「学校」SP感想(後編)

男子合唱部ですが、剛つんと健ちゃんってやっぱり顔のパーツを見ると全然似てないんだけど二人並ぶとなんとなく似ているような印象を受けるのが不思議だなーと改めて思う。
顔の輪郭かな?顎の形だろうか。背か?(笑)
試験はテレビとか関係なく厳しく・・・と言ったあとに「一段とお綺麗ですよ!先生!」とおべっか使いの森田くんとかが面白かった。
あとフリツケ甲子園ですね。
じゅ、准ちゃんがロケに・・・・!!青天の霹靂ですよ。
「どこも剛君担当は頭いいですね。森田七不思議。」とか言って楽しそうにやっていたので良いなーと思いました。
しかしあと六つはなんなのか気になる。准ちゃんは森田くんのあと六つの不思議を何か知っているに違いない。(笑)
ところで、このコーナーのひそかな楽しみは、毎回男子高校生が踊っている間に出る右下のV6の見本VTRだったりする。
ずっとライブ映像だったけど、今回は「TAKE ME HIGER」発売当時の映像が流れてうぎゃーて感じです。
見たことない!あのチャイナ服みたいな衣装ときめっきんぐ!!(笑)
いいもん見たー。
あと、4桁の数字を使って10を作るゲームは楽しそうだったなあ。
もちろん自分はさっぱりわかりませんでしたけど、高校生の彼らがものすごい楽しそうなのは伝わってきた。
ああいうのって楽しいんだよなー。


ドラゴン桜」の現場に井出くんが行くやつは、何故かリピートしまくりなんですけども、まずタンクトップの人と長袖の人が並んでいる季節感の無さが良いです。夏だか冬だかわかりませんよ!
あと森田くんの着ているシャツが素敵だからです。
みやけさん風に言うと「襟立てて着てたよ!」です。オチはないです。(笑)
坂本くんの言う「サンキュー!」をすぐさま見のがさず「嘘くせえんだよ!」とつっこむ森田くんが素敵だからです。
「E.D(イー・デー)ってことで!」と親指を合わせる森田くんの手が高校生よりも一回り小さいからです。必ず袖から指先しか出さないからです。
そしてやまぴーも好きだからです。
サエコちゃんがかわいいからです。
好きなものいっぱいだなー(日和見
長澤まさみとガッキー(新垣結衣)がいないのがちょっとがっかりだった。
美少女せいぞろいかと思ったのに・・・・(もしかしてそこに山下も入っていないだろうなという危惧)
しかし阿部寛はおもしろい。
控え室みたいなところに一緒に入ってくるときの阿部寛と森田くんの対比がおそろしいくらいだ。阿部寛でかい!っていう・・・。(笑)
あーいつか見たいなー阿部寛と剛つんの共演。
身長差・・・・・・・・・・・・これぞ萌えだ。(笑)


徳島の娘にとび蹴りする母と子に会いに行ったコーナーは冒頭の
長野「森田さん!心も頭もスッキリで!」
森田「はい!ハゲです!」
の勢いが好きです。なんだろうその脈略のなさ・・・。
しかし頭も心もスッキリって素晴らしいな!坊主にすると心もスッキリなのか。(笑)
飛び蹴りの実験台になりそうになって慌てて言うところの「持た、持たませんよ!」が素敵だった。森田くんの言い間違い系が最も好きな自分です。
長野くんがその後「森田さん、『持ちませんよ』・・・」とこっそり正解を教えてくれ、「持ちませんよ!」と言い直すところとかも素敵です。
「持たないですよ」って言いたかったのかな。当初は。(笑)
しかしお母さんの飛び蹴りの静止画像がかなり面白かった。
あれを食らったら確かに森田くんなんかもたなそうだ。
しかし森田くんがだんだんチワワに見えてきた自分です。(笑)


番組最後のオマケも楽しかったな。氷上バドミントン見たかったなあ。
すべってこけた剛つんのヘルメットをラケットでぱこぱこ叩いてるみやけさんとか(笑)。
お茶飲んでふっつーに休憩している皆の姿も見れてレア。
しかしV6は名古屋、宮崎、徳島と日本全国飛び回ってて大変だなあ。
ところでふと思い出したけど、スケートのロケの冒頭の剛つんの「いえーい」は「ミラクル仮面高校生」を思い返させることよの。(笑)