「学校」流鏑馬の巻、警察の巻

ごめん、おれ萌えちったよ、流鏑馬・・・。
准ちゃんと剛つんの弓道対決もえた。やっぱそこだべ。
学生の女の子ほっといてひたすら弓を射る二人の姿。二時間半打ちっぱなしってちょっと異常だと思うよ(笑)
矢を射るだけでかなり体力使うはずなのに、剛つんが途中で投げ出さずに136本も打ったっていうのが信じられない(笑)
そういえば森田くんは負けず嫌いだっただろうか。最近ちょっと忘れてたけど。(笑)
もう最後の一本なんてかなり肩とか腕とかつらそうだったし。准ちゃんも腕すりむいてるし剛つんも指負傷だし。
おもしろおかしくやってたけど内心かなり本気だったんじゃないかなあ。なんか男の子っぽくて萌えた。
そいで先に剛つんが的に当てて、准ちゃんと抱き合ったときに「抱きついた!!」って叫んだよ。見たまんま叫んだよ!
あー久しぶりに剛つんと准ちゃんが抱きつきあってるところを見た!!
良いものを見たー生きててよかったー(大げさ)
その後143本目で准ちゃんが的を射たときには剛つん飛びついてたしね。相当うれしかったんだね。久しぶりに見たよ剛つんの飛びつき抱っこ(笑)
そんでその後はオトセンで見たことある場面が!!!
流鏑馬流鏑馬!って女子高生と三人で輪になって踊ってた。なつかしい・・・ここに健ちゃんが加わればまんまオトセンじゃないの!!
ちくしょう、もうオトセン復活しちゃいなよ!してしまえばいいじゃないか。どうだ。どうなんだTBS。
そんなわけで大変萌えた。やはり弓を構える姿は准ちゃんの方が様になってたな。森田くんは弓を引いた腕が最高にプルプルしてたのが萌え(笑)
よく腕の筋肉ないのに100本も打てたなあー。型も自己流っぽかったがそれでも的に当ててみせるのが森田流か。
見事的中させた時はやはり顔つきが違っている。真剣な目ですね。かっこよかったです。武将的なものを感じた。坊主だし。(あんま関係ないな。笑)
あとはもう笑い倒しです。
准ちゃんと剛つんのコンビも好きなの。まあつきつめて言うとどのコンビも好きですが。(笑)
・「お前さあ、彼女の夢潰す気かよ」と青春ドラマ調で真顔の剛つんにちょっと困った風の准ちゃんの返答、「そうじゃなくてさ」。(普通ー)
・女子高校生に教えてもらおうと思って振り返ったら岡田も原さんも見てなかったときに森田くんの曰く「ほったらかしだよ。いつだってそうだよ」。
いつもほったらかされてると感じているのだろうか、森田くん。それは具体的にどんな場面で。よくわからんが、かわいい。(笑)
・准ちゃんからのアドバイス「エロいこととか考えんなよ!」。「ごめん!ちょっとあれオッパイだと思ってた。あの的」と答える剛つん。「お前本当ばかだな!」っていうみやけさんのスタジオでの感想(しかも声でかい)。これぞカミセンコンビネーション。VTRとスタジオの時空を超えて成立。
・はねかえってきた弓の弦にはじかれて、「モミアゲ付いてる?」と気にする森田氏。
さらに顔面に弦が当たって痛がっている剛つんに「マユゲ取れた?」って聞いてくる岡田氏。で、ちょいちょいっと触って准ちゃんが言うところの「大丈夫。大丈夫。ちょっと薄くなってるけど」。(元からではないか。笑)
乗馬=王子様のイメージな森田くん。民衆(いない)に手を振る。
そんな王子おとぎばなしの中にしかいない気がするわけだが(笑)
・「自分のタイミングで行ってください」への返答が、剛つん:「おれのタイミングとかねえから!」(ポニーのタイミング。)
・履いてる靴がなんか雪ん子みたいでかわいい長くつなのとか。
・ポニーに振り落とされてショックを受けた剛つんが准ちゃんに報告に来るところ。
流鏑馬を華麗に決めた准ちゃんを、かっこいい!と誉めて、「どっちが馬かわかんなかった!」。「俺が馬・・・俺が馬じゃないよ!」(一回「俺が馬だよ!」と言いそうになる准ちゃん)


うーん。このコンビもやはり良い。(笑)
男の子っぽい負けず嫌いさとか、剛つんのボケに付き合ったり付き合わなかったりの准ちゃんとか、なんかほのぼのしました。どうもありがとう!!生きていけそうな気がする!(笑)


あともう1コーナーは健ちゃんと剛つんで刑事になりたい男の子と警察見学。
流鏑馬に比べると地味ですが良い内容だったと思います。
っていうか剛つんのTシャツの背中になんかテレビの電波に乗せちゃいけない単語が入ってたっていうことしかわからなかった。(笑)
あとコーナーの始まりにお互い向き合って喋るのはどうかと思うよ(笑)
普通正面のカメラに体は向いてるもんじゃないだろうか!?
あと、柔術をやる場面では、一瞬胴着に着替えないかなーとか淡く期待(マニアックな期待だな)してしまったが、それはなくて残念だったけども、Tシャツの裾をズボンにインする森田くんの気遣いぶりが少し素敵だ。その気遣いがあるならなんで(略)と思わないでもないがまあ良い。
しかし剛つんと一緒の時はなんだか大人しいなみやけさん。気のせいかと思っていたが気のせいでもないような気がしてきた。なんだろうね?(笑)
ええっとしかし陶芸・・・陶芸・・・・。
予告には出てなかったけど来週やるよね!!え?来週じゃないの?番組来週休み!?さ来週なの!?(涙)
えっとあとスタジオの森田くんは頭髪の長さが1センチくらいになり、色が茶色になっていた。「ふっつうにヤンキーみてーだな」というのが私が思わず口からこぼした感想です。かっこ?いい?ような気もするよ?(疑問符過多)
ひよこ頭だった。ひよこ豆だった。


ところで17日には横浜で番組のイベント?があるみたいですが、17日って、そんなに度々東京行ってらんないし行けないなあ。っていうか仕事だ。(そっちが先に思い浮かぶべきでないのか)何やるんだろ??久々に集会ですね(笑)


ってゆうか全国ローラー作戦で長野県きたーーー!!
しかも清泉きたー長野駅きたー!!意外と人がいる時間でよかったなあ。背後に歩いている人がいるし(笑)
しかも内容が百合っぽい(笑)
清泉は女子高ですからね。しかもキリスト教系でめちゃめちゃ校則厳しいしお嬢様学校なのですよ。
地元にあのカメラが来たと思うとめっちゃうれしいなあ。
V6来たらもっとうれしいけど!
まあそんな感じでとっても楽しかったです。期待した分はもらった気がします。