど・・・。(そうか?笑)
ところで私、このラジオを聞いてひとつ松岡くんのことがわかった気がする。それは極度のめんどくさがりということです。いやたぶん「うつわが大きい」らしいですけど。(笑)
この心理テストの答えも松岡くんは「ほっとく」を選択。
「大声出すのも疲れるしー。石探すのめんどくさいでしょー」と言ううちの「石を探すのがめんどくさい」という発言が森田氏のツボにはまったらしく、剛つんは高音で笑っていらした。
で、この心理テストでわかることが「チカンにあったときの態度」。なんだそれ?って感じですが(笑)。
森田くんの答え「石を投げる」は「手元の荷物でこばむか、手をはらう」。
あはは。(ちょっとツボ。)
ちなみに松岡くんの答え「ほっとく」は、「ひたすらがまんする気弱な人」。
「おれいつもそうなんだよねー」と解答を紹介しながら言う松岡くんに「本当ですか!?」と剛つん疑いのつっこみ。(笑)
あと「うつわの大きな人」らしいです(松岡くん)


あとは、大学生の女の子の電話相談があった。高校の時から好きな男の子と大学のスカッシュサークルの先輩と両方気になるという恋愛の悩みでしたが、そこでの松岡くんと剛くんのやりとりがかわいらし面白かったので抜粋。

「こういうのはもう絶対おれより剛の方がわかるから!」
「(笑)。そうなんですよ。」
「どうだい、剛ちゃん」
「実際経験してますからね、僕も。」
「ははは、そういうことなんだ!?」
「サークルで。」
「サークルで。お前大学行ってねーべ(笑)」

それで剛くんはふふふ、と笑ってましたけどね。かわいいな!
あと、この女の子に送る曲ということで松岡くんが松田聖子の「夏の扉*1を選んでいた。
その心は、「スカッシュ!スカッシュ!スカーッシュ!」。
それに対する剛つんの反応が「踊ってますよ!ラジオで!」。
松岡くんは踊っていたみたいです。このコンビわりと好きです(笑)
まあとにかく二週に渡って、わりと松岡くんも適当なこと言うよなーって感じで、森田くんと良いコンビだった。(笑)
松岡くんは「定期的にやりましょうよ!」って言ってくれて素敵です。レッドホットチキン好きです!!(ケンタッキー)
いや本当に松岡くんって素敵だなって思った!CMとか流れると「あっ松岡くんだ!」って思いますもん。なんか好きになっちゃった。現金ですね(笑)*2
本当たのしかった。松岡くんに感謝です。
そしてさらに、一週目にひきつづきまして、テープを送ってくださったFさまに感謝をこめて・・・。

*1:「フレッシュ!フレッシュ!フレーッシュ!」のサビが有名。

*2:現金・・・「目さきの利害によって態度をかえること」。手厳しいなー新選国語辞典。笑