「学校」SP感想(前編)

それぞれのコーナーに面白ポイントがあってとても楽しい二時間だった。
やはり浅田真央ちゃんに会いに行ったコーナーが一番面白かったなあ!
剛くんの「つながったりとかしようぜ!」の声に、四人が縦一列に繋がってすべることになり、誰からともなく「あわいブルーの 季節のなかで 何かを見てる スターライト!スターライト!」*1と歌いだしたときがこの二時間の中で一番笑った。
DNAにまで刻み込まれたやつらのジャニーズ魂を見たね。
このコーナー全編光GENJIがBGMでなつかしいったらなかったです。
あと白いフリルのシャツを着た森田さんがなんともジン様っぽく、「ジン様!!」と一瞬声をかけたくなるような・・・。
真央ちゃんもかわいらしかったけど、四人の大きいお友達(笑)も大変かわいらしかった。
真央ちゃんがスケートすべりながらラジオ体操をしたやつを真似する剛つんと健ちゃんとか・・・。
あそこの振りってラジオ体操の中で一番恥ずかしいべ。あそこをわざわざチョイスした真央ちゃんってなんだか見込みがあるなあと思った。(笑)
しかし剛つんのその振りは真央ちゃんよりもかわいこぶった感じで「かわいい!」と言ってる君らがかわいいよ!!と思った。
一分間に何回回転できるかを計測するときに「一生懸命」数をカウント(しかも声を出さずに)する森田氏とか・・・。
「何回だった?」て皆に聞かれて、考えた末「3回くらいは回ってた」と答える剛つんに、「そこまでしか数えてねえのかよー」とちょっと的のずれたつっこみをする井ノ原くんもかわいかった。
あと何故かスーパーマリオを引き合いに出して盛り上がる井ノ原森田ペアとか・・・。「お前やれよ!お前スーパーマリオ得意だろ!」って全然関係ない気がします、井ノ原くん・・・。そして何の疑問も抱かずルイージ使いであることを暴露する森田くん・・・。ちょっときょとんとしている真央ちゃん・・・。
今の中学生はスーパーマリオブラザーズとかやるのか?(笑)
細かいことを言い出したらキリがないですが、最年長の長野くんと井ノ原くんが最初に氷に出るときにへっぴり腰でくっついてすべってたのがかわいかった。まさにひー君とよし君という感じだった。(笑)
あとは森田くんがすべっているヒロシを見て、「ケツだけは達者だな!!」とやけに芝居がかった口調で言ったのがうけた。「せっかくのケツだ!!親からもらった」と倒置法でたたみかけていた。
おもしろかったです。最初はかなりロボットのような動きだった4人もロケの間にあっというまに上手くなってたし。やっぱ運動神経いいんだなあー。へっぴり腰だけど。(笑)短時間であれだけすべれれば、ちょっと練習したらすぐ上手くなりますよ。
やすぎ節は名古屋の名物なの?(笑)まあでも最後も大きいお友達がアホで終わってめでたしめでたしではないでしょうか。真央ちゃんかわいいな!
久しぶりにスケートやりたくなってしまった。(一応寒冷地の生まれなので小学校の時に体育で必ずスケートやります。)

*1:「STARLIGHT」って飛鳥涼作詞、作曲チャゲ&飛鳥だって!すげえな!たぶん自分は幼稚園とか小一とかだったと思います・・・。