「ドラゴン桜」「はるか17」

今期のドラマで見ているのは「義経」「ドラゴン桜」「はるか17」です(笑)
今週の「ドラゴン桜」は中尾明慶くんに泣かされましたよ。
双子の弟が超ひどい奴でそいつに殴られたのに、その弟をかばって「転んだんです!!」って言い倒すし、しかも実際に再現するとか言ってコンクリの地面に顔打ちつけ出した時に「なにこれ!めっちゃときめく!!」っつって萌え萌えしてしまいました。
ああいう子が好きです。
たぶん自分が弟だったらもんのすごいむかつくと思うけど(笑)
そのむかつき加減とかがかわいい(笑)
あーいいなあーあの兄弟。最後に弟とは決別してしまったのがちょっと残念。あのままいびつな兄弟でいてほしかったなあー。そして中尾くんはこういう役をやらせたら右に出る者はいないなあー。
今週は保存版に決定だ。
しかしやまぴーの不良(?)はちっとも悪そうに見えない。
そういう演技をしても髪の毛片側剃ってもやっぱどっか大人しそうな顔ですね。
だから今度の「野ブタ。をプロデュース」はいじめられっこ的存在の役みたいなんですごい期待している。亀梨くんとのからみも期待大だ。
あと、「はるか17」なんとなく見てしまいます。
平山あやちゃんの地味っ娘演技のはっちゃけっぷりがかわいい。っていうかあやちゃんかわいい!!(結局それかい。)
巻き込まれ型主人公の王道をいっている。
ドラマ自体も古田新太とか佐藤二朗とかが面白い。途中に挟まれる韓国ドラマの変なパロ?も面白い。
主人公が憧れを抱く女優の主演ドラマのタイトルが「いま、あいさつにゆきます」。
金子貴俊演じるマネージャーの誤字「グラビラ」。(=正「グラビア」)
グラビラて・・・・!!とか、あとエセ韓国ドラマでピアノの先生が階段から落っこちて突然息絶えるんだけど、その時落ちるのが明らかに人形で、古田さんのときはちょっと小太り(たぶん。ていうか)な人形が思いっきり落っこちてきたのがツボにはまった。
面白い・・・面白いよ「はるか17」・・・・・!!