「Matthew’s Best Hit TV」に剛つん

ええっとかわいかったんですけど、私どーしても腑に落ちないことがひとつありまして。
ものすっごく怒っています。
それは何かというと、放送事故です。
番組が始まる直前に放送事故があった。
CM中に「しばらくお待ちください」という画面で約二分間放送が止まった。
そしてCMが終わると、マシューが「ぐっさん!」と言って突然ぐっさんが登場していた。
えええええ。
剛つんの紹介は。名前のテロップは。番組の宣伝は。
ありえねーと思って番組を見た後ふて寝しましたが、よくよくネットとか見てみるとそんな放送事故は起きてなかった模様。
っていうか長野県だけの模様。
もしかしたらうちの近隣、うちの家だけ・・・・・・?私が森田剛ファンだと知っている誰かの嫌がらせ・・・?妨害工作・・・・?(そこまで被害妄想に陥らんでも)
てめー長野朝日放送!!ケンカ売ってるんでしょうか。ふふふ。(微笑)
だから僕は森田くんの登場シーンが見れていません。っていうか放送されてません(相当根に持っている口調)
ぐっさんが登場する前のマシューとの会話が見れていません。おそらく時間にすれば二分以内だとは思いますが・・・。「モーリー!」とか言ってたのかなあ。
放送事故なんてさ、めったにないじゃん。あの「しばらくお待ちください」っていう文面、二年ぶりくらいに見たし。
死にたくなった。(笑)
まあー・・・過ぎたことをうじうじ言っても仕方ありません。
朝から新聞のラテ欄に剛つんの名前が載っているのを見てはへらへらしていたこの気持ち、たった数分の放送中断で台無しになったなんて思いたくないしね!(充分うじうじ言っている。)


ええっと。心を森の中の泉のように落ち着けて。
ぐっさんと伊藤裕子さん小西美帆さんと、四人でプレッシャークイズに参加。
やはり、自分的には「しかと」の説明のときの剛つんがかわいかったなあ。
先週予告であの指差しポーズを見て、一体何をやっているのだろうと謎に思っていたが、「花札の鹿がそっぽを向いている」様を表現していたらしい。
マシューにもひっかかるしぐさだったらしく何度もやらされてた(笑)のがかわいかった。
適当に言った「鹿は頭がいい」という発言をつっこまれ、「・・・・・そうみたいですよ」と言った時のなんとも言えない表情がこの番組の剛つんのベストショットだと思います。自分的には。(笑)
司会のマシューをじっと見上げてなにやら一生懸命不思議知識を説明しているのも良いけど(笑)
しかし森田くんのあの奇妙な知識はどこからくるのであろうか。
「ショウガに十円玉を入れるとピカピカになる」(グルメ)、「シカトは花札の鹿がソッポを向いている所からきている。」(動物)、「V6井ノ原はキス魔である」(J−POP)(これは別にいいか。笑)、「かみの毛からしょう油を作っていた!!」(歴史)、とか微妙にどれもジャンルとそれているような気がしないでもない。
変なこと知ってるなあー。
っていうか今見てみたら森田くんはフリップに「向いる」(正しくは「向いている」?)って書いてますね。略したのか?(笑)
あと、「キス魔」の「魔」も若干、ほんの少しですよ!怪しいし・・・・。(笑)
でもこれでV6の変な仲の良さが人気番組で全国に知れ渡ってしまいましたね・・・。(っていうか井ノ原くんがへんたいなこと。)
しかしJ-POPの最高知識にそれを持ってくる剛つんもどうなのかなあ(笑)
いやっ、ちょっといろいろ萌えたからいいんだけどさ!
あと剛つん、EXILEのこと「エクザエル」って書いてますけどそれが正解っていうのもまたぎりぎりですね。(正「エグザイル」)
いやー楽しかった。ぐっさんはいつもどおり面白いし、小西さんがあんなちょっと変な人だとは知らなかったし、伊藤さんも面白かったし。そして全体的に剛つんが適当なことばっかり言ってて良かったです。
マシューに「大人チーム」に入れてもらえなかったりとか。
こっちは大人チーム、森田くんは別、みたいな。なんなんだよ!じゃあ!剛つんは!!(笑)
剛つんはしかし、常に手が口元にありますね。なんだろー気になるよ!
かわいこぶっているのか?(笑)
最後に感想を聞かれて「素晴らしい三人と巡り会えて、本当に良かったです」とよどみなく答えたりとか(しかし寿司をほおばっていて口がもぐもぐしていたりとか)、「板垣死すとも、まけるな元気」って言ったときのうつろな目も良いですね。(笑)
髪は少し伸びて茶色っぽく染めていたが、帽子を一瞬取ったときの様子とかを見るとなかなか良い感じだった。
たくさん見所があったなあ。欲を言えばこの番組名物のカメラの前でマシューと二人で座ってるところが見たかったなあ。
あ!それが放送されてないのうちの地域だけだった☆えへ☆(目が殺る気だ!)