FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN

ストーリーはあるようなないようなっていう感じだが、CGの流麗なかっこよさ、圧倒的な美しさは惚れ惚れです。とにかく気持ちが良い。
久しぶりに「7」の世界で会えたキャラ達の懐かしいこと・・・。
「はーりーひのへー ふふふー セフィロス!」の歌*1も数年ぶりに聞けたし・・・。
クラウドに言う、「跪き、許しを請う姿を見せてくれ」には痺れました。*2
愛だね、セフィー*3・・・
「跪き」だよ!文字で出てきたら読めないよ!(笑)
森川さんの声も想像通り良いです・・・もへ!!って感じです。クラウド櫻井孝宏氏・・・おおう・・・・。まずい・・・まずいよそれは・・・(何が?)
8年前、夢中になってプレイしていた日々を思い出した・・・。
特典映像のオリジナルのCGを見て、こんなにしょっぱいCGに萌えていたこと自体がとてつもないノスタルジー・・・。
でもPSが出た当時、あのCGが「うおーっすげー!!」っていうレベルだった・・・。そりゃあもうあの衝撃と感動は二度と味わえない・・・だからこそ幸福な世代なのかもなあ・・・。
ラスボスのセフィロスとの戦闘で流れる「セフィロス!」の歌*4だって、「うお、歌だ!歌声が入っている!!」って鳥肌ものの出来事だったよね・・・。
セフィロスものすごい好きだった・・・(もちろん今も好きだ)
あの白い超長髪とか緑がかった薄いブルーの目とか・・・カラーリングからして最高!
なつかしいなあ・・・何もかもが・・・。
FF7、またやりたい。CGを現代版にしてもう一回出してくれないかな。買うなあ確実に。

*1:※「セフィロス!」以外はさっぱりわからない謎の言語の歌。

*2:「見せろ!」と言えない(言わない)ところがセフィロスの素敵なところ。

*3:昔私が呼んでいたセフィロスの愛称。

*4:正式名称は「片翼の天使」らしい