Wink up、POTATO、DUET各9月号

わたくし数日前から見事に夏風邪をひきましてまあそんなに症状は重くないんですけども頭がぼーとしております。東京行くまでには治さないとなー。
今日はガコイコがないねー・・・。この番組がないことがこんなに寂しいとわ・・・。
というわけで昨夜は先週の流鏑馬を今週放送されたような新鮮な気持ちで見てみたり、「え、何この坊主の子かわいくなーい?」って言ってみるごっことかしてみましたけれども楽しかったです。
「おれのタイミングとかねえから!!」はあらためて最近の森田くんの発言の中では一ニを争う名言だと思います。剛つん必死だよ!
ええと。なんでしたっけ。(頭がぼーとしている実例)
あ、そうそう雑誌ですよ。
しかしなんかこう、森田くんはインタビューの内容がかわいいなあーっていう。
何『森田の法則』って。(POTATO)
「あとね、森田の法則として」って。(笑)
自分で言うかなー、○○(自分の名字)の法則として。言わないなあーモー娘の矢口くらいだ。(いや、最近は矢口はーて言わないのかな)
とかね。
「ヤバイと思ったら、さらにヤバイことが待っている」はかの森田氏歴代名言のうち「今日がつらいなら明日はもっとつらいことがある」と同じかなあー。
あれを「ミミセン」で聞いた時感銘を受けた思い出がありますわ。
あ、そうだ、今月はみやけさんの「異常な豆ブーム」が鎮静化していて正直ほっとしています(笑)それくらいでいいよー。
森田氏もスキューバダイビングをやりたいと言っていたと聞いて、「あいつ、泳げないのに大丈夫かよ(笑)」ていうのがかわいかった。
そうだった。剛つんは泳げないのだった。今月の森田くんの発言をみると本人もその事実を忘れているんではないかという気がする(笑)
昔みやけさんがラジオで言ってた、「剛は泳ぐっていうより流されてる」(かつて森田氏が泳いでいる光景を目にしてその様を描写)が忘れられません。流される剛つん・・・くくく、たまらない。(笑)
ちょうどいいからスキューバダイビングのライセンス一緒にとっちゃいなよ!
と思うんですけど、どうも想像がつかないなあー。
剛つんが誘えばいくら腰の重いみやけさんと言えども行く気がするんだけどなあ。
いや、でも、いつも「剛が!剛が!」て言ってるわりにいざとなると誘いも断るところがみやけさんの恐ろしいところですよ。
剛つんが誘うっていう場面がちょっとありえないような気もするし(笑)
准ちゃんが誘っても朝早いのが嫌だから乗馬に行かないみやけさんだし。
えーー准ちゃんに誘われたら私なんか馬乗りたくないけど即行っちゃうなあ!って思った。
あ、みやけさんと自分では立場がぜんぜん違うことをすっかり忘れていた(笑)
なんか頭がぼーーっとしているせいで話がどんどんそれますね。
ええっとそうだ、森田くんはプライベートで沖縄へ行ったらしかった。友達の結婚式で。
それが素敵な思い出になったようで微笑ましい気持ちになりました。
いいなあーーーーーー沖縄。(しばらく遠い目)
もう疲れたので(笑)あとは箇条書きで森田くんについて。
duet
・「くつろげる場所は、とくにココっていうのはないけど、公園とかスーパーとかにある外のベンチは好きだね」
庶民的!!
・癒しについて。「たぶん男のコはみんな好きだと思うけど、オレは買ったばかりの、硬いタオルケットが好き」
じゃあ女の子はやわらかいタオルケットが好きなのか。よくわかんない!!
けどタオルケットが好き。っていうのがかわいいから、良し!!
・「オレはやらなかったけど、ターザンみたいに飛んだりできる海で」
意外と慎重派。
・「沖縄料理もミミガーとゴーヤを食べたよ。でもいちばんおいしかったのは、ふつうにイタリアンハンバーグだったけど(笑)」
なんだそりゃ。


なんかよいですよね。ひとつひとつ情景が思い浮かんで。
ウニに足を刺されまくったりとか、沖縄の太鼓叩いてる地元の子と二次会でのせられて踊っちゃったりとか。
生徒の夏休みの宿題の絵日記を見ている先生みたいな気分だなあー(笑)
いいなあー。ありがとう!と言いたい。


あとWU。
カラオケについて。「あ、でもこのまえ行ったら楽しかった! そういうときに歌うのは、華原朋美さんかな(笑)。最高だね〜盛り上がるよ〜。めちゃくちゃキーが高いんだけど、このまえなんてすっごいおもしろかった。」
なんだろーなんだろーなにがそんなにすっごいおもしろかったんだろう・・・。ていうか華原朋美て。えええ!?(笑)
しかし、みんなロックっぽい写真でかっこいいのに森田くんは坊主だからちょっと面白いな(笑)いや、かっこいいですけども。


あーなんかもう本当に意識が朦朧としてきました。寝て癒します。