「学校」の次回予告にどよめく。+「女性自身」

そんなわけで、個人的なことだったりとかで憤懣やるかたなく、ああもう無理!まじ無理!と思って、自分にとって「こうなったら、あるあるさんとこの探検隊呼ばなあかん!」的な存在の森田くんの姿が見たくて仕方ないかったです。
剛つんの姿を見ると、毎度「まあ、いいか!」って何とか乗り越えられるような気持ちになるから不思議です。アイドルってそういう存在だよね☆あは☆(おちつけ)
そういう意味で森田くんは自分にとって特別です。森田くんがいなくなったら、過去の彼の映像集でやっていきます。(いなくても大丈夫なんだ。笑)
まあ、やっぱり、悶々と頭の中でぐるぐる思い悩んでいるようなことって、結局自分の力じゃどうにもならないことだったりするんだよなあ・・・とか・・・。
ああなかなか本題にたどり着かない。


そんなわけで昨日の「学校」は砂漠の中でオアシスを見つけた気分だった。
坊主、長髪、ツナギ、お坊ちゃま風制服姿など、いろいろ取り揃えてくださって、森田くん本人だか編集の人だかに感謝したい。
髪を耳にかけてる長髪の時の映像がまた見れて超うれしかったなあ。小窓の中でころころ髪型が変わるのはご愛嬌ですよ!いろいろテレビには事情があるんだよ!きっと!(笑)
長野くんと井ノ原くんがプロダンサーの高校生に会いに行って、社交ダンスを習ったのがものすごい面白かった。
井ノ原くんの七三分けは反則技、あるいは禁じ手ともいえる。(笑)
頭が傾くとブザーが鳴るやつで、ピッピピッピいいまくってる井ノ原くんとか笑いました。
ヒロくんとよしくんは面白いなあー。
最後には、井ノ原くんの顔は面白かったが(笑)、ちゃんと様になってたし。さすがだなと思った。
ロダンサー女子高生の子はセクシーすぎると思った(笑)
あと、VTRを見ている時の坂本くんがものすごい真剣な表情だったなあー。社交ダンス本格的にやればいいのに!やっちゃいなよ!(笑) 
舞台で、あれは一応ワルツになるのかな?*1 紺野まひるさんと踊ったときめちゃめちゃ素敵でしたもん。(「NEVER GONNA DANCE」で)
あと、アナウンサーになりたい子はかわいかった。
笑った顔が、ちょっとデビュー当時の広末涼子に似ているような気がするのですが。
あの子は将来美少女になる!絶対なる!(どこから来る自信だろうか)
だからきっとアナウンサーになるのもあながち夢じゃないと思う。「だから」というのも少し間違っている気もするが・・・。
予告からすると森田くんも早口言葉とかやりそうな感じだったがやらなかったのが残念だ。というかたぶんカットされたことが残念だ(笑)
井ノ原くんが面白かったので良いですけども。
やっぱり井ノ原くんの顔技は反則だと思う。(笑)
あと、せっかく訓練をした直後に、「やるやるとは思うきょ・・」とありえない噛み方をする井ノ原くんに、「ちょっと噛んじゃったね!」と言う森田くんと頷く井ノ原くんがかわいかったので充分です。


で、で、でですよ!!
次回予告をぽけーっと見ていたら、なんかありえない映像が流れたよ!
陶芸!剛つんにちょっかいを出すみやけさん!「お前やめろよ〜」とか言ってる剛つん!!
激しくデジャヴを感じた・・・。
オトセンが戻ってきた!ついにこの日が来た!と勘違いして感動の涙を流しそうになった。ここで「くらっぷゆあはぁんずーはばすぱぐったい!」と「ハバスパ」*2がエンディング曲として流れていたらもう完璧、自分の脳細胞が「オトセンだ!」と確実に思い込んでいたと思う。
剛つんがろくろを回しながら「なんか出てきちゃった!」って、「オトセン」の時も言ってなかったっけ。(笑)
あれから早数年がたち、剛つんは坊主になっちゃうし(笑)、
もはや流れた月日の中で変わったものは取り返せませんが、こうしてめぐりめぐってまた会えたねオトセン!
と、こう充分に、必要以上に期待しているので、「期待しすぎず待ちたい」といういつもの決め台詞も言える状況ではありません。准ちゃんがいればなー。おしいなー。
って放送8月かい・・・・。ずいぶん先だなあ・・・。


話題変わって、「女性自身」に森田くんのインタビューが。
ドラマの宣伝と坊主の話がメインですが、写真が素晴らしくて感動してしまった。
右ページに載っているドラマ撮影の現場で撮った写真で、軍服の上着を脱いでるバージョン。
ネクタイとレトロなベルトとか、立ち姿とか静かな表情とか、良いです。
これだ!!これだよ森田くん!!(笑)
自分が軍服姿に求めていたものとは。(倒置法)
青年兵士の肖像画って感じだよ。
ああ素敵。もえた!ドラマがますます楽しみだ。

*1:あ、やっぱり違う気がする。ワルツは三拍子だもんな。なんだろう??

*2:「HAVE A SUPER GOOD TIME」歌・カミセン