今さらだが「学校」の感想など書いてみる

V6が載ってる雑誌を買ってもたくさんありすぎて読みきれない。
一体どれを買ってどれを買ってないのか本屋でしばし悩む。
そんなありえない事態が起きている昨今、皆さんはいかがお過ごしですか?
私は早速というかもういいかげんというか、そのスピードについていけないものを感じている。10周年という華々しい時に盛りだくさんすぎてついていけずに脱落することだけは許されない!!
と思ってなんとなく無意味にがんばったりしちゃっているファンライフです。
今週の「学校」は泣いたなあ・・・・。
宮崎の男子合唱部スペシャルだった。あの学校の仲間からのビデオレターを見た時に「こんなんもらったら普通に泣くよ!」と思いつつこれから本番だというのに号泣する男子女子部員を見てもらい泣きしてしまった。
あと、池田君のジャージを着ていた横山くんという子が、「誰のジャージ着てんだよ!」とつっこまれた後ずっと名前(池田部分)をタオルで隠していたのがとてもなんだか青春の香りがしてきゅんとした。かわいいなーあの子。(笑)
そうそう、高校の時って男子とかよく人のジャージ着たりしてたわー。靴に名前も書いてたし・・・・。上履きとかみんなマジックで絵とか描いてたなあ。そんなこと忘れていた思い出です。
お風呂に入ってる部員たちを呼びに来た時の剛つんが、ズボンの裾が濡れるのを気にしているのが例えようもなくかわいらしい(ズボンをたくして裾を持ち上げていた。)とかそんな邪念はこの際忘れて、本当に気弱そうな気の良さそうな合唱部の男の子達が全国大会に出れて良かったなあと思った。先生も厳しいんだけどそれだけじゃなくてすごいいい先生だなあと思いました、まる。
あと、さらに先週の「学校」の話も混乱に乗じてしますけども、陶芸がやっと放送になったね!!最初に予告が流れたのは夏まっさかりの時期でしたよ!!
しかも健ちゃんがろくろを回している剛つんにちょっかいだしたりして「おまえやめろよー」みたいな箇所がすっぱりカットされていたのとかは後で気づいてショックだった。
けど放送してくれただけ良かったと思おう・・・。
剛つんが「ゴースト」ごっこをしている坊主の子がてっきり生徒なんだと思っていたら番組ADだったらしい。えっ、すごいびっくり。(笑)
ADさんとか完璧若いですよね。剛つんがお兄さんに見えたもんね。
しかし陶芸といい、坂本くんと准ちゃんが沖縄で行ったやぎそばの店といい、はげしく「オトセン」を思い出させることばかりだった。あのおじいちゃん、「オトセン」にも出てたよね? 元気そうでよかった。
あと、坂本くんと森田くんで行った女子硬式野球部のコーナーが面白かった。
だいたい、剛つんに野球をやらせること自体明らかに誤りだ(笑)
それなのにさらに女子野球部と勝負することになり、剛つんが自信満々で言った言葉がかなり面白かったです。
(坂本くんの肩に手を置き)「ジャニーズの新庄もいるわけだし。」
・・・・・・・似てる!!!!!
どことは言えないけどそこはかとなく、なんとなーーく似てる!!(笑)
ものすごい似てるわけじゃないけど・・・良く見ると似てないんだけど・・・。(じゃ、やっぱり似てないんじゃん!)
で、二人が勝負に負けたら焼肉を全員におごるという決定になり、剛つんが肩にバットをかついでかっこつけて言った「あ俺言っとくけど、今日サイフ持ってきてないから」(なんかえらそう!!)であるとか、自分は空振り三振しといて、ヒットを打った坂本くんが走ってる姿を見ての「遅ぇ!爺さまみてえだ。」(『爺様』が日本むかし話ちっく。)であるとか、そして無謀にも塁を進めた坂本くんに対しての「誰が走れっつった。」(やっぱえらそう!!)であるとか、なんだかとても素敵な、理想なかんじだった。自分はできないのにえらそうな子っていうのが好きなんです(笑)
あと森田くんが「ほんとにほんとに!ほんとだよ!」とか、同じ言葉を何回も繰り返すような時は嘘をついている。(と思う。笑)
なんかいろいろ、かわいかったなあー。最近のガコイコは本当いいですね。


そしてそしてそして。
予告でついにベールをぬぐ秋SP!また10周年祝っちゃうのかよ!
また『6人旅』という単語に出会えて本当に幸せです。なんか6人わらわらと楽しそうにやってるよ!やばい。超たのしみだ。
それで、明日は忘れてたけどMステにV6が出るみたいです。
Mステを忘れるなんて本当ありえない!
いつもなら出演が決まった時点から毎日わくわくどきどきしているのに!
なんて贅沢病だろうか。
明後日がめちゃイケで、30日、31日で、アルバムで、それで11月1日で、イベントで、温泉SPで、で、・・・・。
もうあっという間じゃないですか!!いろいろ!!
うおーやばい!!冬が始まるよ〜(槇原)