フィルムフェスタ雑感

皆さんこんにちは!(爽やか一発目)
えーと、何故かとても久しぶりの日記です。仕事から帰ってきてご飯を食べて即寝て、休みの日は朝起きて、寝て、夕方まで寝て、夜また寝て・・・。
どんだけ眠るんだよ、という毎日です。仕事のお昼休みも寝てますからね・・・。今日も郵便局に振込みに行く以外はずっと眠っていました。
どんどんダメ度が増しているような気がする塚田です。
今日は学校SPだよ!!CMを見るたびドキドキしてしまうんですが。
しかも新聞のラテ欄に「V6初めての6人旅」とか書いてあってもう本当ドキドキしてしまうんですが。
そんな中で今さらな感もある物事の感想を書きたいと思います。
ええっとフィルムフェスタ!
なんだか記憶がもう薄れているなあ・・・ある一場面を除いては。(笑)
他のグループは皆全員そろって収録しているのに、V6は何故かばらばらに登場。
意味がわかりません。毎年思うけど、なんなんだろうこのジャニーズにおけるV6の虐げられっぷりは・・・・。(笑)
まあいい。慣れている。(ひと言)
V6的には、「メンバーの秘密を暴露するか、メンバーの物真似をするべし」という指令に答え、准ちゃんがひろしの物真似をしていたのがものすごく面白かったです。
なんか准ちゃんのもそもそっぷり(しぐさを擬音化するとあの子はすごいもそもそしているイメージ。)がとても愛くるしく、そして「言われた人誰でもやる」といっておきながら、「長野くんかー!一番やりづらいなー」とのたまい、そして何がしたいのかわかるようなわからないような顔真似(言葉にしづらい)をして、それが不思議と似ていた。(ような気がする。)
あとは井ノ原くんが電話でお母さんと話している坂本くんの物真似をしていたのが少し面白かった。反抗期の中学生のような口調で。(笑)
剛つんは「これ言っちゃっていいのかなー・・・」と前フリをしつつ、「三宅健は右利き」という秘密を暴露。
あ、でもこれ、たぶんこの時には三宅さんがいた(未見の方は後ほどの記述参照)んじゃないかなーとか勝手な想像を膨らませるとニヤリという感じです。(笑)
あと夏の思い出、夏の予定というテーマで個人個人話していたが、森田くんが「メキシコに行きたい」とかなんとかまた適当なことを言って、それが何故か会場のお嬢さん方にウケていたのは不思議だった。
っていうか森田くんは出オチですからね(笑) 他のグループのファンのお嬢さんたちの、「坊主・・・・!!」という心の声が聞こえたよ、おれには・・・。
いい夏の思い出だね・・・(笑)
あとは、三宅さんと今井翼くんが二人で白いコテージ(か、わからないがなんかバカンス的な白い洋風の建物)にいる画面(えづら)がなんだかとてもいかがわしい雰囲気でときめきました。(笑)
二人でドライブしたのだが、その時助手席に座っている三宅さんの手持ち無沙汰な左手(だったか)の動きが大変いやらしい、というのは後で友人に聞いたら皆思っていたようだった(笑)
案の定、後輩の運転でも眠っていやがりましたけれども、あんなに王子様で大丈夫でしょうか(笑)
白馬に乗った感じじゃないの、御輿(みこし)に乗ってそうな王子様・・・・。
でも高速道路のお金はポケットマネーで出しといたから!(笑)
翼くんと面白写真を撮っている様とかが楽しかったです。


翼くんといえば、各グループのいろいろなPVが見れて結構楽しかったのですが、まああまり他のグループのPVを真面目に見ることもないし。その中で自分的に一番萌えたのがタッキー&翼の「仮面」です。
私、たぶんタキ翼かなり好きだと思うんだー(笑)
特に最近の。あの大仰なドラマチックさはちょっと好きだなって。
私、「スケバン刑事」とか好きなんですけど、まあそれは今「仮面」で思い出したんだけど。(笑)そういうありえない感じの設定っていうか。
二人が向き合って互いの被っていた仮面を外すシーンがちょっぴりときめいた。
その後何故かターミネーターばりに全裸で光り輝くしね(笑)
このPVの裸の噂はかねがね聞いていたのでとても楽しみにしていたのであった。(笑)
それぞれのグループ、それぞれちゃんと棲み分けられていて面白いなあと思った。
kinkiとタキ翼は似ているようでいて、kinkiにはやはりあの良い意味での真剣な馬鹿馬鹿しさがない。(良い意味で・・・)


まあそんな感じで、他のグループはわきあいあいと仲良さそうに指令をクリアしたり雑談したりしてうらやましかった。(笑)
どのグループも面白くてかわいくて良いなあーと思いました。わりと平和的で好きな企画です、フィルムフェスタ。
ところで、今回の嵐の二宮くんとの対談において、准ちゃんが「芝居がなかったらこの仕事を辞めていたと思う」発言でV6ファンの心をかき乱しましたけれども、やはり自分の目で見てみて、何より会場の凍りつく雰囲気が耐え難いと思いました(笑)
なんかこう、言いたいことはわかるんだが、岡田くんという人は肝心なところで言葉の足りない人なんだろうなあと少し思った。結論だけ先に言っちゃえみたいな。
たぶん、丁寧に話せば、別にお芝居以外の仕事が嫌だとか、皆のことが嫌いだとかそういう意味ではないと思うよ。たぶん、自分がどうあるべきかみたいなことを真剣に考える子なんだと思う。
そう、ちょっとファンも否定するような意味に聞こえちゃうような・・・そこが問題だ。
しかし何より、フェスタですよ、祭りですよ。他の対談やら企画やらが皆面白可笑しく、ファンでない子が見ても面白いなあーいいなあーと思えるような内容になっているのに、この子だけ一人笑いどころもなく芝居論を語っているのはどう見ても空気が違う。(笑)
アイドルは、ジャニーズは、そうじゃないだろう!と思わなかったと言えば嘘になりますが、まあ一人くらいはそういう子がいてもいいか・・・。
二宮くんはわりと聞き役に徹していたような印象だけれども、その姿が逆に、二宮くんの良いバランス感覚がうかがえたなあ。
何の話のときか忘れたけれども、准ちゃんに「ちょっと馬鹿ですよね、それ」とかってつっこんだのが良かった。准ちゃんとニノって仲良かったでしたっけ。
前、カウントダウンか何かのDVDで准ちゃんが二宮くんに抱きついてる場面があったけど・・・・やっぱさあ、アイドルファンっていうのはそういうのが見たいわけですよ(笑)
だいたいなんで芝居論なの。かわい子ちゃんが二人集まって。もっと他にすることがあるだろう!(笑)
まあそんなことも思いつつ。大画面で見る「UTAO-UTAO」のPVは良かったです。
ちょっとうるっと来ました。あーでも、なんで6人だけ別撮りなんだろう・・・(まだ言う。)


で、で。
そんなこんなでエンドロール。しかしここにこそこのフィルムフェスタの真価が隠されていたのであった・・・!!
クレジットが流れる横に、今回の撮影風景や裏側などがグループごと流れます。
森田くんが一人インタビューを撮り終わったところで、カメラが引いてスタッフさんとかが立っている側を映すと、そこに満面の笑みをたたえた三宅さんの姿が!!(笑)
撮影が終わった森田くんが立ち上がると駆け寄って坊主頭をがしっと撫で撫でしておった。
あはは・・・。
もう笑うしかないよみたいな(笑)
剛つんも素敵な笑顔でなでられていた。何それ!!っていうか三宅さんいたのか・・・!!別撮りじゃないのか!何故いるのだ!!
最後の最後で私たちを熱狂のるつぼに叩きこんだね、彼は。
すごいなー・・・まさに豆ブームのときに撮ったんだろうなあー。
そんな笑顔今井翼には見せていなかったじゃないか!!っていうような笑顔でしたよ、今日一番の笑顔だよ(笑)
もう、私なんか、この一瞬だけで「本当に、来て良かった・・・・!!」と思いましたけれどもね・・・。
他のグループのファンの子たちも見ている前で何をやってるんでしょうか(笑)。使われると思わなかったのかなあー。
満足!!満足!!(笑)


おっ、そんな感じで良い時間になってきましたね。
初めての6人旅・・・・!!このフレーズ、気に入った!
皆さん、録画の準備は万端ですか。今一度ご確認を・・・・(笑)