必ず戻る

先週末から、あ゛ーーー!!と崖の上で叫びたいようなことが立て続けに起こり、世間を騒がせすぎているある少年の飲酒補導問題とか、「未成年メンバー」って呼び方失礼じゃねえか?とか、それもあるんですが、
私自身仕事がかなり忙しかったりだとか、その仕事場でちょっとした事件が起こり、やはり給料をもらって働いているということは、何歳であろうとどんな事情があろうと立派な社会人であり、自分が無責任な行動をとったら周囲に多大な迷惑がかかるということをてめーも自覚しろよ!と、隣人に叫びたいような、
なんていうか、二十代も半ばになってもふつーに幼稚園児並の責任感しかもちあわせてない奴っているんだなー、という話で、まあ話がいったりきたりしますが、世の中の甘えきった二十代(自分も含め)のことを考えると、アイドルだからといっても十八歳の少年に無期謹慎は厳しすぎる、と
脳みその片隅で思ったような気もしますが、
しかし自分は厳密に言えば彼のファンというわけではなく、ファンの皆さんの動揺、混乱、悲しみを思うと、やはり私みたいのがこの話題に触れるのは気が引けるというか、この一文どこで終わらせようかみたいな・・・・。
とにかく悶々と過ごした週末、週頭でした。