「学校」安藤ミキティゲストの回。他

案の定、先だっての日記を書いた翌日からずっと本格的に風邪でダウンしてました塚田です。
一日仕事を休みましたしその後もほうほうの体*1というか。
要は、「風邪を引いたら、早く寝ろ!」ということだと思います。
そして木曜日には眠くて夕ご飯の後寝てしまったら、せっかく今週は森田くんが当番だというのにVVV6を見逃しまして、つまり、「VVV6は始まる前に必ず眠くなるから、予約してから寝ろ!」ということだと思います。
もうショックで、日記を書く気も起きませんでした。VVV6を見のがしただけでこんなに気落ちするなんて・・・・。
私はやっぱり森田ファンというよりか厳密には、森田コレクターなんだと思います・・・(なんか自分としてもすごくイヤ)


風邪とか諸々でテンションがものすっごく低い昨今ですが、今週の「学校」は素晴らしかった。
カミセンがカメラの前でとんだりはねたりしているだけで至福です。
なんか最近剛つんはよく転ぶなあ。スケート場のエントランスでわれ先に入って行くときの転げ方も勢いがあって良いね。
扉の前で健ちゃんに邪魔されて、「なんで俺ばっかり・・・!!」という拗ねた口調にもちょっぴりときめいた。
そして剛つんを妨害することに夢中になって、准ちゃんが開けたドアの角に頭をぶつけるみやけさん。
嗚呼それだよそれでこそだよ・・・!!
頭をぶつけた後のかがやくばかりの笑顔ですよ。素敵だなあ、かわいいなあ剛健。かわいいなあ(噛みしめる)
質問タイムのてんやわんやっぷりもまさにカミセンの王道という感じで大変よろしかったです。
カミセンの元気の良い挙手と「はいはいはい!!」にびくっとしている坂本くんとかも秀逸です。
「お前はいいんだよ!」とかって一番年下の准ちゃんをしいたげる剛健も久々に見れたし、邪魔されないならされないで、「なんだ、止めないの?」って拍子抜けしている准ちゃんもかわいいし。
そして何より、いちいち手をつないで横一列になってすべる男4人。(上は34歳、下は25歳)
かっ、かわっ、かわいい!!
ものすごい好きです。リピート、リピートですよ。「どういう仲良しなんだよ!?」という坂本くんの戸惑いも最もです。でもカミセンは手つなぐでしょ!カミセンはつなぐよ!!それがカミセンだよ!・・・・・?(方向性に疑問を持ち始めた)
あの4人の後姿はもうたまりません。白のフリフリシャツに黒のズボンもかわいいなあ〜。なんで坂本くんは赤なの?情熱?
あ、でも森田くんは、みやけさんの手を頼りにしすぎだと思いますよ!
ストップの練習の時も、回転しちゃった後逆の手でみやけさんにつかまってるからね・・・。あはは。それがいわゆる萌えというあれですよね・・・。流行語大賞にもえらばれたことだしね・・・。
スピン対決で、椅子に座らされてぐるぐる回転させられた後のぐったりした様とかね・・・。あはは!なんか楽しくなってきたなあ。(危険)
あれはしかし普通に具合わるくなるよ!大丈夫だったのか、もりたくんよ。
安藤さんも思っていたのと全然違ってかわいらしい人だった。俄然応援してしまいますよ。今日のNHK杯はあんまり調子良くなかったみたいだけど、是非がんばってほしいな。
とにかくいろいろと細かく素敵でしたが、次点で、坂本くんの「俺、何かやってるよ!」の哀愁と、剛つんの「『見つけましょうよ!』」って言ったときのポーズ、とかでしょうか。准ちゃんの「ドリア!和食じゃないよね」も素敵でしたね。
とにかくかわいいかわいい言いっぱなしでした。
「お風呂に一緒に入ってもいいですか!」って言った後のみやけさんに叩かれた剛つんのリアクションとかも、かわいすぎて「なにそのかわいいの!」って逆に腹立ってきますからね。っていうかお風呂に一緒に入っていいですかとか言って許されるのって剛つん得だなあ。人徳かなあ(嫌味か)
たのしかったです。本当カミセンはつくづく良いなあ。


もう一個の農業学校に准ちゃんと健ちゃんで行ったやつもかわいかった。
っていうか、あの学校の生徒さんが面白かった。
豚舎で歩いてきた女の子が着ているTシャツが赤に黒字で「豚」だったのとか、ものすごい気になった。
鶏小屋では、それぞれ一人一羽鶏を育てているという話で、「それ、食べますけどね!」とさらっと言った子も素敵だった。
っていうか、今見たら健ちゃんは、豚小屋の豚に歩きながら「ばいばーい」って手を振ってますね。えええ!!どんだけアイドルだよ。
生まれながらの王子か君は。
面白かったです。


そして来週は旅ですか!!やばい。たのしみだ。
「TVぴあ」の「学校」の連載ページに載ってた、左下の小さい写真が超かわいくてそれだけのために雑誌を買ってしまったのは私です。「だけ」っていうか坂本くんのインタビューも欲しかったんだよほんとうは!(フォロー)
剛ちゃんなんかたのしそう!!っていう写真。足首出てるよ!
そっかあ、今度の信越の旅は剛健が車内で隣に座る機会もあるのだな。しめしめ。
でもよく見ると結構シュールな写真。カミセン集合?写真。
そんなわけで来週は紅葉の信越とか言われてますが長野は現在もう雪ですよ!
今日は自分的には初雪だった。ちょっとふぶきだった・・・寒い・・・。


ところで話は大きく変わりまして。「木更津キャッツアイ」の映画第二段が決定しましたね。
すごい。うれしい。監督だったかプロデューサーのコメントを読んだら、それこそ私が待っていた続編だという予感が。楽しみです。


今日はV6は石川かー

*1:いまいちよくわからないけどとにかく使ってみたい言葉今月のナンバー1