SUMMARYダイジェスト(Ya-Ya-yah版)を観に行く

先日30日に行ってきました!於・品川アクアスタジアムステラボール
ずいぶん小さいホール。でわりと良席。通路のまん前だったので薮くんが下りてきて目の前で歌ったときには、ものっすごいきゃーきゃー言ってしまった。ごめんね!(なんとなく謝る。)
いやー楽しかったです!夏を生き抜こう!という気力が今年になって初めてわきあがってきた。Jrはいいなあー。かわいいなあー。
若いって罪です。若いというだけで罪なのです。*1
というわけで軽く感想というかツボを。
・太陽くん
なんかちょっとかっこよくきれいになった。すこしダンスがうまくなった。ような気がする(笑)。
ある意味太陽も漫画っぽいなー。例えばCLAMPの「ツバサ」に出てくる成人キャラみたいな・・・。頭身が12頭身くらいだよ!!っていう(笑)
最後、銀色のテープが会場にぼんって打ち出される時に、思いっきりびくっとしているところを見てしまい、ツボ。(笑)そこで毎回大きな音が出ることはわかっているだろうに・・・(笑)
・光くん
八乙女くんが歌う「溺愛ロジック」(堂本つよしさん持ち歌)は、ショタコンが聞くといかがわしすぎてひやひやしてしまう。(笑)
やおとめくんが「おんならしさのかけらもないのあたい〜」とか歌いだしたらびびんべ!!(力説)つよしくんが歌うと別になんとも思わない自分です(ザッツ・ショタコン
ああ、ごめんね!(二度目)
J.J.Express
J.J.Expressがそろいのギンガムチェックのズボンにベスト、ネクタイ姿で歌っていたのがおそろしくかわいらしかった。もーやばい。かわいいしか言わない私。(笑)
中島裕翔くんはフライングから降りる時に足がばたばたしており、こどもらしく、かわいい。
ボートをこぎながらフライング(形容がむずかしい)するとき、裕翔私語多すぎ。(笑)ずーと隣の子と喋っていた。かわいい。
橋本良亮くん。かわいい。狭い会場なのに双眼鏡を使ってしまう自分。あああ本当ごめん!!(三度目)動きがちょこまかしていてかわいらしかった。一応J.J〜として紹介されていたような気がする。
・北山くん。
北山くんは戦隊もので言ったらレッドだ。
・Jr
たとえば翔央とか薮くんとかが客席の上をフライングで飛んだ後に、ステージに着地する時、手をつかんでがしっと引き寄せる役の玉森くん(たぶん)、千賀くん(たぶん)、二階堂くん(たぶん)*2が大変かっこよかった。
がしっと引き寄せる感じが。がしっと。ときめいた。わかる人にはわかると思うんですよ、このときめき。マニアックだとは思うけど。(笑)


まーそれぐらいですかね。皆かわいいよね。もうとにかく全員かわいいよ!癒されるなあー。がんばろうと思った。(超漠然)
コンサートの内容は、MCなしの1時間半くらいでアンコールもなし。全員着席。ちょっとものたりない。昨年のSUMMARYの主な曲+Yaのオリジナル曲、ソロ曲という感じ。自分は去年のSUMMARYを見てないので充分新鮮だった。
Ya-Ya-yahが四人でアクロバット的なというか日本でいうところの火消しのとび職のはしご芸のような、天井から吊った不安定な足場でぶらさがったり・・・・ああ文章であらわすのが難しい。見た方はあれか!と思うと思うんですけど・・・つまるところ新春かくし芸大会のような技を四人一列で披露しているときがかっこよかった。いやそう書くと変だけども、本当かっこよかったです。
これまで自分としては、Ya-Ya-yahというユニットは四人という数字もメンバーも(誰が良くて誰が良くないというわけではなくて)あまりバランスが良くないような感じが正直していたが、この四人でちゃんといいのかもしれない、と思えた瞬間。


あとまったくの余談ですが、薮くんと光くんがそれぞれ天井から吊ったブランコに乗って揺れているのを見て、「森田くんもやったらいいのに」と強く思った。
ああー剛つんがーコンサートで天井ブランコに乗ってたらもう最高に素敵だろうなー(素敵か?) 立派な大人の剛つんがー。26歳の剛つんがー。
絵的にはとっても似合う気がするなー(笑)
でもまあ、森田くんがコンサートでリフターに腰掛けて足をぶらぶらさせてる時私の目にはブランコが見えてるけどね!(自信満々)


あーえー話がそれましたが、やはりJrは良いです。皆がんばってほしいです。

*1:そう考えると年を取るほど罪が軽くなるから生きやすいね(笑)

*2:誰一人確かでないのだがたぶんそのあたりの子達だったような気がする